諸行無常のかねもぉと… 幸せな9月
    現在の閲覧者数:



    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    幸せな9月

    城島が報道陣に言った言葉 「幸せな9月」 9月に優勝争いの中に立っていられること。 クラシリ出場権を争うのではなく、 1位通過を狙ってひたすら応援できる。 そう、ファンも同じ気持ちでっせ。ジョニキ。

    クライマックスシリーズを開催しだしてから、 ペナント制覇しなくとも 日本一になれる可能性がある昨今。 指揮官はそこまで考慮しながら戦わなければいけないので、 気苦労が絶えませんな。 ところで、今朝面白い記事を見つけました。 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100913-00000305-sportiva-base 「なぜセ・リーグはエースが育たないのか」 確かにパは(くじ引きが強いので)逸材が揃ってますね。 DHは原因のひとつだとは思いますが、 セは割とリリーフがしっかりしていたこともあるのでは? 昨年のGの山口、越智、クルーン。 Ysの押本、松岡、イム。 今年のDの高橋、浅尾、岩瀬。 これってみんなJFKのパクリじゃん! セにエースがいなくなったのって どんでんの責任重大だったりして!? あーあ、いい記事台無しにしてもうた。 今日からまた球児を1イニング限定に戻すようで。最初からそうせい!と思う方は「ポチッ」と押してやってください。

    関連記事

    2010/09/14 09:34 | 城島健司COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    幸せな9月

    >>的外れな予想師さん
    >>補足さん
    コメントありがとうございます。
    ご指摘ありがとうございました。
    「JFKのパクリ」と言うのは、
    さすがに言い過ぎたと反省しております。
    ま、それも素人の一目線で書くブログ、と言うことで
    大目に見てやってくださいませ。
    ただ、統計的に試合が動くのが多いとされる7回に
    中継ぎを投入するスタイルを確立したのは、
    岡田(現オリックス)監督のJFKではないでしょうか?
    と言う意味だったんですが。
    あと、最後の一行は自分に向けての一行です。
    あしからず。

    No:15 1970/01/01 09:00 | higaryo #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    幸せな9月

    >阪神で星野監督が指揮を執る前に中日でサムソン→岩瀬→ソンドンヨルの継投をしてリーグ優勝をしていますよ
    上記の選手に落合英二を加えた右2枚、左2枚です。

    No:16 1970/01/01 09:00 | 補足 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    幸せな9月

    >これってみんなJFKのパクリじゃん!
    阪神で星野監督が指揮を執る前に中日でサムソン→岩瀬→ソンドンヨルの継投をしてリーグ優勝をしていますよ
    阪神が最初というわけではありません

    No:17 2010/09/14 11:27 | 的外れな予想師 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
