諸行無常のかねもぉと… 皇子山でのできごと
    現在の閲覧者数:

    スポンサーサイト


    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    皇子山でのできごと

    昨日の記事の最後、 「誰が最初にHR打つか賭けたらええねん」なんて 冗談を書いたんやが、 虎ブロガー仲間である「黒虎さん」のブログ [[『凹虎日記。』|http://ameblo.jp/e-gos/]] にて、予想コメを受け付けてまっせ。 こちら→[[記事|http://ameblo.jp/e-gos/entry-10823369667.html]] 是非みなさんも予想してみてくださいませ。

    賞品?ワイハ旅行とか? さてそれは分かりませんけど(笑) 「おめでとう!」くらいは言ってあげまっせ。約束します。 さて話は変わり、今日のOP戦。 西武は 1 片岡 2 栗山 3 ナカジ 4 おかわり 5 ブラウン 6 浅村 7 高山 8 銀仁郎 9 秋山 とガチンコメンバーできたわけやね。 対してこちらは期待の秋山が登板 っちゅうことで注目してたんやが、 本人は「最後のチャンス」となんや追い込まれてたらしい。 というのも、登板する度に炎上してたもんやから、 本人としても「今のまま(フォーム)でいいんやろか」と さぞかし不安になってた思う。 昨年後半は力を借りることにはなったが、 まあ本来は体作りの真っ最中やったわけで。 あの高濱やて、怪我が幸いして体作りに専念できた結果、 まあロッテに行ってしまったんやが(泣)、 やっとその非凡なセンスを発揮できることになったわけやから。 ファンは期待こそはしてるが、 それは今年に限ったことではないわけやから。 今季はぼちぼち1軍で見られたらええかな、なんて思ってますので くれぐれもそこんところよろしくっちゅうわけで。 なんで、今日はとりあえず結果は出ましたが、 「即1軍」とはせずに、ほんまぼちぼちやってくれたらええかな、と。 2番手に登板した鄭。5,6,7回と投げたんやが、 いずれも併殺を取りにいった球がよかったわ。 (5回は結果併殺崩れになったが) 3回1失点やが、あれは併殺崩れから点を取った 西武の試合巧者さを褒めるべきやろ。 鄭の右打者へのシンカーはかなり使える! 「無双状態」そんな印象を与えた登板でしたな。 そして3番手は加藤。先頭のL秋山をストレートの四球で歩かせ、 盗塁されたのには参ったが、 次の片岡を三振に打ち取るっちゅう離れ業。&栗山に四球。 ほんで併殺と、なんかもう「らしい」といえばらしい投球なんやが、 ほんま評価をし辛い投手やね。 しかしこの場面でナカジを併殺に打ち取るやなんて、 なんか「もってる」投手なんやろかね。 9回は阿部が1イニングを投げた。 ここんところよう使ってもろてるな~という感じやが、 それだけ期待+好調維持してるっちゅう証拠なんやろ。 投げるたびに球威が増し、ほんまあっという間に終わった感じがした。 打線の方はセッキーが4番をお勤めになられるくらいの いわゆる「2軍+α打線」。 対する西武は 帆足-小野寺-シコースキー-グラマン-長田と まあいわゆる1軍投手リレーで来られたわけやから、 予想通りの「0封」ちゅう話で。 その中では浅井が振り込んできたかな?ちゅう感じか。 大きいのは狙わずに上手くバットに乗せてたかなというところ。 良太も存在感のあるとこみせてるし。 林は相変わらずええしな。 う~ん、他は特になし。 特に岡崎をDHで使った理由が理解できへん管理人でした。 で結局今日もHRは出ませんでしたとさ、ちゃんちゃん。 いつも応援ありがとうございます! ↓最後にポチッとよろしくお願いします!

    関連記事
    スポンサーサイト

    2011/03/08 16:03 | 秋山拓巳COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    皇子山でのできごと

    >>京虎さん おいでませ。
    コメントありがとうございました。
    真弓はんを始め、コーチ陣も
    「若虎への試練」と題していたそうですね。
    批評というよりも「偏見」に近い当ブログですが、
    またお寄りくださいませ。
    お待ちしております♪

    No:696 2011/03/09 10:34 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    皇子山でのできごと

    >>syouさん
    コメントありがとうございました。
    良太のスローイングは、
    おそらく兄貴(実)より上手いでしょうね。
    でも、守備範囲は兄の方が一日の長がありますね。
    まあ若干ですが(苦笑)
    OP戦を重ねるにつれて、
    ほんまによく貰えたな~っちゅうこと。
    ドラに感謝。

    No:697 2011/03/09 10:29 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    皇子山でのできごと

    >>黒虎さん
    コメントありがとうございました。
    アッキャマンは開幕に合わせ、
    急ピッチで仕上げる必要はまったくありませんからね。
    まだ試行錯誤しながらフォームを固めている最中、
    にも拘らず「0」で抑えたのは
    やはり「なんかもってる」んでしょうな。
    岡崎DHは寒かったために主力が出るのを嫌がったから、
    とかなんか言うてましたよ。
    あ、もちろんこれは身内の冗談です。

    No:698 2011/03/09 10:25 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    皇子山でのできごと

    偶然の通りすがりです
    本日の皇子山の内野席で踊っていたものです。
    今日の試合は完全なふるい落としに見えましたね
    それに対して,全力全開で向かっていった西武にはちょっと失礼な感じがしました。
    まあ相変わらず串のないたこ焼きが続きますが,批評の程頑張ってください。

    No:699 1970/01/01 09:00 | 京虎 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    皇子山でのできごと

    皇子山での試合見てました。
    秋山、ジェンのピッチング良かったです。
    この時期、勝った負けたのどうでもいいと、私個人は思ってます。
    今日気付いたのは、新井良です。
    もちろん、前中日の内野手である事、新井貴の弟である事は知ってます。
    私が気づいてのは、スローイングでの事です。
    兄貴よりいい球を放っているように思えて仕方がありません。
    そう見えたのは私だけかな?
    それと、オープン戦も後半です。主力のメンバ-が出てきます。
    一人でもいい、若くて活きのいい選手出ないかな?

    No:700 1970/01/01 09:00 | syou #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    更新お疲れ様です♪

    higaryoさん♪、私の愚ブログを紹介して頂き恐縮です<(_ _)>
    さて今日の皇子山、本当に寒かったです。そんな中、1軍ボーダーライン上の虎戦士たちは「よくやった」と思います。
    秋山くんも決して本来の力強さはありませんでしたが、直向きな姿勢がよく表れており、ジェンくんも威風堂々たる姿勢に頼もしさを感じました。
    打線も、またまた「たこ焼き」を並べてしまいましたが(笑)、少しは上がってきてるかなと思えました。
    ただ気になったのはhigaryoさんも仰るように、太一くんのDHなどベンチのこの試合に対する意図が、私には分かり難かった点です。

    No:701 1970/01/01 09:00 | 黒虎 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
