諸行無常のかねもぉと… マスカット、広いんやね~(汗
    現在の閲覧者数:

    スポンサーサイト


    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    マスカット、広いんやね~(汗

    たかがOP戦やけど、 なんやかんや言うてもやっぱ勝つと嬉しいねぇ。 それもサヨナラ勝ちっちゅうのは格別やなぁ。 そうそう、マスカットスタジアムって意外と広いんやね~。 昨日狭い球場なんて書いてしもて、すんませんでした。

    昨日記事にしたとたん、 早速マートン先生にヒットが生まれた。 残念ながら(?)新打法でのヒットとなり、 結果が出てしまったっちゅうことでこれからどうするんやろね。 一方良太の初ヒットは、筒香にもらったようなもんやが、 まあ一本出たのはさぞかし嬉しかったやろな。 はじいてくれたお陰で、打球が死んだこともあるが、 2塁を陥れた走塁は見事やったな。 兄ちゃん直伝やろか。それともドラの教えか。 統一球=飛ばないボールになって各チーム対策を練ってはいるが、 残念ながら未だHRが出ない我が阪神。 しかし、相手の隙を突くようなこういった走塁技術というのは、 まずスランプがないと言われているだけに、 こういったプレーが出てくると非常に頼もしいな。 2人のお兄ちゃんにうんと褒めてもらったらええ。 そのあとの走塁ミスは見逃してもろたらええ(笑) さあ、試合の方はというと、9回に相手のエラーが重なり、 3点をもぎ取ってのサヨナラ勝利となったわけやが、 相手先発の山省は相変わらず苦手やな~。 傍から見てると「なんで打てへんのやろ」と思ってしまうが、 こういう変化球左腕には昔から弱いわけで。 ということで、その後出てきた「リーチ」という外人左腕にも、 例のごとく弱かったりするわけやなぁ(苦笑) このピッチャーは、前述した山省の球速いバージョンみたいな感じ。 ボークを取られたが、そのあと頭に血がのぼるわけでもなく、 冷静に対処していたのが印象的やった。 球も非常に重そうやし、2011のベイは ちょっと厄介なのが揃ってきたなっちゅう印象を受けた。 一方阪神先発はスタンリッジ。 まあ夜王やから過剰な期待はせんかったが、 昨年序盤のような大崩れすることはなかった様子で一安心やな。 めだか師匠ばりの 「今日はこのぐらいにしといたる」ちゅうところか(笑) ほんま順調にきてるという印象やった。 そして小嶋。前回も1点取られはしたが、決して内容は悪くなかった。 引き摺っていなければいいが、とは思っていたが、 そんな不安はどこ吹く風やら。ほんまええピッチングを披露。 先発何人いるん?ちゅうくらいの投手王国に様変わり。 使う方が使う方やから、駒は何人いてもええとは思うが(笑) あとはもうHRが出たらいうことないんやが、 この調子では「誰が1号を打つか?」 なんて賭けもできそうな雰囲気でありますが、さあ果たして? いつも応援ありがとうございます! ↓最後にポチッとよろしくお願いします!

    関連記事
    スポンサーサイト

    2011/03/07 08:16 | 新井良太COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    マスカット、広いんやね~(汗

    >>黒虎さん
    コメントありがとうございました!
    しかし、いい加減疲れたでしょう。
    ほんま感謝感激雨あられです。
    黒虎さんのブログ盛り上がってますねぇ。
    そちらにも書き込みましたが、
    わては鳥ちゃんに一票です。
    打撃陣の中では鳥谷と林以外は
    振込みが足りないように見えました。
    ほんまなら新井!って言いたいんですけどね。

    No:694 2011/03/08 08:46 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    怒涛の4連発(笑)

    higaryoさん♪連投すみません(笑)
    阪神でのHRオープン戦第一号は、野原祐也だと思います。対抗が新井さん。大穴が平野さん。もしかしたらアニキのドラマチックHR(笑)

    No:695 1970/01/01 09:00 | 黒虎 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
