諸行無常のかねもぉと… 延期したらええやん!
    現在の閲覧者数:



    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    延期したらええやん!

    NPB開幕の話。 パは4月12日に延期と言うことやが、 セは3月25日に強行するらしい。 東電の言う「計画停電」とやらで 毎日3~6時間の停電・断水・そしてガスも止まるかも知れない という不安のなかでのこの会見。 まるで他人事やな。

    停電っちゅうのは、電気が停まるだけでなく、 水道やガスも所によっては止まってしまう。 うちもその「所」のひとつなんやが、 1日3~6時間の停電っちゅうのは、ほんましんどい。 しんどいっちゅうても、 震災で苦しんでいる方々のことの比ではないんやが。 その中での「25日開幕強行」記事には、ほんまびっくりした。 前回記事には「開幕賛成」とUPはしたが、 それはあくまでも「延期」を前提とした上での開幕。 この二次災害ともいえる無計画な「計画停電」の状況下で、 あの大量の電力が消費されるナイトゲームを ほんまのほんまに行う気なんやろか。 近所では(無)計画停電の影響で断続的な断水、 ミルクも作れずに泣いている赤ん坊の声。 これ以上ファンを泣かせないように、 もう一度話し合いの場を設けてはどうでっか。 未曾有の災害、まだ原発の問題も解決してないだけに、 もう少し慎重に事を進めてほしいもんですな。 年寄りはもう引退せえ! 開幕強行に反対の方 ↓最後にポチッと押してください

    関連記事

    2011/03/18 12:26 | 野球ネタCOMMENT(6)TRACKBACK(1)  TOP

    コメント

    延期したらええやん!

    >>黒虎改めタテジマンさん
    コメントありがとうございます。
    特区にできるなら問題解決なんですがね~。
    まあドームに拘らなくても、
    関西圏で試合をすればそれでええやん!
    ってな感じになれば
    またそれはそれでおもろいかと。

    No:730 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    けっぱれ!東北

    higaryoさん、更新お疲れ様です。
    セ・リーグの開幕日については「25日でも延期でも良い」というのが私のスタンスなんですが…
    ただ「東京ドーム開催」については電力的な問題よりも、例えばさいたまスーパーアリーナのように「被災地的な活用」は出来ないのか?と思います。
    ただこれには突然の停電問題はもちろんあるのですが、そこは東京ドームを特区にするとかなど東電・都・国でなんとか出来ないかと。
    またナイター開催については、いっそのこと全国デーゲームにするなどの異例開催もありではないか、と思いますが。
    どちらにしてもNPB本体が機能してないのがダメですね。

    No:731 1970/01/01 09:00 | タテジマン #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    延期したらええやん!

    >>的外れな予想師さん
    コメントありがとうございました。
    ほんま仰るとおりです。
    開幕までにやらなければいけないことが山積みなのに、
    25日に強行などはありえませんよね。
    それとこのタイミングで
    なんであの人が出てくるんかなぁ。
    一番見たくなかった顔ですわ。

    No:732 2011/03/19 09:23 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    延期したらええやん!

    >>拉麺さん
    コメントありがとうございました。
    仰るとおり、
    東北・東京・中部以外の電力会社の下での
    開催が一番好ましいと思いますよ。
    無理して被災地の近隣で開催しなくとも、
    地方球場が点在していますから。
    それで十分だとは思うんですけどね。

    No:733 2011/03/19 09:18 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    延期したらええやん!

    ドームでのナイターはいかんよ
    電力が云々というわけではなく試合中に停電になったら大惨事になりかねない
    25日開幕までに停電になった時の避難訓練や予備電源が正常に作動するかどうかなどやることは山ほどある
    定期点検はしているだろうけど観客、選手の安全を考えるのであれば開幕までに確認しないといけないことだらけなのにコミッショナーからはその危機管理が感じられません
    観客は必ず懐中電灯を持参するなど自分の身は自分で守らないとシャレにならないよ

    No:734 1970/01/01 09:00 | 的外れな予想師 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    延期したらええやん!

    せめて、100歩譲って西日本で開催するとかデーゲームにするとかすればいいんですけどね・・・
    詐欺を働く不届き者が居たり、プロ野球界を操る老害が金儲けに走ったり・・・
    ニュースであるようないいことばかりじゃないですね。

    No:735 1970/01/01 09:00 | 拉麺 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    1970/01/01 | けいいちの日記 |

    セ開幕を、政府が制止か

    文科省がナイター自粛要請=25日開幕のプロ野球セに(時事通信) - goo ニュース久しぶりに政治家からまともな意見を耳にしました。このブログでも「電力不足にもかかわらずナイターをやっていいのか!」と書きましたが、政府も選手会や多くのファンと同じことを考えて...

     | BLOG TOP | 
