諸行無常のかねもぉと… セ・私的順位予想~2011最終版
    現在の閲覧者数:



    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    セ・私的順位予想~2011最終版

    なんや大層なタイトル付けてしまって、
    ちょっと後悔している管理人です。

    えらい引っ張ってしまいましたが、
    この記事で一応終わらせたいと思いますので
    みなさまお気を悪くなさいませぬよう、何卒。

    さて満を持して我が阪神タイガース。

    昨年は間に合わなかった岩田の復帰によって、
    一層厚みを増した先発投手陣。

    そして球児の負担を減らすべく、
    日本一のクローザーの名を捨ててまで加入した「41」。
    彼等を始めとした磐石のリリーフ陣。

    大怪我をしたにも関わらず、開幕に間に合いそうな正捕手。

    これだけ揃っていれば、文句なしに優〇候補の筆頭となりそうなもんやが。

    注:ここからは過激な表現があります。












    あえて批判として書かせてもらうと、
    まず投手コーチであるKのこだわり。
    「先発向き」と決めたら先発で、「リリーフ向き」と思えばリリーフで、
    その投手が立ち直れなくなるまで使い続ける姿勢。

    そして若手に対しては、その機会すら与えずに2軍に幽閉。

    この好き嫌い拘りがなくなれば、
    ほんまにこんなイライラするようなシーズンを送らないで済むのやけど。

    西憲にしたっても、リリーフで過酷な連投をさせるより、
    先発で間隔きちっと空けて投げさせたらよかったんやないか。
    長いシーズン考えたら、下柳あたりはもう1年通して投げられないわけやから、
    先発要員として場数を踏ませてやるっちゅうことが大事なわけやないんか。

    リリーフ>先発っちゅう岡田はんから引き摺っている考えを改めな、
    真弓流として一向に進歩しまへんで。

    もし「いい成績を収めたら来季もまた真弓政権で行く」となれば、
    今季は諦めてもええような気がする。

    暗黒のような「シーズン途中での監督交代」なんてもっと嫌やし

    好きだからこそ言わせてもらうと、真弓カラーが少なすぎるっちゅうこと。

    1部では例年になく若手を使ったことが評価されてますが、
    これは単に「使わざるを得なかった」っちゅうことなだけ。

    当然投手のことは投手コーチに、打者のことは打撃コーチに任したらええ。
    そのためのコーチな訳やから。

    ほんなら監督として大事なことはなんや。

    それは「カリスマ性と決断力」。
    そして1番大事なのは「責任を取る事」。

    さあこれだけの戦力が整って、おまけに坂や大和に本職以外の守備もやらせ、
    いざ蓋を開けたら・・・なんてことになったらほんま球界に帰ってこれまへんで。

    言い方は悪いが(今更や)、
    尻に火が点いたと思って必死のパッチで頑張ってもらわんと困りますわ。

    っちゅうことで、セ6球団終わったっちゅうことで順位予想。

    ①阪神タイガース
    ②中日ドラゴンズ
    ③東京ヤクルトスワローズ
    ④読売ジャイアンツ
    ⑤横浜ベイスターズ
    ⑥広島東洋カープ

    前回と違うのは②と③、⑤と⑥。
    どっちにしろ4強2弱という図式は変わりまへんけど。

    阪神はスタメンクラスの選手が、
    昨年と同様、またはそれ以上の活躍が条件

    ドラ2位に関しては
    吉見・チェンの復調が早そうな感じと、井端の復活。

    ヤクルトは優勝の可能性十分ありとみた。
    鍵は5番手以降の先発確保と4番ホワイトセルの打棒。
    ルーキー「チリガミフォーク」がローテに入ってきそう。

    読売は正捕手・阿部の離脱とドームランが減ると思われるが、
    監督力で最後までCSを争うであろうと勝手に予想した。

    ベイに関しては主軸村田の「走る」という事に関しての頑張りが
    見えたことによる好評価。

    カープは新人福井・岩見を始めとした
    ローテ候補先発陣の調整遅れが目立つのと、
    ベンチへの不信感が選手から聞いて取れることから。

    あー、あくまでも阪神ファンからの目線ですので、
    悪く思わんで下さいな。

    うちかて、ベンチに関してだけで言えば、
    CS争い→脱落する確率もあるんやから

    なんや引っ張った割には・・・とか、そこ!言わんといて!

    ブログランキング参加中~
    おもろかったらブラちゃんをポチッっとよろしく~

    br_decobanner_20110326162852.gif

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ

    関連記事

    テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

    2011/04/08 08:28 | セ・順位予想COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    higaryoさん、更新お疲れ様です!

    仰る通り今季の阪神は、投手力は上がったものの、打撃力と守備力では「逆に下がったんじゃないか」と思います。

    首脳陣の前向きなビジョンがないために、「伸び悩み」と「プラスαがない」みたいな。

    ですから私も虎一筋ですから「1位」には必ずいれますが(笑)、フロントと首脳陣を考えたら…それがつぶやきの答えです。

    No:809 2011/04/08 16:12 | 黒虎ダイニャマイト #8l9NZO42 URL [ 編集 ]

    Re:

    >>黒虎さん
    コメントありがとうございました!

    1位以外やったらAクラスも危ういとな。
    ファンならみんな考えてることなんでしょうかね。

    ほんま困ったモンです。

    No:810 2011/04/08 18:40 | 管理人 #- URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
