諸行無常のかねもぉと… 「天罰」の人の鶴の一声
    現在の閲覧者数:



    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    「天罰」の人の鶴の一声

    そういえば今季虎の開幕戦は神宮での ミルミル3連戦やったな。 神宮球場の場所というと都心も都心、 JR・私鉄・地下鉄の多くの路線がアクセスする新宿区。 ここで事故的な停電が起きてしまったら。 想像するだけでも恐ろしいですな。

    その中で強行しようとしてたセ側、 やっぱりかなり無理があったんとちゃいますかねぇ。 ご存知の通りこの問題については 選手側はもちろん、ファンも反対の声が多いわけやが、 都知事選出馬を表明した例のお方からも 「喝!」を入れられたということや。 石原都知事「NO!」虎の神宮開幕が消滅 政界vsNPB(セ)という図式になっては来たが、 こうなったらまあ当然のことながら、野球界に勝ち目はありまへん。 いよいよ25日開幕が危ぶまれてきましたが、 確かに観たいもんは観たいわけやね。 ではどうすればええか。 まあ代替案は様々あり、 既に諸ブログでも取り上げられているので あえてここでは記事にはしませんが、 やはり現実としては 「停電の心配のないところでの開催」が 一番手っ取り早いのでは、っちゅうこと。 しかしなぁ、鶴の一声がなければ動かんNPBのお偉いさん共、 ほんま観ていて情けないですわ。 話は違うかも知れんが、電気を煌々と点けた中で 会見をしている東電のお偉いさん方もそうやで。 命がけで臨界事故を食い止めようとしている現場の方たち、 ほんま無事で帰ってきてください! 「天罰」なんてクソ食らえや!あほ! いつも応援ありがとうございます! ↓最後にポチッとよろしくお願いします!

    関連記事

    2011/03/19 14:29 | 阪神ネタCOMMENT(9)TRACKBACK(1)  TOP

    コメント

    「天罰」の人の鶴の一声

    >>拉麺さん
    コメントありがとうございました。
    折角コメントいただきましたが、
    「rougai」というフレーズが
    事務局フィルターに引っかかってしまったらしく、
    勝手に削除させられてしまったようです(涙
    これに懲りずにまたおいでくださいませ。

    No:738 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    「天罰」の人の鶴の一声

    >>わんママさん
    コメントありがとうございました。
    ほんまに中途半端ですね。
    なんでパと同時開催ではアカンのでしょう。
    4日延ばして何が変わるんでしょうね。
    ほんまようわかりません。

    No:739 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    「天罰」の人の鶴の一声

    >>的外れな予想師さん
    コメントありがとうございました。
    いやいやこちらこそお手柔らかに(汗
    こちらは采配でハンデがありますので、
    そこを配慮していただけるとありがたいです(笑)
    ほんま29日にした理由が理由として成立してませんから、
    まだまだ物議を呼びそうですね。

    No:740 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    「天罰」の人の鶴の一声

    結局はこれまた中途半端な結論ですね(>_<)
    ここまで来てしまえば「好きにすれば」と言いたくなりそうです…
    選手たちは一生懸命やってくれるでしょうが、
    勝っても嬉しいか?
    また、優勝しても色んなこと言われそうですね…
    あ~いやだいやだ…

    No:741 2011/03/20 02:41 | わんママ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    「天罰」の人の鶴の一声

    開幕が29日になったようですね
    お手柔らかにお願いいたします<(_ _)>
    先発は能見ですか?
    何なら白旗振りますが・・・(T_T)/~
    ところで1カード延期して何か変わるのでしょうか?
    落としどころの意図がよくわかりません( ̄ ̄ll)

    No:742 1970/01/01 09:00 | 的外れな予想師 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    「天罰」の人の鶴の一声

    >>kanna-8さん おいでませ~。
    コメントありがとうございました。
    確かにNべ氏は有名な自民派ですからね。
    それを考えると
    余計に出てきて欲しくはない訳なんですが(苦笑)
    関東圏での野球はしばらく自粛、
    これは我が家の
    私以外の家族の願いでもあります(苦笑)

    No:743 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    Re:「天罰」の人の鶴の一声

    はじめまして。
    こんな重大な事を監督官庁にお伺いをたてなかった事が、おどろきですけど。自民だったら、話しが進んでいたかもしれませんね。
    さて、報道によれば、
    「電力の安定供給ができるまで」東電管内の試合は極力やらない。
    ナイターは特にダメ!
    って事は、セパ両リーグの問題で、開幕どころか、今年は関東では野球観戦ができなくなるかも?
    まっ、今は生活するだけで大変だし。

    No:744 1970/01/01 09:00 | kanna-8 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    「天罰」の人の鶴の一声

    >>タテジマンさん
    連投お疲れ様です♪
    元気、というか政府(特に電気関係)や
    NPBのお偉いさんがたに対しての「反骨心」
    みたいなもんでしょうか。
    まあどちらにせよ書く気が起きました(笑)
    あ、マートンがHR1号だったらしいですね。

    No:745 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    けっぱれ!東北

    higaryoさん、またブログに元気が出てきて安心しました(涙)…ですがそろそろ、対外試合や若虎たちの公式戦にも触れて下さい(笑)
    この「鶴の一声」なんですが、まるで「後だしジャンケン」みたいで何かムカつきますよね。
    ファンや世間が騒ぎ出してからエエとこ取りする。ホンマに国民のご機嫌取り、政治家のやることですわ。

    No:746 1970/01/01 09:00 | タテジマン #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    2011/03/20 | 拉麺のお前ら虎色に染めてやるブログ |

    セリーグ開幕は29日に延期。その他節電策も実施へ。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110319-00000151-jij-spo「なぜパリーグと足並みをそろえることができないんだ?」と言うコメントが目立ちます。決まっているでしょう、巨人がパよりも儲けたいと思ってるからですよ。それに文科省もテキトーすぎるでしょうよ・・・。セリーグよ、自滅しないでくれよ・・・...

     | BLOG TOP | 
