諸行無常のかねもぉと… もし阪神の監督になったらば
    現在の閲覧者数:



    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    もし阪神の監督になったらば

    fc2ブログの皆様、初めまして。

    そしてスポナビからお付き合いさせて頂いています皆様、
    これからも宜しくお願いいたします!

    さて転居一発目は、禁断の果実を食べましょかね。

    セ開幕日が4月12日と、
    まあ結局パにあわせた形になったわけやが、
    阪神にとっては有利なことと言えば
    開幕が甲子園でできるっちゅうこと以外に
    城島・金本の復調が上げられるわけやが、
    宿敵であるドラにしたっても吉見が間に合いそうなんで
    まあ5分と5分ちゅうところやろかね。

    読売は4月一杯ドームを使用禁止になったらしいが、
    残念ながら一部で言うほどの弱さは感じられんわ。

    競り合いの弱い我が虎が
    開幕ダッシュによってどこまで差を付けられるかっちゅうのが
    どうも今年の鍵になるような気がする。

    そうなると采配っちゅうのが大事になってくるわけやが、
    まあうちのボスは、言わずもがな「責任転嫁」の王なわけで。

    自分では責任を取らずして、コーチ・選手が負う形になってますな。

    言うことだけは一人前、
    やること半人前のコーチに任しても結果は見えてまんがな。

    そこで!もし、私、higaryoが監督になったらば。

    ・・・まあ怒らんで見てくださいな。

    まずは先発。
    左右両エースの久保・能見はもちろんローテ中心で。
    あとはスタン・岩田を裏に持ってきて
    榎田・江草を絡ませていきますわ。

    昨年ブレイクした西村と秋山は2軍でじっくり育成。

    なので必然的にリリーフは
    小嶋・メッセ・藤原・久保田・コバヒロ・球児という感じ。

    もちろん相手(ドラ)と場合によっては安藤の起用も。

    とにかく今季は冬場まで戦うことを前提にせなアカンので、
    投手層の厚い(とみられる)阪神にはかなり有利になるはずなんやね。

    先発陣には完投を要求せずに
    メッセ・久保田⇔鄭・渡辺や小嶋・藤原⇔加藤・川崎など、
    リリーフは疲労が溜まってきたなと感じたら入れ替えて、
    ローテを1年守らせることを一に考えて戦いたいと。

    後ろも8回コバ、9回球児はええが、問題は7回やね。
    久保田を使うよりも左で生きのいい藤原をわては使いたい。

    7回藤原・久保田、8回久保田・コバヒロ、9回球児。

    こういう使い方の方が他チームからしたら嫌なんちゃうかな。

    おー長くなってしまったんで、打撃陣はまた次回で。


    最後まで読んでくださってありがとうございます!
    おもろかったらポチッ×2と押してくださると嬉しいです!



    br_decobanner_20110326162852.gif
    にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
    にほんブログ村

    関連記事

    テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

    2011/03/26 21:05 | 阪神ネタCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    監督にお願い!

    higaryo監督、お願いします!

    鶴にも恩返しさせてやって下さい(無効試合にしたいなら、お杉を)。

    ところでエノゴリくんが「ローテから外れた」なんて噂を耳にしたんですが…どうなんでしょう?

    No:776 2011/03/26 23:34 | 黒虎ダイニャマイト #zdvXpt9s URL [ 編集 ]

    こういう時は、
    お引越しおめでとうございます、、
    なのでしょうかねぇ(^_^)

    今年こそ本当に監督の采配次第でしょうねぇ!
    そして、アニキの使い方!
    これもあまり拘っていてはねぇ…

    どうせ負けたら選手やコーチのせいにしますよ、アイツは!

    いきなりアイツの悪口になってしまいましてすみませんm(__)m

    また、お邪魔しますね(^_-)-☆

    No:777 2011/03/27 00:35 | わんママ #- URL編集 ]

    >>黒虎さん
    コメントありがとうございます。

    すんません鶴がいました(汗)
    エノゴリはどうするおつもりなんでしょうね。
    じっくりよりも、早めに経験を積ませたほうが
    いいような気もするんですが。
    ・・・歳も歳ですし。

    >>わんママさん おいでませ~。
    コメントありがとうございます。

    ブログ、なかなか上手く作れませんね。
    なんかますます読みづらくなってまいました(苦笑)

    再度のご訪問、是非お待ちしています~♪

    No:779 2011/03/27 09:38 | 管理人 #- URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
