諸行無常のかねもぉと… 満を持して安藤登場なるか。
    現在の閲覧者数:



    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    満を持して安藤登場なるか。

    いつかいつか、と
    首を長ぁ~くして待っていたんが
    「新井の復調」と「安藤の復帰後登板」。

    新井の復調は言わずもがなやが、
    安藤のそれは伸び伸びになっているわけで。なんかもやもや。

    昨年は出てくるたびにクボタン同様、
    球場からブーイングを浴びていた昨年の開幕投手。

    調子が悪い時こそ応援したるのがファンやないんか?と、
    言いたくなるようなひどい野次も聞くところによればあったらしい。

    確かに「愛情の裏返し」っちゅう言葉もあるとおり、
    期待していた分だけ憎らしく思うのも分かる。
    憎らしいというのは、ちと言い過ぎかも知れんが。

    安藤本人としては、2009年の不甲斐なさを払拭すべく挑んだ年。

    直球のキレを取り戻すべくオフには肉体改造をしたわけやが、
    それが裏目に出た形になり、スタミナ不足を露呈してしまった。

    もともと安藤はスタミナがあるほうではなく、
    先発転向後も200回数はもとより、最高が2009の164回なんやね。

    そして知ってのとおり、好不調の波が激しい。

    昨年、どツボやった調子を上げるために
    急遽リリーフ転向などもやってみたわけやが、
    変化球云々あの真っ直ぐの球威では打ち取れる訳もない。

    しかし、先発・リリーフともにこなす器用なタイプの投手で、
    首脳陣からは非常に使い勝手のいい投手ともいえるわけや。

    安藤の持ち味といえば
    スライダーとシュートの横の変化と重いストレート、
    そして何よりも「粘りのピッチング」。

    四球を怖がらない思い切りの良さが身上で、
    ランナーを背負っても腕を強く振って三振を取れる投手やね。

    間違いないのは「気持ちで投げるタイプ」っちゅうこと。

    久保田も同じ、そういうタイプの投手への「野次」は全くの逆効果やで。

    ほんまに虎を応援したいなら、そういう時こそ応援したってほしいなぁ。

    安藤復活なくして、阪神の浮上はありえへん。と、思う


    ブログランキング参加中~
    おもろかったらポチッっとよろしく~

    br_decobanner_20110326162852.gif

    関連記事

    テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

    2011/04/01 12:20 | 安藤優也COMMENT(2)TRACKBACK(1)  TOP

    コメント

    心改めて(^-^)

    higaryoさん、更新お疲れさまでーす!

    「ヤジ」

    あの高濱くん騒動が私としてはかなりショックだったので、今年になって鳴尾浜の子虎たちを、特に注目するようになったんですが…。

    鳴り物応援もなく静かな鳴尾で思うのは、「ヤジって結局は自己満足なんだ」ってことです。

    ヤジでは選手を育てられない。おこがましい書き込みとなりますが、私はそう思います。なので私は今季から頑張って封印します(^-^)

    No:793 2011/04/03 14:07 | 黒虎ダイニャマイト #8l9NZO42 URL [ 編集 ]

    Re: 心改めて(^-^)

    >>黒虎さん
    コメントありがとうございます!

    「野次は自己満足」
    仰る通り、まさにそう思います。

    話は違うかもしれませんが
    忘れもしない昨年の9月30日、
    実質矢野の引退になった試合。

    Yb村田に対しての「あの」ブーイングも
    野球ファンとして「恥ずべき野次」だと。

    自球団だけでなく、
    他球団選手に対しても慎んでほしいと切に願います。

    No:796 2011/04/03 16:43 | 管理人 #- URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    2011/04/30 | 話題のネタ記録 |

    ★田中好子のツンと上を向いたおoぱいがキュートな映画『黒い雨』ヌ_ドシーン【動画】

    ★田中好子のツンと上を向いたおoぱいがキュートな映画『黒い雨』ヌ_ドシーン【動画】

     | BLOG TOP | 
