諸行無常のかねもぉと… 見えてきた開幕
    現在の閲覧者数:

    スポンサーサイト


    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    見えてきた開幕

    いろいろあって延び延びになった開幕も、
    あっという間にあと一週間になりました。

    暦はすっかり春とはいえ、昨日はほんまに寒かったぁ。

    そんな中、ハマスタに応援行かれたファンの皆様、
    大変お疲れ様でした。

    一昨日の試合は久保がよう打たれたらしいが、
    まあ昨年も似たような状況で開幕前に打たれてますから、
    あまり心配している感じではないと勝手に解釈。

    かなり調子が良さげやったんで、
    打たれずにシーズン入る方が心配してまうから。

    こういうところは自分でもめんどくさいと思ふ

    しかし、先発投手がこう打たれ続けている様子、
    ほんま心配にはなるわけで。

    さあ昨日は?っちゅうことで開幕候補である能見が登場。
    結果は6回を無失点。

    これで開幕投手は間違いと思われるが、
    一昨日・昨日の試合で開幕スタメンが見えた気がする。

    まあ正直、去年とあまり変わらんwww。

    足を使うっちゅうよりも、
    一発大きいのを打って最少得点で勝っていくパターン。

    1,2番が得点圏に残り、3,4番が返す。

    とすると、平野はまたオートマ式バント要員なんやろか。

    前に真弓はんが言っていた「ダブルクリーンナップ打線」
    おそらく理想系はそこなんやろから、
    ゆくゆくは5番or6番マートンにしたいんやろけど、
    今現在1番マートンがマートン本人としてもしっくりきているから
    打順を動かすわけにはいかないんやろな。

    俊介が結果を残し続けたら、それこそおもろいことになるわけやね~。

    投手陣の最終調整も、それこそ一喜一憂しながら
    泣いても笑っても残り1週間で開幕。

    延期が吉と出るか凶と出ますか。

    それにしても、あー、野球が恋しいわwww

    ブログランキング参加中~
    おもろかったらポチッっとよろしく~

    br_decobanner_20110326162852.gif

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ

    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

    2011/04/04 15:15 | 阪神ネタCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    おつかれさマートン♪

    higaryoさん、本日は晴天なり!

    今朝のデイリーに真弓監督の話を聞きながら、阪神の開幕オーダー予想記事がありましたが、昨年と同じでしたね(笑)

    打順も守備も…。

    アニキと城島に関しては「守備固め」や「先発出場なし」もある、と。

    マートン1番は「俊介次第」みたいで、とりあえず「6番を打たせる気はない」と。

    あれこれ考えず楽になりましたが、不満(ストレス)が…(; ̄ー ̄A フゥ

    No:802 2011/04/05 10:51 | 黒虎 #8l9NZO42 URL [ 編集 ]

    Re: おつかれさマートン♪

    >>黒虎さん
    コメントありがとうございました!

    マートン1番、左翼金本を早々に明言するとは、
    やはり策士ですね(笑)

    今季も采配に関してはあまり期待しないでおいたほうが
    体にはいいようですね。

    No:804 2011/04/06 11:54 | 管理人 #- URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
