諸行無常のかねもぉと… 8番俊介の効果
    現在の閲覧者数:



    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    8番俊介の効果

    昨日とは一転、ロースコアの試合になった
    VSカープ2回戦。

    相手先発の篠田は
    なぜか阪神戦になるといいピッチングをするらしい。

    っちゅうか、なんで打てへんのやろ?

    篠田といえば「荒れ球」。

    やはり荒れ球左腕には昔から苦手、とはいうが
    こう何度もやられていたのではアカンよなぁ。

    鳥の1打席目を観ていても、
    明らかに制球に苦しんでいるのに初球から打って出たりして。

    まあ、あの球を打ってポップフライになるあたり、
    鳥のスランプ指数が上がってるとは思うが。

    逆に昨日当ったのは8番俊介。

    意外に伸びた打球がセンター頭上を越えて三塁打になった。
    そしてスタンを挟んでマートン。

    マートンが調子ええだけに
    この並び、今季のキーポイントになりそうやね。

    スタンもある程度計算できそうやし、
    開幕では久保田も上々の仕上がりを見せたし。
    投手陣は安泰っちゅうところやろか。

    まあ打つほうは鯉投手陣が良かったっちゅうことで。

    荒れ球投手攻略法は早い回に潰す事やが、
    初球を打っているうちではそらアカンわな。

    昨年からの連敗は止められたが、
    この先何度も当るであろう篠田には
    まだまだやられそうな感じがしたな。

    それと、何で嶋が控えなんやろ。

    今一番ノリにのってるやんなぁ。
    ま、ええけど。

    さ、今日の先発予定は岩田か。
    対する鯉はバリントンっちゅう新助っ投やて。

    うちは初モンに弱いからなぁ。
    いっそ榎田でいったら盛り上がるんやけどな。

    さてさて。

    ブログランキング参加中~
    最後まで読んだ方、ブラちゃんポチッっとよろしく~

    br_decobanner_20110326162852.gif

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ

    関連記事

    テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

    2011/04/14 10:03 | 俊介COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    スタンをもっと…

    この試合を観て思ったのですが、真弓監督も攻撃面で「もっとスタンを有効活用すべき」ですよね。

    スタンはキャンプから、打撃面にも熱心に取り組んでいたし、ミートもなかなか上手いんです。

    なのでバスターやヒッティングは抜きにしても、バントならかなりの確率で決めれるかと。

    そう考えると俊介3塁のあの場面で…まあ策士真弓監督なら、今は隠してるんだと思うんですけどね~(笑)

    No:821 2011/04/17 11:19 | 黒虎ダイニャマイト #8l9NZO42 URL [ 編集 ]

    Re: スタンをもっと…

    >>黒虎さん
    コメントありがとうございました!

    ほう、スタンのバントですか。
    っちゅうことは、あの場面でスクイーズ。

    そんな度胸ありますかね。なにしろ錯視ですから。

    No:823 2011/04/17 13:55 | 管理人 #- URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
