諸行無常のかねもぉと… なんかもう全てが残念や
    現在の閲覧者数:

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    なんかもう全てが残念や

    3月ももう終わりやというのに、なんやこの寒さは。 節電に協力している現在、 当然エアコンは自粛してるので、ほんま身に染みますなぁ。 灯油ストーブは余震が怖くて使えんし。 そうそう、3月23日といえば「ミスタータイガース」我らが [[掛布雅之選手が酒気帯び運転で逮捕された日|http://www.daily.co.jp/tigers/today/]] なんやねぇ。

    「呑んだら乗るな!乗るなら呑むな!」 酒気帯び運転は、ほんまにアカンことなんやけど、 残念ながら当時はそこらへんの認識は甘かったように思う。 特に田舎へ行けば行くほど 「わては少し呑んだ方が運転が上手い」とか よう分からんことを言ってるおっちゃんがいたわ。 今はガソリンを入れるにも大変やから、 「ちょっとそこのコンビニに」とか、車で行く人も少ないとは思うが、 歩いて5~10分くらいなら歩かんかい!と言いたくなるようなないような。 あー愚痴になってまう(苦笑)んで、ここいらで野球の話に。 虎の開幕1番、やっぱりマートン とまあ、大多数のファンが怒り出しそうな見出しやで(笑)。 俊介ファンならずとも今季は1番を俊介が務めると思っていたが、 やはり先日の日本一有名な「バッピ」、もとい、斉藤投手から 1番に据えたマートンが結果を残したっちゅうのが効いたらしいな。 ほんま和田コーチをはじめ阪神首脳陣は、 昨年と同じ事をやるつもりでいるんやろか。 和田コーチの悪口をいうつもりは毛頭無いので、 俊介の調子を見定めながら マートンの打順を再考していくつもりなんやろが、 結果を残してきた俊介だっただけにちょっと残念な感じは否めないな。 勘違いしないで欲しいが、別にマートン1番に反対なわけではないし、 俊介がスタメン1番で活躍できるかなんて事はわからん。 この前の試合でも、目立っていたのは柴田の方やったしな。 ただ、キャンプで浅井も含め若手を競わせて、 結果が去年と同じっちゅうのは、なんともかんとも言い難い訳や。 前述の掛布の酒気帯び運転の時、わては中学生。 プロ野球選手を目指していた時期もありましたわ。 それだけにこの件は非常に残念やった覚えがある。 加藤コミッショナーのこの発言も含め、 なんかほんまに全てが残念で仕方が無い今日この頃でした。 ~末筆になりましたが、 読売所属の星孝典捕手の御祖父様・御祖母様が 震災の被害に遭われ、お亡くなりになったそうです。 心からお悔やみ申し上げます。 Gは阿部・鶴岡の壁が厚いですが、 亡くなった祖父母様のためにも 是非頑張ってほしいものですね。 いつも応援ありがとうございます! ↓最後にポチッとよろしくお願いします!

    関連記事
    スポンサーサイト

    2011/03/23 12:39 | 阪神ネタCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    なんかもう全てが残念や

    >>寅之助さん
    コメントありがとうございました。
    掛布の監督ですか。
    真弓はんがいい例ですから、
    わてはあんまり見たくないですが(苦笑)。
    8番俊介は
    「とりあえず入れとけ」的な雰囲気で
    ほんまに嫌です。

    No:761 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    掛布の入閣

    higaryoさん
    こんばんは。
    掛布の件は、僕もそろそろ時効にしていいと思うんですよ。
    一度監督やらせて見てみたい気がします。少なくとも現監督よりは…(^^ゞ
    あと、俊介の件ですが、全く同意見です、ここまで頑張ったのに結局8番では俊介のモチベーションも… 1,2番は平野と俊介で行ってもらうことを切に希望します。

    No:762 1970/01/01 09:00 | 寅之助 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    なんかもう全てが残念や

    >>頭文字KYさん
    コメントありがとうございました。
    ありましたね、確かにそんな事も(苦笑)
    Bwといえば、震災当時に
    「がんばろう神戸」を掲げての日本一。
    内緒ですがあの時だけはにわかBwファンでした。
    仰木近鉄、ブライアントの4連発、
    実はあの時もにわかBuファンでした。
    なんだかんだ浮気が多い私です(笑)

    No:763 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    なんかもう全てが残念や

    >>黒虎さん
    コメントありがとうございました。
    そうなんですよね。
    掛布の打撃コーチは私の夢でもあるんですが、
    もういい加減時効でもいいんではないでしょうかね。
    やっぱアカンかな?

    No:764 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    なんかもう全てが残念や

    >>IXIさん
    ブログへも書き込みましたが、
    その原因は不明だそうです。
    それと、私は基本的にコメントの削除はしません。
    誹謗中傷のみ削除・スパム報告させて頂いております。
    いろいろなコメも含めての
    「諸行無常~」だと思っておりますので。
    斉藤投手の件も「なら見るな」とは
    決して言いません。
    こちらで行き過ぎた表現だと指摘があった場合は
    できる範囲ですが訂正させていただきますので、
    その時は遠慮なく申し出下さい。
    なにしろ文才の無い一素人が書くブログですので、
    多少大目に見てくださるとありがたいです。
    これからも宜しくお願いします。

    No:765 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    なんかもう全てが残念や

    >>えつありさん
    コメントありがとうございました。
    いやぁ、すっかり忘れてました。
    そうですね、あの時は盛り上がりました。
    ありがとうございます。
    3月23日、いい日ですね。

    No:766 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    なんかもう全てが残念や

    2度目のコメント失礼します。
    どうやらスポナビさんの方での手違いだったようですね。勝手に「管理人さんの意図的な削除だ」とコメントしてしまい申し訳ありませんでした。
    管理人さんの信用を傷つける発言だったと反省しています。
    ただ、やはり「バッピ」という表現をされては、斎藤投手のファンとしてはいたたまれません。
    管理人さんのように冗談とコメントされても、やはり気持ちのいいものではありませんからね(なら見るなと言われればそれまでですけど・・・)。
    記事の本文と関係のない話題で2度もコメントしてしまい失礼しました。
    このコメントと前回のコメントは、管理人さんの判断で削除してもらって構いません。

    No:767 1970/01/01 09:00 | IXI #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    なんかもう全てが残念や

    事務局=投稿者ID oshiraseです。
    higaryo様、コメント欄をお借りいたします。
    コメント投稿者ID:OOH00019083様、コメント投稿者ID:higaryo様
    ご投稿いただいたコメントを誤って削除してしまいました。
    以下に再掲載させて頂きます。
    大変申し訳ございませんでした。
    コメント投稿時間:3/23 13:43
    コメント投稿者ID:OOH00019083
    氏名:buudy
    メールアドレス:
    コメントタイトル:なんかもう全てが残念や
    内容:「バッピ」から結果を出したという表現を使うこの記事も、残念でなりません。
    訂正をしていただければと思います。
    コメント投稿時間:3/23 14:04
    コメント投稿者ID:higaryo
    氏名:管理人
    メールアドレス:
    コメントタイトル:なんかもう全てが残念や
    内容:>>buudyさん
    冗談で受け流していただけなく、
    こちらも「残念」です。
    早速訂正させていただきました。
    あしからず。

    No:768 1970/01/01 09:00 | 事務局です #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    なんかもう全てが残念や

    「バッピ」・・・懐かしいですね。
    04年、「オリックス・ブルーウェーブ」の監督だった伊原監督があまりのBW投手陣のひどさに「誰でもバッピになれる投手ばっかり」と言ったのを思い出します。
    実際に「バッピ」から現役に復帰させた栗山投手がBW投手陣の中でのトップクラスの安定感(といっても4点代後半)を見せていたのが印象的です。
    それにしても・・・あのころはまだ「ブルーウェーブ」だったんですね・・・そして「大阪近鉄バファローズ」だったんですね・・・(涙)。

    No:769 1970/01/01 09:00 | 頭文字KY #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    掛布の運命の1日

    higaryoさん、更新お疲れ様です!
    この飲酒運転の一件で当時天狗だった掛布が、久万オーナーの逆鱗に触れ…未だに入閣すら出来ないんですよね。
    思いだしました(笑)

    No:770 1970/01/01 09:00 | 黒虎 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    なんかもう全てが残念や

    >やはり先日の日本一有名な「バッピ」、もとい、斉藤投手から
    先ほどこちらのブログでこの件に関して不快というコメントがあったにもかかわらず謝罪もせずに、そのコメントは削除ですか・・・。
    「やはり先日の日本一有名な『バッピ』」から「やはり先日の日本一有名な『バッピ』、もとい、斉藤投手から」としているところを見ても確信犯でしょう?
    削除されたコメントは決してスパムされるような物言いではなかったので、管理人さんが意図的に削除したのでしょうね。
    このコメントも削除されるのでしょうか?

    No:771 1970/01/01 09:00 | IXI #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    なんかもう全てが残念や

    3月23日といえば「ミスタータイガース」我らが
    掛布雅之選手が酒気帯び運転で逮捕された日
    よりも第2回ワールド・ベースボール・クラシックで日本が韓国を破り、06年の第1回大会に続いて連覇した日ですよ!!

    No:772 1970/01/01 09:00 | えつあり #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。