諸行無常のかねもぉと… 走る意味・意義。
    現在の閲覧者数:



    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    走る意味・意義。

    いよいよ始まった2011ペナントレース。

    ロースコアのゲームを期待していたが、
    いざ蓋を開けてみれば7-4とプチ乱打戦のような展開に。

    まさかあのマエケンから5点取れるとは
    誰しも思ってもみなかったわけで。

    先発の能見やが、さすがに初の開幕投手っちゅうことで
    緊張を隠せない様子やったなぁ

    初回に先制されたときは、
    今季最初の「ネガモード」に入りかけたわwww

    しかしそれを吹き飛ばしてくれたのは「ネ申」マートン

    あの一発で「今日のマエケンは打てるんちゃうか?」と思ったわ

    いろいろ書きたい事はあるんやが、
    やはり昨日の試合を観て思ったのが、
    「野球とは進塁することによって勝率が上がる」っちゅうこと。

    ・・・当たり前のことなんやけどね。

    少年時代に野球をやっていた方なら
    徹底的に叩き込まれた筈の、
    言ってみれば「野球のセオリー」。
    常に次の塁を目指すちゅうことやね。

    3回の鳥谷の逆転打で走った能見然り、
    6回の金本の1塁ゴロで石原のミットをすり抜けた鳥谷然り、
    そしてその前のブラの中飛で2塁にタッチアップした新井

    ほんまに昨日は無双状態やったな~新井さんよ~。

    もともと鯉料理は得意やが、
    昨日は打ってくれそうな雰囲気が
    「おばはんの香水」なみにプンプンしていたわ。

    あの苦手のマエケンの打席でも、
    外への変化球に対応していたしな。

    特に6回、4球目の変化球をカットした時は
    ほんまに「今年の新井さんは違う!」と思ったわ。

    球児の3者三振やひーやんの初打席・初打点のようには記録に残らんが、
    昨日は特に走ると言う重要性が見えた気がしたな。

    昼間のハマスタ、あの村田も
    一生懸命に次の塁を目指して走っていたで。

    「走る」と言う意味・意義、スチールだけでなく、
    ほんまに大事なんは「走る意識」っちゅうことなんよね。

    これが出来ていた今季のベイやはり要注意やね。

    しかし能見のランはドキドキもんやったなぁ

    ブログランキング参加中~
    最後まで読んだ方、ブラちゃんポチッっとよろしく~

    br_decobanner_20110326162852.gif

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ

    関連記事

    テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

    2011/04/13 10:19 | 新井貴浩COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    走る走る!

    higaryoさん、こんばんはー☆

    私は新井さんの激走を観てると熱くなります。

    鳥谷はカッコ良すぎる(笑)

    俊介や大和、柴田と特に若虎たちには結果を恐れず走り続けてもらいたいですね!

    No:818 2011/04/16 22:26 | 黒虎ダイニャマイト #8l9NZO42 URL [ 編集 ]

    Re: 走る走る!

    >>黒虎さん
    コメントありがとうございます!

    仰るとおりです。

    しかし新井は調子いいですね~。

    頼れる4番、完成形になりつつあります。

    No:820 2011/04/17 09:43 | 管理人 #- URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
