諸行無常のかねもぉと… ライト桧山!
    現在の閲覧者数:



    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    ライト桧山!

    また9回に選手を使いきる、という Mプレーに走った真弓はん。 代打金本の守備の代わりは 神様ひーやん? そこまでして連続試合出場記録を 伸ばしたいのカネ~? アニキ本人はどう思ってるんでしょうな。

    桧山の守備は、確かにしばらくぶりだったが 無難に捌いてくれるので、 林や桜井に守らせるよりは安心して観ていられたなぁ。 試合は何とかモノにはしたが、連日残塁の山を築きましたな。 相手先発の加賀に上手くやられた、というよりも 3,4番の焦りみたいなものを感じた試合だったね。 やっぱり競り合いに弱い虎、というか ここ一番で打線が機能しなくなるのは、 毎年お決まりでパターン化してきてるな。 その中で一人気を吐いていたのが、 みんなの(ファミリー)マートン。 昨日も3安打で計191安打とした。 「物干し竿」で有名な、初代ミスタータイガース 藤村富美男さんの球団記録に並んだそうな。 来日1年目でこれだけの活躍。 来年もいてくれるだろか?と心配してしまうのは私だけ? さて、いよいよ「上位同士の潰し合い週間」がやってきます。 現在、中日が75勝57敗3分で残り試合数が9。 阪神は69勝56敗3分で残り16試合。 巨人は71勝58敗1分で14試合残している状況。 もし、中日が5勝4敗で終了すると80勝61敗3分で 阪神は残り16試合で12勝しないと優○できない。 つまり、3勝1敗のペースで勝っていかないといけない訳だな。 まあ、あくまで優勝ラインを80勝においての仮定に過ぎないので、 中日が9試合全部勝ったら、もうお手上げですから。 それだけ今回の負け越しは痛かった ・・・と言う話をしたいんじゃなくて、 まだまだ望みはあるんよ!と言うことを言いたかったんだけど。 ま、追いかける立場になったんだし、 もう開き直っていけば道は自ずと開けるかもよ!? マエケン、153球完投立派やな~と思う方は「ポチッ」と押してやってください。

    関連記事

    2010/09/17 09:10 | マット・マートンCOMMENT(11)TRACKBACK(1)  TOP

    コメント

    ライト桧山!

    >>りらくさん
    毎度コメントありがとうございます。
    観てました?勝ちましたよー!
    それも能見に勝ち星を付けて!
    それもクボタンが素晴らしいピッチングで!
    それもアニキとひーやんが打って!
    今夜は飲みすぎ注意でっせ!
    (興奮状態によりこれ以上続けられません、あしからず)

    No:21 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    ライト桧山!

    >>勇皇さん
    コメントありがとうございます。
    岡田(現オリックス)監督が退任した時、実は次期監督は平田はんとばかり思って疑いませんでした。
    平田はん、ありですよね。
    なにしろ、若虎を一番分かってくれてますから。

    No:22 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    ライト桧山!

    さあ、いよいよ今日から6連戦ですね。
    あと3時間です、どきどきしてきました。
    まずは今日能見で勝つ事が大事ですね。
    長野を落としてくれたのは、正直助かります。
    阪神戦に強いイメージがあるので・・・
    中日は今日ヤクルト館山が相手なので、
    1.5ゲームになると信じております(笑)

    No:23 2010/09/18 11:09 | りらく #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    ライト桧山!

    higaryoさん、はじめまして!
    コメントありがとうございました。
    いよいよ本日から決戦ですね~
    タイガースには色んな意味でワクワクドキドキしながら、
    良い意味で愉しませて欲しいと願います。
    平田監督もアリですよね~
    2軍の試合も中々面白そうですしね!
    真弓さんには今季総決算の迷・珍采配を見せて頂きましょう。
    そして素直に勇退して頂きたいデス。

    No:24 2010/09/18 10:52 | 勇皇 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    ライト桧山!

    >>おさるさん
    コメントありがとうございます。
    江夏がトレード~というと1976ですから、
    長い間阪神を応援なさっているんですね。
    桧山は神様か?と言われたら、即座に
    「神様です」と私は答えます。
    ちなみにバースも(カーネルも)神様です(笑)

    No:25 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    ライト桧山!

    檜山も神様と言うほどの選手じゃないとは思うけど、カネモトタイガースの為に使われるのもどうかと思うよ。
    自分はね、江夏がトレードに出された頃からの阪神タイガースが好きで応援し続けているんだけれど、スカパーも契約しているんだけれど、まだ優勝争いしているにチーム名が変わってしまったみたいで、観なかったんだ。
    それでも気になる、気になる、パソコンで速報みたら逆転して勝っている!
    ついついTVつけて、勝利の瞬間を見たんだけれど、ライト檜山!!!
    直前の代打カネモト三振は見なかったけれど、優勝よりも大事なものがあるのでしょうかね?
    真弓監督は出場してくれないかと、スタメン落ちはカネモト直訴とか、スポーツ紙は美談にしているけれど、本当か?
    控えで3割打者っていっぱいいるよね。

    No:26 1970/01/01 09:00 | おさる #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    ライト桧山!

    >>りらくさん
    コメントありがとうございます。
    アニキが今年の初めに「選手だけの力で勝つ」
    と言っていたのを、ふと思い出しました。
    思えば首脳陣と選手との壁は、
    昨日今日の話ではないのかもしれませんね、残念ながら。
    選手から信用のない首脳陣、
    今ならよーく分かります。

    No:27 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    ライト桧山!

    こんにちは。僕もびっくりしました(汗)
    浅井を出した時点で、金本どうするのかなと
    思っていましたが・・。
    この優勝争いの中こんな事一番望んでいないのは
    金本自身ですよ・・
    連続試合出場の価値をわざわざ落として欲しくないです。

    No:28 1970/01/01 09:00 | りらく #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    ライト桧山!

    >>t-anikiさん
    コメントありがとうございます。
    そうなんですよね。
    契約年内でも行ってしまわれる方は行ってしまうので、ちょっと心配しております。
    まあ、杞憂に終わると信じておりますが。
    >>ポンセンさん
    コメントありがとうございます。
    あっちこっちで非難轟々です。
    何を隠そう、我が家もあたふたしておりました。

    No:29 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    ライト桧山!

    さすがに報道陣も8回にアタフタしていましたね。
    真弓監督も試合に集中できないんじゃないかと。気苦労が絶えませんね。

    No:30 1970/01/01 09:00 | ポンセン #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    Re:ライト桧山!

    マートンは2年契約で、2年目の選択権は阪神にありますから、来年はいますよ(笑)
    ただ来年もこんな活躍をして、メジャーからお呼びがかからないか心配ですね…。

    No:31 1970/01/01 09:00 | t-aniki #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    2010/09/17 | しっとう?岩田亜矢那 |

    8回打順組み替えミス!それでも金本の記録を優先し「守備固め桧山」の愚行

    8回裏の守備位置変更の時MBSラジオで一枝先輩がしきりと「間違えてない?間違えてない?」と慌てていた。でもきっどさんは「遂に南社長が決めたんや」と思っていた。勝利の為、優勝の為、ついに金本の連続出場記録を止...

     | BLOG TOP | 
