諸行無常のかねもぉと… 聖地見参!
    現在の閲覧者数:

    スポンサーサイト


    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    聖地見参!

    聖地甲子園でのOP戦。 途中雨も降ったりと観戦してる方としては 引き分けの内容とともにお寒い感じになった。 まあ負けなくてよかったんちゃいますか?

    と、まあそれはそれとして。 星野はんはちょっとふっくらされた様子で、 体調もよさそうやね。 試合前に真弓はんとにこやかに話してたが、 なにをしゃべってたんやろか。 まさか「おまえんとこの誰彼とうちの誰彼をトレードしよや」 なんて話をしてたんやないやろなぁ。 冗談はさて置き、試合のお話。 先発は吉田はん、やなくて能見(笑) 今日は5イニングを投げたわけやが、 自身初の開幕投手にまた一歩近づいたなという好印象。 もう真っ直ぐにしても変化球にしても、 明日開幕でもええぐらいな勢いやった。 実際、明日開幕なら今日投げてませんが(笑) 中でも4回に鉄平を三振に打ち取った球やけど、 サイドから布石になる球を投げておいてからの外角低め真っ直ぐ。 まさに三振を獲る為の配球、ほんま痺れました~。 ところでスカパーの解説が矢野♪やったんやが、 能見の覚醒について 『「左打者に向かって腕を下げたりして、何が何でも打ち取ってやる」 っちゅうがむしゃらさがよかった』と言っていた。 能見の何が変わったのか、ずっと不思議やったんで、 この矢野の言葉がスッと頭に入ったな。 う~ん流石。現場の声は違いますわ。 2番手はコバヒロ。 この回先頭の大廣にいい当たりをされたが、 それ以外は危なげなかったな。 球威・球速・変化、どれをとっても1軍レベル。さすがやね。 その後に球児が登板したが、まだまだ調整段階、 といえども、ちょっと心配なレベルやった。 非力な聖澤に先頭打者HRを打たれたが、 振ったら当っちゃいました♪っちゅうレベルではなかったような。 全体的に球が高い。それに加えて球威がない。 まあ毎年春先はこんなもんや、と言い切ってしまえばそれまでやが、 昨年怒涛の使われ方をしてるだけに、 やっぱり疲労が抜けきれていないんやろか、と。 まあ球児の解説に矢野っちゅうこのシチュエーション、 ファンからしたらたまらんもんやな。もう泣きそうやったわ。 ほんで雨降る中おはぎが登板したが、いきなり四球を挟んでの失点。 1軍ぎりぎりのラインに立ってるだけに、 この結果でもう後がなくなってしまったな。 特にピッチャー強襲のあとの四球が痛かった。 最後は江草。 四球2つ出したが、なんとか0点で抑えた。 ワル江草が顔を出しかけたが、打者に助けられた感じ。 投手陣はいよいよ相手が本気モードに入ってきたパっちゅうことで、 良い悪いがはっきりしてきたように見えた。 明日は久保・岩田が登板か。岩田は先発もやらせてあげたいんやが。 さぞ甲子園は盛り上がるやろな。 打者ではやはりマートンがボトムラインの打撃。 平野も低迷状態であがいているが、彼らは実績もあるわけで、 もうちょっとみてもええかな、と。 平野はどこが悪いとかいうレベルではないので、 落ち着いて試合を重ねたら自然に結果は付いて来るんちゃうかな。 特に心配なのは新井やな。 どんな形でもええから、長打がほしいな。 それには右へ打つことに重きを置いた方がええと思う。 「HRを打つ」のではなく、「ヒットの延長がHR」ちゅう意識で。 20本でもええんやで。150打点稼いでくれたら(笑) 4番・40本の重圧は少しはあるんやろが、 ファンはそんなに期待してまへんから。 そうでなくても人気球団の4番は大変やもんなぁ。 あ、明日以降の阪神1号HR、期待してます(笑) いつも応援ありがとうございます! ↓最後にポチッとよろしくお願いします!

    関連記事
    スポンサーサイト

    2011/03/09 17:33 | 能見篤史COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    聖地見参!

    >>黒虎さん
    ほんまいつもありがとうございます。
    確かに暦は3月中旬に入ったとはいえ、
    この寒さですからねぇ。
    昨日の能見も今日の久保も
    しきりに手を温めるシーンが印象に残りました。
    教育リーグですか。かなり思い切りますね。
    問題は誰が猫に鈴を付けるか、ではなく、
    誰が通達するか、でしょうか。

    No:706 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    更新お疲れ様です!

    higaryoさん♪すみません!コメ投稿したつもりが最後の確認を押し忘れていました(笑)
    新井さん。護摩行で暑さ(熱さ)には強くても、寒さには弱いんでしょうかね?
    平野さんもマートンも、このまま開幕を迎えるとは信じがたいのですが、時には教育リーグなどで思い切りやらせてみるのも「有りかな」と思います(^-^*)

    No:707 1970/01/01 09:00 | 黒虎 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
