諸行無常のかねもぉと… 新井さんについてちょっとだけ
    現在の閲覧者数:



    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    新井さんについてちょっとだけ

    昨日の記事の冒頭にも載せたが、 HR1号は誰かっちゅうあれね。 4番である新井さんの名前が挙がってないのが やっぱりショックな管理人です。 ほんで、新井さんについてちょっとだけ。

    打席ではガチガチやし、守備も覚束ないし、 まあ4番としては少し頼りないようにも見える新井(兄)さんですが、 ボスがいうには今季開幕から4番固定っちゅう話で。 おまけに40本指令が出てますやん(涙 ファンの半分以上が「40本は、ねぇ~」と首を傾げてしまうが、 当管理人もそんな一人でありまして。 非難を承知で書きますが、 もともと彼は「大砲」ではない、っちゅうのが私の持論でありまして。 プルヒッターのイメージが強い新井さんですが、 彼の打球は右方向へ意外と伸びるんやね。 来る球に逆らわずにセンター方向へ、という打ち方をすれば、 チームとしても軌道に乗れるんではないかな、と思ったりもするんやが。 しかし当然、こういう打ち方を心がければHRも減るわけで。 ま、周りがとやかく言う以前に、 本人がどういうイメージで打席に立てるか。 ここが大事なんやろけどね。 今日の対星野・田淵戦。期待してまっせ~。 いつも応援ありがとうございます! ↓最後にポチッとよろしくお願いします!

    関連記事

    2011/03/09 09:49 | 新井貴浩COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    新井さんについてちょっとだけ

    >>黒虎さん
    いつコメントありがとうございます。
    私の考えが間違っている!ということを、
    是非今季結果を出して証明して欲しいモンです。
    4番で3割30本打ったらそうとうなモンですよね。

    No:702 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    新井さんについてちょっとだけ

    >>deck345 さん
    コメントありがとうございました。
    小久保ですか。
    基本センター返しですよね。
    小久保くらいのリストがあるなら、
    といったところでしょうか。

    No:703 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    更新お疲れ様です♪

    higaryoさん♪このままサードが「気がつけばラライになっていた」…てなことはないですよね(笑)
    タライさんですが、私はクラッチヒッターだと思います。なので本来なら6,7番辺りが妥当ではないかと。
    ただ虎将が「4番」と公言している以上は…う~ん、これはもしかしたら虎将のフラグ?そうであって欲しいですね(^-^)ゞ

    No:704 2011/03/09 11:22 | 黒虎 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    新井さんについてちょっとだけ

    新井が大砲ではないというのは同感ですね。
    本人の意識はわかりませんが、横浜村田よりも最近のSBH小久保のような打撃の方があっている気がします。

    No:705 2011/03/09 10:50 | deck345 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
