諸行無常のかねもぉと… マートンのバットが折れた!
    現在の閲覧者数:

    スポンサーサイト


    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    マートンのバットが折れた!

    今日のOP戦。 はじめに言っておきますが、 ちょっと間に合わずに6回からのものです。 すんません。 補足できる方は遠慮せずコメしていってくださいませ。

    OP戦とはいえ、0行進が続いてますんで 試合の進むのが早いですなぁ。 甲子園に観戦してる方たちも、 気持ち物足りないんでは?なんてこと思ったりして。 っちゅうことで毎度の事ながら、とりあえず思ったことをいくつか。 まず観始めたのが6回表、クボタンが出てきたところ。 てっきりまだ調整中やと思ったんで、あまり期待せず観ていたが、 かなり調子がいいとお見受けしましたで。 変化球の制球はいまいちやったが、真っ直ぐよかったね~。 それと投げ終えた時の状態がよかったな。 一塁側に過度に流れることなく、 ボールにしっかり体重が乗っていた感じがしたな。 その後は岩田が3イニングを投げた。 久保田同様、変化球の制球に苦しんではいたが、 要所でいい球がいくのは流石という感じやね。 コミーが捕れない球もあったり(笑)とか。 これは余談ですが、8回に太陽が登板。 結果は3打席連続K!とほんま気合入りすぎ(笑)。 9回勝利寸前で坂がイレギュラーした球を後逸、 まあにわかセンターやから、OP戦ということもあり これは仕方がないんやが、 そのあと遊ゴロ、走者を5-2間で挟むんやが、 ランダウンプレー×5もかかったわけやね。 まあ走者がナカジということもあったんやろが、 1回ないし2回余計だったな、っちゅう印象やった。 打者は相変わらず気温と同じくお寒い感じ。 よかったのは鳥とブラゼル。 2人とも自分のタイミングでボールを捕えられてるし、 ブラゼルに関しては長打が出るのも時間の問題やと思う。 同じ2安打したコミーは 打撃よりもキャッチングに重きを置いて欲しい(笑)。 やはり今日も結果が出なかった平野・新井・マートン。 平野は強く叩こうという意識が強すぎるせいで、 ポップフライが多い感じがしたので、まあ大丈夫かな?と。 マートンは相変わらず新打法に拘っているが、 いろいろ言われてもやってみたいんやろ、っちゅう印象。 CS解説の亀山はんが 「元に戻すには一週間かかる」と言っていたので、 その言葉を信用するならまだ期限はあると思いたいよな。 ひどいのは新井。 今彼ははどの投手にも全くタイミングが合ってない状態。 OP戦でどつぼに嵌ってくれたら、 シーズンは上手く流れる、と信じたいところやが、 どうもワンテンポどころか、ツーテンポくらい合ってない感じがしたわ。 ちょっと一昨年の前半の大スランプを思い出してしまった私。 統一球に意識が偏り過ぎなんちゃう?と思ってしまうよなぁ。 とすると、あの「ゴルフボール打ち」がアカンかったんやろか。 あ、タイトルのそれ。折れたんですわ、マートンのバット。 ミンチェの球威のない球なのに。 今季開幕はセ・パ両リーグともに3月25日。 もうあと2週間しかないんやね~。ほんま怖いわ。 いつも応援ありがとうございます! ↓最後にポチッとよろしくお願いします!

    関連記事
    スポンサーサイト

    2011/03/10 15:43 | 阪神ネタCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    マートンのバットが折れた!

    >>黒虎さん
    猛打賞、コミー残念でしたね~。
    まあ次を目指して頑張ってほしいですね。
    「どどすこ」ありましたね。
    ああいうネタは賞味期限が短いですから、
    もしそれが原因なら早く教えてあげないと(笑)

    No:718 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    マートンのバットが折れた!

    >>pawapoさん
    コメントありがとうございました。
    平野の件、亀井と並べられると非常に心配なんですが。
    もし開幕しても平野がスランプだとして、
    ボスが関本を使うとも思えません。
    だから心配なんですよね~。
    そうなんです、巨・中ならともかく、
    うちは身内に難があるんで(苦笑)

    No:719 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    更新お疲れ様です!

    猛打賞ゲットです(笑)
    先ずお詫びですが、先に「カンニング」のところへしたコメント、削除して下さい。
    higaryoさんの「締め切った」というコメントを見ていませんでした。他のコメントも拝見し、流れ的に私のコメントには不適切な内容もありますので。
    お手間取らせてすみません。
    マートンと新井さん。やはり宜野座での「どどすこ打法」が合わなかったんですかね?
    誰だ!余計なこと教えたのは(笑)

    No:720 1970/01/01 09:00 | 黒虎 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    通りすがり

    巨人ファンですが、あまり悲観することはないかなと。
    平野に関して言えば、正直去年出来過ぎだっただけで、もともと3割前後の成績をコンスタントに残す打者です。
    ですので、うちの亀井もそうですが、ちょっとしたことで狂っているだけだと思います。
    関本も上本もいる訳ですし。
    マートンは心配ないでしょう。
    新井に関して言えば、ちょっと判断しかねますが…。苦笑
    まぁいずれにしても阪神の戦力をもってすれば、巨人はおろか中日でも厳しいと見ています。
    ですので、今年も真弓さんを筆頭に可笑しな采配を期待するしかない状況であります。笑

    No:721 1970/01/01 09:00 | pawapo #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
