諸行無常のかねもぉと… 私的順位予想~中篇(広島・横浜)
    現在の閲覧者数:

    スポンサーサイト


    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    私的順位予想~中篇(広島・横浜)

    虎大和一塁に ルール見据え超攻撃的采配
    おいおい。

    大和ぉ。ええように使われてますなぁ。

    それにしても「言い間違えたわけではなかった。」って、
    日刊の記者さんよぉ。

    ボス、完全に馬鹿にされとるやんwww

    ベンチはどんだけ駒増やしたら安心するねん。

    でも、ちょっとヤル気を感じてみたりして。

    さて昨日の続き。

    ノムケンから。

    セは4強2弱と言われていますが、
    やはり全体総合力での非力さは否めないわけで。

    エース前田の後に続く先発投手が出てくるかどうか、で
    順位が決まってくることは間違いないやろな。
    篠田・斉藤・今村あたりはもちろん、
    新人の福井と岩見の潜在能力は素晴らしいものがある。
    この伸び悩み投手&若手の能力を引き出せるか、
    大野コーチの腕の見せ所やね。
    あとは外人助っ投2年目のジオが10勝以上すると
    カープは非常におもろい存在になりそうやが、果たしてどうやろね。

    打撃陣は栗原・岩本・トレーシーがどれだけ勝負強いバッティングができるか。
    スチール等の足技・右打ちの徹底等の小技を駆使して、
    確実に走者を進めるような采配をしてほしいもんやね。

    内外野の守りはいいだけに、
    リリーフが固まれば上位喰いもありそうやな。
    守備の要である石原残留も大きいと思われるし。

    ・・・問題は山積みやろが。

    お次は横ベイスターズ。

    ブログにも何度か載せたが、個人的に何か親近感の湧くチームなんやねww。
    それは、共に暗黒を争った時代がそうさせるんやろかww

    まあ、それは置いといて。
    戦力的にここ数年では一番整ってるんちゃうかな、と。

    先発の駒も、大家・清水・寺原・山省に加え、新外国人っちゅうところか。
    個人的には2年目の真下。
    先日のやられた感がそうさせるんやろが、あの緩いカーブは打てづらそうやった。
    阪神・巨人限定で使えば、かなりいけるんちゃうかな
    即戦力の呼び声高い新人、須田も着実に力を付けているらしいし。

    牛田・山口のセットアップ、加賀のクローザー案など、
    型にはまらない采配という面で、
    かなりおもろい野球が展開されそうな雰囲気。

    投手に限っては流石にやりくりが上手そうな尾花はん。

    さあ問題は打撃陣か。

    飛ばない球になったことで、
    4番の長打力に影響が出ると思われるわけで。

    ここで重要になってくるのが意識変化に伴う若手への切り替え。

    まだまだ荒削りな筒香はもとより、
    俊足石川と堅守藤田を中心とした守りの野球へのチェンジが必須。
    今季加入したひちょりと渡辺直人の存在は、それを象徴してると思う。

    内外野問わず守れる一輝が入ったのも大きい。

    今までの「個人記録主体」の意識から
    「フォアザチーム」への意識改革元年となる今年の敵は、
    ひょっとしたら選手云々、経営陣の安定かもしれんな。

    かなり長くなってしまったが、やはりセがおもろくなる鍵は
    この2チームの奮起なくしてはありえへん訳で。

    特に身売り問題で揺れた横浜ベイには
    どうしても野球に集中できない部分もあると思うが、
    ほんま頑張ってほしいと思うわけでありんす。

    今回も長なってしまったんで、阪神の話と順位予想は次回にします。
    なんかもったいぶってる様でほんますいません

    ブログランキング参加中~
    おもろかったらブラちゃんをポチッっとよろしく~

    br_decobanner_20110326162852.gif

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ

    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

    2011/04/07 12:52 | セ・順位予想COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    やっぱり緑茶ですね♪

    higaryoさん、春はやっぱり緑茶ですな。それでも「ほうじ茶が好き」だと言うどんでん(笑)

    まさか今回のリーグ予想が3部作になろうとは…これまた想定外でした。

    ところでまたまたナイスなネタ本を発見!こっそりhigaryoさんだけにお伝えします…

    ■季刊ベースボール・タイムズ
    Vol.7
    『世代別 プレーヤーズリスト+α』
    特別価格480円

    年齢18~46までの選手を世代別に分け、あれこれ同年代と比べながら解説している本です。

    意外な発見に、きっと驚いたり…落胆したり(笑)

    ご参加までに(^-^)

    ※私の予想では、今年の横浜は上位苛めのジョーカーだと思ってます。逆に広島は銀行ATMかと。

    No:807 2011/04/07 15:50 | 黒虎ダイニャマイト #8l9NZO42 URL [ 編集 ]

    Re: やっぱり緑茶ですね♪

    >>黒虎さん
    コメントありがとうございました!

    3部作、私も予想外でしたww
    時間の無い時に書くからこういうことになるんですよね。まったく。

    情報ありがとうございました!
    この前の監督査定のやつも、
    大変面白く、ためになりましたので、
    早速探しに出かけたいとおもいます。そう、ツ〇ヤです。

    ・・・こっそりって。

    No:808 2011/04/07 18:43 | 管理人 #- URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
