諸行無常のかねもぉと… セ・私的順位予想 ~前編
    現在の閲覧者数:



    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    セ・私的順位予想 ~前編

    本日は4月6日っちゅうことで、
    都内の殆どの小中学校では入学式&始業式なんやね。

    昨年は桜の咲くのが早かったのもあり、
    入学式には既に葉桜やったっちゅう所も多かったとか。

    節電で花見を自粛するところも多いらしいが、
    今年はちょうど入学式に重なってよかったなぁ。

    さて、ここからは野球の話。

    タイトルどおり順位予想をやるんやけど、
    前のブログではこれやる度に荒れたんで結構緊張してます

    まあ当然ながら、寄りで予想しますんで、
    そこんとこは温かい目で見てやってくださいな。


    読売ファンからしたら、
    なんでこんなタイミングで予想?と思うかもしれんが
    管理人からしたら予定通りなんですわ悪しからず。

    まずは現段階での6チーム戦力分析から。

    まず中日
    前回予想した時点では、左右両エースが間に合わん予定やった。
    ところが一転、開幕が延期になったっちゅうことで、
    吉見は間に合いそう
    チェンにしても、12日には実戦復帰っちゅうことで、
    投手陣のマイナス面は払拭っちゅうところか。

    打撃陣は井端の復調が大きいな。
    結局昨年は井端の穴を堂上直が埋め切れなかったのが後半まで響いた。
    それでも使い続けた堂上直をどう生かすかっちゅうのも興味がある。
    両外国人打者の使い方、おそらく併用で落ち着くんちゃうかな。

    ブランコは経験・実績があるが守備・打撃共に穴が大きい。
    グスマンは打撃・守備共に好評価やが、経験が無い。

    最悪森野に1塁をやらせて、
    堂上直を本職の三塁にっちゅう選択肢も生まれてくるわけやね。

    まあどうなるか。現時点では優勝候補1番手やろな。

    お次は読売・原巨人軍

    しばらくドームが使えんので、一般的に野球評論家
    と言われてる方々の評価は著しく低いらしいが、
    果たしてどうなんやろね。

    先発陣は粒揃いやが、頭数は揃ってる。
    東野・内海あたりは内部評価こそ低いが、我が阪神は苦手としているわけで。
    この2枚に若手筆頭の西村やルーキー澤村あたりが台頭してくると
    打撃陣はいいだけに、ほんま厄介な存在になるやろね。

    アルデバラホがクローザー候補やったらしいが、
    使えないと見ると早々に山口にシフトチェンジ。

    この切り替えの早さがいい方向に出たら、原巨人は怖いんやね~。

    個人的には守護神山口は嫌やわ
    ほんま彼が出てくるとテンション下がる
    今からでも考え直してくれへんかなぁ(笑)

    とにかく、怪我によって開幕が危うくなった
    「5番・正捕手」の開けた穴をどうやって埋めるか、が今季の鍵っちゅうことは間違いないな。

    お次、小川ヤクルト

    比較的順調にキャンプ・OP戦をこなしていただけに、
    ホームの使用制限は痛いと思う。
    しかし、ドームほど電力を使わんっちゅうことで、
    デイゲーム限定で使用許可が下りたらしい。

    まあヤクルトとしたら、戦術が「足技・小技」中心になるわけやから、
    広い球場welcome!ちゅう感じやろかね。

    特に去年はみんな苦戦していた「鬼門」でええ成績を残したわけやから。

    青木健在、田中も3割打って自信をつけたし、
    おそらく4番に座るであろうホワイトセルが爆発しそうな雰囲気やしなぁ。

    そして浜ちゃん。新天地で頑張ってほしいっちゅうのもあるし。

    先発の由規が当てたF小谷野も無事復帰っちゅうことで、
    心優しい由規君も一安心。
    今のところ、石川・館山・由規・村岡というローテ陣も安泰。
    リリーフも松岡の怪我が心配やけど、ほんま安定してるなぁ。

    怪我人がなければ上位に来ること間違いないやろ。

    え~長なったんで、残り3チームは次回やりま~す
    なんや中途半端になってもうてえらいすんませ~ん

    ブログランキング参加中~
    おもろかったらポチッっとよろしく~

    br_decobanner_20110326162852.gif

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ

    関連記事

    テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

    2011/04/06 13:48 | セ・順位予想COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    今年は荒れまっ「セ」!

    higaryoさん、URL貼り付けありがとうございました(^-^)ゞ

    ブックマークに入れたので、次回からはサクッと投票出来ます♪

    さて、オレ竜ですが。「今年は戦力が」と心配される年に限って、きっちりてっぺんを取ってたりしますよね(笑)

    これはまた、原巨人も同じでして。この2チームは「逆境に遭ってこそ実力を発揮するチーム」だと思います。

    なので名将小川監督のヤクルトと合わせて、この3チームがCSに…なんて。

    あぁ…わが阪神は首脳陣が、やらかさなければなあ(笑)

    No:805 2011/04/07 09:37 | 黒虎 #8l9NZO42 URL [ 編集 ]

    Re: 今年は荒れまっ「セ」!

    >>虎キチ酔狂派さん
    コメントありがとうございました!

    いえいえ、こちらこそお手を煩わせてしまって申し訳ありませんでしたv-356

    またデータ収集のための投票をしたいと考えてますので、
    その時は宜しくお願いします!

    阪神ですが、
    首脳陣のことを書き出すと愚痴ばかりになってしまうことに
    最近気が付きました(苦笑)。

    No:806 2011/04/07 11:43 | 管理人 #- URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
