諸行無常のかねもぉと… ありがとさ~ん!
    現在の閲覧者数:

    スポンサーサイト


    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    ありがとさ~ん!

    早春の晴れ間に行われた高松でのOP戦。 ポカポカ陽気で眠た気やった虎を起こしてくれたんは、 やっぱりセの同僚やったなぁ。 ほんまにほんまに「ありがとさ~ん!」

    まあ初回の猛攻で一挙に5点を上げ、 ほぼ試合を決めてしまったんやが、 相手先発の高崎は決して悪くはなかったな。 速度と球威のある直球とブレーキの効いた変化球、 観た感じは申し分ないようにもみえるが、 問題は初球の使い方とお見受けしたぞ。 まあうちにも初球の入り方が悪くて、 昨年何回もお叱りを受けたもんがいるけどなぁ。 ランナーを出すと縮こまってしまい、腕が振れなくなる。 まあ一種のイップスみたいなもんやろか。 その点、初回5失点されたにも関わらずに、 その後も続投させた尾花監督の期待に応えるよう 努力せなあきまへんな。 まあ阪神の心配事やった打線やけど、 その後さっぱりと打てなかったのはご愛嬌ちゅうことで。 平野にもやっとヒットが生まれたわけやが、 自分のスイングをしていての結果やったので 本人もあまり心配はしていなかったんちゃいますかねぇ。 にしても、ヒットが出たのは喜ばしいこと。 森田も然り。初球の甘い球を逃さず打って3打点のオマケつき。 欲を言えばスタンドに入れて欲しかったスイートな球やったが。 まあ高濱のことがあっただけに、 本人としてもほんま嬉しかったやろ。 投手は5人のリレーで1失点を献上。 メッセンジャー-榎田-若竹-藤原-阿部。 注目は先発のメッセ。 以前ブログでも期待してる一人とは書いたが、 ほんま投げてみないと分からんピッチャーだけに 使いどころが難しいタイプではあるよなぁ。 しかし今日は、4回を投げ無失点とまずは結果を出してきた、が 2四球で1暴投と良くも悪くもメッセらしい登板やった。 相変わらずボール自体はいいので、もう一度お試し登板とはなるやろけど、 変化球でカウントを整えられるようになったのはええ兆候やね。 これで好調の助っ人投手が3人揃ってしまったわけやが、 さあ誰を落とすかっちゅうことが難しいことやな~。 そして後続は榎田が運悪く(?)失点、 2回9人に投げて被安打1,四球2つと評価としては難しいところやが、 4三振を奪っていたのは特筆すべきところ。 圧巻は次に投げた若竹。 コミーのミットが押されていたのは笑ったが、 今日はほんま凄いストレートやったな。 球速表示は140中盤やったが、 ミットに吸い込まれるようなストレートは文字通り圧巻やったね。 ここまで投手陣の出来がいいと、逆に不安になるんやが、 抑えるべき投手が結果を残しているというのは ネガファンのわてとしても安心材料の一つとなるわけで。 今日は、まあ、素直に喜びますわ(笑) 森田~打ってくれて嬉しいぞー! ジェーフ!スカウト就任おめでとうー! いつも応援ありがとうございます! ↓最後にポチッとよろしくお願いします!

    スポンサーサイト

    2011/03/05 16:09 | 若竹竜士COMMENT(6)TRACKBACK(1)  TOP

    コメント

    ありがとさ~ん!

    >>黒虎さん
    2連発目のコメント返し!なんて(笑)
    コメントありがとうございました。
    そうですか。
    なんかそういうエピソードを聞くと、
    余計に応援したくなりますねぇ。
    ところで一成、お母さん似でしょ。
    なんか魚の煮付けとか上手そう♪

    No:686 2011/03/08 08:36 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    2連発目!

    higaryoさん♪この投稿で黒虎、マルチ安打達成です(笑)
    実は森田のおかーさん。報じられてないですが、高松にも来て観戦してたんですよ。息子に内緒で。(翌日の倉敷が雨天中止の恐れがあったので)
    泣いてましたね、スタンドで。本当に内助の効ならぬお母さんの効で一成は関西でも野球がやれてましたから、嬉しかったんだと思います。
    そんな一成が…あ!次の投稿で(笑)

    No:687 1970/01/01 09:00 | 黒虎 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    ありがとさ~ん!

    >>ykkさん おいでませ。
    コメントありがとうございました。
    こんな失礼なブログにコメントいただきまして、
    ほんまありがとうございました。
    高崎はベイファンにとっては
    期待の本格派なんでしょうが、
    正直あれでは使いづらいでしょうね。
    最初の平野の当たりにしても、
    飛んだところが悪かっただけでしたから。
    気持ちを切り替えるのが上手くないんでしょうね。
    ボール云々「こころ」の問題なんでしょう、きっと。
    榎田見切られました?いやいやまだまだでっせ~。
    きょうはたまたまですわ(汗
    またおいでくださいませ。

    No:688 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    ありがとさ~ん!

    >>拉麺さん
    コメントありがとうございました。
    メッセは意外と(笑)よかったですね。
    鄭が本命でしたが、意外とこの2人が残ったりして。
    そう、打撃陣とてうかうかしてられません。

    No:689 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    ありがとさ~ん!

     現地で見てた横浜ファンですが、高崎は変わってないなという感じです。ランナーを出すととにかくボールが上ずる。制球が悪くなり、ストライクを欲しがって置きに行った棒玉を痛打されるパターンですね。
     メッセンジャーのは暴投というよりキャッチャー押さえろよという感じでしたけど。むしろ下園あれでよく走ったなと思いましたね。
     榎田はちょっとおかしいな、という感じでした。左打者にはほぼ完ぺきでしたのに、右打者に対し途端に制球が悪くなる。右の森本にストレートの四球を出したかと思うと、次の左の下園は三球三振。次の村田に粘られ四球を出し、右の吉村にタイムリー。右が苦手なのか?と思えるほどの変わりようでした。ちょっと攻略法が見つかったかな、という感じですね。

    No:690 1970/01/01 09:00 | ykk #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    ありがとさ~ん!

    打線の方は見事なスミ5でしたけども、投手陣は相変わらず誰もかれも調子がよくて。
    外国人枠の最後の一枠は、メッセとジェンで争う形となりそうですが、これは本当に分かりませんね。
    安定度なら勿論ジェンですが、新統一球でツーシーム系のボールがより一層威力を増したメッセンジャーもかなり魅力がありますからね。
    この辺はオープン戦でもどんどん登板させて、ふるいにかけなければなりませんね。

    No:691 1970/01/01 09:00 | 拉麺 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    1970/01/01 | りが・みりてぃあ野球殿堂 |

    依然順調投手陣!

    今日は4月の東京ドームの試合のチケット発売日だったんで、朝からドームに行ってきました。とは言え、実はこのカードは平日で観に行けないので、友人たちのために抽選に行っただけです。まぁ、あの抽選って、かなり楽しいし、今年最初のイベントだからねぇ。しっかり、仕事をこなして、みんなのチケットをゲットしてきました。今回は行けないけど、次回はぜひ、お返しを期待します!!(^^)

     | BLOG TOP | 
