諸行無常のかねもぉと… 制限選手とな。
    現在の閲覧者数:



    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    制限選手とな。

    今日・明日atハマスタ。

    「チャリティー」と名のついた
    試合形式の練習試合があるわけやが、
    関東に住んでいる野球ファンにとっては
    ひょっとしたら今季見納めになるやも知れん試合なわけやね。

    その計画停電もとりあえずは一段落してるわけやけど、
    東京電力側は、冷房を使うであろう夏場に
    需要と供給のバランスが大幅に崩れるという予想をしているんやね。

    これは関東に住む野球ファンにとっては
    大変深刻な話でありまして。

    ほんまなら仕事なんかしてる場合ちゃうんやが、
    まあそうも言ってられんので仕方がないわけで。

    当然のことながら行けまへん。2日とも。

    そういえば、1時帰国した新助っ投のブレント・リーチ投手やが、
    家族の反対を理由に再来日できないっちゅうことで、
    「制限投手」として再契約したらしいな。

    戻らぬ横浜リーチ 史上初の制限選手

    この「制限選手」。わては初めて聞いた言葉なんやが、
    早い話が減棒や移籍などの権利に於いて
    プロ野球選手として「制限」が付くっちゅう話。

    これを解除するには選手が復帰するしか方法がないわけや。

    リーチ投手は1度だけお見かけしたが、
    多彩な変化球を駆使するかなり厄介なタイプ、
    ローテ入りは確実とされていただけに
    ベイとすればかなりの痛手になるやろな。

    家族なら「仕事してる場合と違う!」って止めるのも分かるが、
    他球団の助っ人もベイの助っ人も再来日してるわけやし。

    大切なのは正確な情報を自分で仕入れること。

    「縁がなかった」で済まされるような選手ではないような気がするだけに、
    虎ファンではあるが、早期に来日して欲しいもんやね。

    わては仕事しまっせ。おマンマ喰う為に。

    ブログランキング参加中~
    おもろかったらポチッっとよろしく~

    br_decobanner_20110326162852.gif

    関連記事

    テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

    2011/04/02 21:30 | 横浜ベイスターズCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    新井さんマルチ!

    higaryoさん、今のところ新井さんは、マルチな活躍ぶりで元気いっぱいであります!

    オオーッとΣ(゜-゜)

    書き込みしてる間に猛打賞!(私も猛打賞♪)

    ところで今朝のスポーツ紙では、巨人の外国人選手にも1人帰ってこない選手がいるようですね。

    気持ちは分かりますが、例え贔屓球団の選手じゃなくても、何か寂しいのと蟠りが残りそうな私です。

    No:795 2011/04/03 14:21 | 黒虎ダイニャマイト #8l9NZO42 URL [ 編集 ]

    Re: 新井さんマルチ!

    >>黒虎さん
    連投ありがとうございます!

    新井さん、連日ワイドショーにも取り上げられたせいか、
    すっかり有名人になりましたね。

    今日も猛打賞ですか!
    早く開幕してほしいですわ(笑)

    え~と、読売のは「バニスター」ですな。

    投げるとこ観る前に終わってしまいそう(?)
    おっと。

    No:798 2011/04/03 16:49 | 管理人 #- URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
