諸行無常のかねもぉと… 外野手補強、ほぼ決まり?
    現在の閲覧者数:

    スポンサーサイト


    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    外野手補強、ほぼ決まり?

    ようやく春らしい陽気になりました今日、 衝撃的なニュースが飛び込んできましたな。 [[狩野、ヘルニア再発か!?|http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110310-00000598-san-base]] 捕手と外野との2足の草鞋を履いた事による 負担が災いしたのか、は定かではないが、 一概に関係ない、とは言えんやろな~。

    腰椎の椎間板ヘルニアは、ちょうど私の友人も患っていて。 まあ彼の場合は、 無理をしなければ日常生活に差し支えないっちゅうレベルらしいが、 痛みのある時は寝返りもうてない程の激痛らしい。 ひどい時は痛み止めを飲んだりもするらしいが、 これはいわゆる「鎮痛剤」やから、 常時服用してると効き目が薄れてくるらしいんやね。 ほんまは手術をしたほうがええんやけど、なんて言ってたが、 まあ日常生活に支障がなければリスクを負う必要もないわけやから。 その点狩野の場合はこのリスクを負い、 また、再発した可能性が強いらしいわけやね。 これは「プロとして自己管理が足りないかった」、 と言ってしまえばそれまでなんやが、 この怪我はひょっとしたら 外野手補強のトレード話にかなり関わってくるとも思えるわけで。 現在阪神の外野手といえば、 1番打者として着実に力を付けている俊介や俊足・強肩の柴田、 昨日は珍しくライトを守らせた浅井や打撃好調の林。 まあ坂の打撃・守備は今のところ残念な感じになってますが。 左翼に金本がいないとなれば、やはり小粒感は否めん印象で。 更にこの狩野の離脱によって、 一段とトレード話が現実を帯びてきたわけやね。 名前の出ている千葉のOやK、福岡のS、埼玉のGG(笑) 生え抜きファンとしてはほんまに嫌になってまうが、 球団首脳陣の方針はそう簡単に変わりそうにないやろな。 せめて金銭での単独トレードを願うばかりですわ。 狩野ー、しっかり養生せえよー! いつも応援ありがとうございます! ↓最後にポチッとよろしくお願いします!

    関連記事
    スポンサーサイト

    2011/03/11 11:56 | 狩野恵輔COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    外野手補強、ほぼ決まり?

    >>hisarockさん
    コメントありがとうございました。
    迫力はありますが、
    相手に与える威圧感には欠けるかも?
    今季は飛ばない球になり、
    投手がかなり大胆に攻めて来そうですから。

    No:722 2011/03/12 08:20 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    外野手補強、ほぼ決まり?

    >>拉麺さん
    コメントありがとうございます。
    とりあえず家族周辺の安否確認が取れましたので、
    ほっとしています。
    出先でブログをUPした時は、
    まさかこんな状況になるとは夢にも思いませんでした。
    ご心配おかけいたしました。
    確かに首脳陣に対する狩野の評価は低かったですので、
    ひょっとしたらそのことも
    彼の焦りに繋がったのかもしれませんね。

    No:723 2011/03/12 08:18 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    Re:外野手補強、ほぼ決まり?

    打線的には城島,ブラゼル,新井(?)がいれば結構な迫力だとは思うんですがね~
    小粒でも繋ぐ野球を徹底すれば良い打順組めるとおもうんですがどうなんでしょう?

    No:724 1970/01/01 09:00 | hisarock #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    外野守備が・・・

    すがすがしい陽気でしたが、そんな矢先のまさかの大地震。
    higaryoさんはご無事でしょうか?
    無事と仮定して書かせてもらいますが、まあ自分としては小粒で十分だと思うんですがね・・・
    狩野の怪我は痛手ですが、首脳陣がそんな重用している様子もなかったのであまり変わらないと思います。
    そして何より外野守備をメーンに置くと言っていた真弓監督ですから、多少打線が湿ってても我慢して貫いてほしいです。

    No:725 1970/01/01 09:00 | 拉麺 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
