諸行無常のかねもぉと… 29日かぁ、う~ん。
    現在の閲覧者数:

    スポンサーサイト


    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    29日かぁ、う~ん。

    札幌で行われた対日ハムOP戦。 今回はチャリティゲームと銘打って、 選手達による募金活動を行うなど 試合の収益とともに全額寄付する形で行われた。 注目は何と言っても金本と城島、 両ベテランのスタメン復帰。

    特に守備に注目していたわけやが城島は問題なし、 金本はう~ん昨年と変わらず、ちゅうところやろか。 そりゃもちろん打撃では数いる外野手の中でも 当然トップクラスの位置にいるわけやが、 守備のマイナスを差し引いて使う余地があるんかっちゅうと、 ちょっと首を傾げてしまうなぁ。 個人的には ここで絶好調の「いすけ」を使わない手はないと思うんやが。 先発はメッセ。ん?と思った方も多いかと思う。 メッセはやはり先発要員らしいわ(笑)どうもな。 まあ今日も悪メッセがちらほら顔を出したが、 相変わらず球自体はええし、制球もまとまってきて「は」いるし。 ただ、全体的に球が高いんやね。 しかし昨年と比べると、若干甘いコースに行ってしまっても なんとか抑えてる印象がある。 これはおそらく「統一球」の恩恵に与ってるのではないか、と。 いわゆる動く真っ直ぐ、っちゅうやつやね。 もともと球が重いんで、意外と活躍してくれるんちゃうかな、と ちょっと期待してしまう登板でした。 まあそのあとは「トリプルK」こと 久保田-小林宏-球児が投げたんやが、 やはり球児の真っ直ぐが「ちと」心配かな。 あれだけ走りこんでましたから、毎度の事ながら 暑くなるにつれて調子を上げてくれるんでしょうがね。 さて、打つほうはと申しますと、 やはり新井さんが結果が出ませんな。 しかしながら、6回の当たりは強烈でしたわ。 まあそんなに心配せんでも大丈夫やろな、と。 最近は選手会長として、メディアへの露出が多く、 忙しい毎日を送っておられると思いますが、 とにかくシーズン通して4番で頑張って欲しいモンですな。 おそらく5番を打つであろうブラが進化してますから、 今回のことで多少のことは目を瞑る覚悟は出来てますから(笑) 平野のトリックプレー?あれは捕っただけでOKのプレーやね。 さて、セリーグは29日開幕に決定したらしいが、 その決定事項が6つあって。 セ・リーグ決定事項 一応29日にした理由が 「144試合とCSをやるとすればこれがギリギリ」らしい。 ほんならパは「アウト」っちゅうわけやん。 しかし、パ側は144+CSをヤル気でいまっせ。 この見解の違いはなんやろね。わてにはよう分かりません。 いつも応援ありがとうございます! ↓最後にポチッとよろしくお願いします!

    関連記事
    スポンサーサイト

    2011/03/20 21:16 | ランディ・メッセンジャーCOMMENT(6)TRACKBACK(1)  TOP

    コメント

    29日かぁ、う~ん。

    >>虎キチ浪漫派さん
    コメントありがとうございました。
    采配の話はよしましょう(苦笑)。
    監督の査定ファイル、
    今度ツ〇ヤで探してしてみますね。
    こういう本は大好物です。
    情報ありがとうございました。

    No:747 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    日程変更

    higaryoさん、今年のプロ野球は日程変更を余儀なくされましたが、こうなるとますます中継ぎとリリーフ陣の責任が重くなりますよね。
    そんな思いでオープン戦などでの球児を振り返ると、ちょっと不安な私なんですが。結局は各監督の采配が大切な一年でもあると…ああ、怖い(笑)
    別冊宝島の「プロ野球12球団・監督の査定ファイル2011」読みごたえありますよ(^-^)

    No:748 2011/03/23 12:33 | 虎キチ浪漫派 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    29日かぁ、う~ん。

    >結論さんの論法だと、
    シーズン開幕日は常にセ・リーグが先のはずだが、
    実際はこれまでパ・リーグが先なのはなぜか。]
    でも現実として、シーズン終わるのはパリーグの方が早いですね。
    シーズン最後は、ドームを本拠地としない楽天とロッテ絡みの試合がほとんどでしたし。

    No:749 1970/01/01 09:00 |   #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    29日かぁ、う~ん。

    結論さんの論法だと、
    シーズン開幕日は常にセ・リーグが先のはずだが、
    実際はこれまでパ・リーグが先なのはなぜか。

    No:750 1970/01/01 09:00 | 逆結論 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    さあ久々の観戦!

    >>結論さん
    コメントありがとうございました。
    その結論の数字が3月29日と4月12日、
    と言うわけですか。
    仰りたいことは理解できました。
    でも納得はできません。いろいろな意味で。

    No:751 2011/03/21 07:55 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    さあ久々の観戦!

    >一応29日にした理由が
    「144試合とCSをやるとすればこれがギリギリ」らしい。
    ほんならパは「アウト」っちゅうわけやん。
    しかし、パ側は144+CSをヤル気でいまっせ。
    この見解の違いはなんやろね。わてにはよう分かりません。
    簡単なことです。
    ドーム球場をフランチャイズにしている球団の数の違いと球場の利用形態の違いです。
    東京ドームとナゴヤドームだけのセリーグ。
    それ以外の球場は悪天候では試合ができません。
    しかも、ヤクルトが本拠地とする神宮球場は学生野球(高校野球も大学野球も)が最優先される契約となっているため、日程の変更がしにくい(通常でも神宮はナイトゲーム多いですよね?)
    高校野球期間中甲子園が使えない阪神も多少影響ありますし。
    一方パリーグはロッテと楽天以外は本拠地はすべてドーム球場。
    この高温多湿な日本列島で1シーズンやれば、どっちが試合消化が早いかは火を見るより明らかでしょう。

    No:752 1970/01/01 09:00 | 結論。 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    1970/01/01 | りが・みりてぃあ野球殿堂 |

    噂の東京ドームにまた行ってきた・・・

    3連休2日目。当初の予定では、朝から草野球だったんですが、中止に。というわけで、昨日予定されていた東京ドームのファイターズ×タイガースのオープン戦のチケットの払い戻しのために、また東京ドームまで行ってきました。

     | BLOG TOP | 
