諸行無常のかねもぉと… ファンの考えるキーマン
    現在の閲覧者数:



    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    ファンの考えるキーマン

    都知事選、終わりましたな~。

    結果は石原はんの大勝になったわけやが、
    「自販機とパチンコ屋はいらない!」など、
    そのパフォーマンスは健在でありましたな。

    確かに計画停電で当然PCの電源も入れられんので、
    仕事もままならずにイライラしていた時に
    煌々と電気をつけて営業してる姿には腹が立ったが

    石原はんが当選したことによって、
    厳しい制約が設けられるかもしれんっちゅうことになったわけやね。

    パチンコをやらん方には関係の無い話なんやけど。

    さて、ここからは非常に関係のあるお話。

    昨日まで募集していた
    「榎田は何勝できるか」「打者キーマン」「投手キーマン」の3つ、
    一応都知事選にあわせた形(←うそ)で終了しました。

    今日はその結果から見えたことを発表したいと思います。

    まずは榎田の勝利予想から。

    「10勝以上する」が6票で全体の23.1%
    「5勝以上10勝未満」が15票で全体の57.7%
    「2~3勝くらい」が4票で全体の15.4%っちゅうことで、

    まあローテ入りするかどうかっちゅう問題もあるが、
    期待のドラ1、それも怪我なく開幕を迎えたのはほんま久々。
    設定した本人ながら、
    榎田に対する期待が大きいことに驚いた結果になったわけで。

    是非先発で使ってほしいもんやね~。

    そして阪神優〇の鍵を握るのは?打者編の結果。

    得票数は22票。
    1位 鳥谷6票(27.3%)
    2位 新井5票(22.7%)
    3位 城島3票(13.6%)
    4位 俊介2票(9.1%)
    4位 ブラ2票
    6位 平野1票(4.5%)
    6位 金本1票
    6位 マー1票
    大方の予想では、「やはりクリーンナップの得点力が鍵になる」、と出たわけで。

    特に昨年共に3割を打っている「鳥と新井の活躍が不可欠」とみてとれそうやね。

    一つ気になったんは「上記以外の打者」に1票入っていること。
    新戦力の台頭なくして優〇はないっちゅうことか。

    最後は阪神優〇の鍵を握るのは?投手編の結果から。

    得票数は24票。
    1位 岩田4票(16.7%)
    1位 球児4票
    3位 能見3票(12.5%)
    3位 秋山3票
    5位 榎田2票(8.3%)
    5位 藤原2票
    5位 久保田2票
    5位 久保2票
    9位 小林1票(4.2%)
    9位 西村1票

    注目は打者編とは違い票が割れたちゅうこと。
    おそらく投票期間が長ければ長いほど割れたような気がする。

    これは先発・リリーフ共に活躍を期待できる投手が多く、
    票を絞り込めなかった結果とみたがどうやろ。

    短期間の設定をしたにも関わらずに、
    これだけの票を集めることが出来ましたこと、
    投票してくださったみなさんに大変感謝いたします!

    ほんまにありがとうございました。

    いよいよ開幕まで残り1日!
    今年は肩の力を抜いて応援して行きたいと思います。

    どうか宜しくお願いいたします

    あ、こっちの投票はまだ受付中でっせ~。

    ブログランキング参加中~
    おもろかったらブラちゃんをポチッっとよろしく~

    br_decobanner_20110326162852.gif

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ

    関連記事

    テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

    2011/04/11 12:26 | 投票COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    さあ開幕!

    higaryoさん、更新お疲れ様です!

    さあ開幕ですね!何だかんだと言ってはみても、この日を迎えるとテンションが上がるから不思議です。

    もうM監督に対するグチグチもありません(笑)

    皆さんの投票結果を拝見し、打者編でアニキへの投票の少なさにふと寂しさを覚えました。

    そういう私は平野に投票したのですが、やはりアニキへの期待と信頼は別次元なんですよね。

    今年もアニキに、選手たちも我々ファンも引っ張られながら、最後には美味しい酒に酔えると信じてます(^-^)

    No:815 2011/04/12 15:42 | 黒虎ダイニャマイト #8l9NZO42 URL [ 編集 ]

    Re: さあ開幕!

    >>黒虎さん
    コメントありがとうございました!

    能見は悪いながらも試合を作り、
    マートンのHRやトリプルKも観られたわけで。

    最高のスタートを切ることが出来た試合でしたね~。

    No:816 2011/04/13 09:20 | 管理人 #- URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
