諸行無常のかねもぉと… 鯉3連戦で見えてきたもの
    現在の閲覧者数:



    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    鯉3連戦で見えてきたもの

    バリントンっちゅう初モン。
    なかなかの曲者でしたなぁ。

    真っ直ぐもそんなに速くない、
    変化球の制球もそんなに良くない。

    打てそうで打てない、
    っちゅういやぁ~な感じぃ。みたいなぁ(笑)

    ブレーキの効いたカーブやろか。
    あれには苦戦しそうやねぇ。

    まあ、お得意様意識を作らせない為にも
    次に当った時はしっかり攻略したいもんやね。

    立ち上がりが不安定やったので、
    試合序盤に崩せるよう
    選球眼のいい打者を先頭に配置してみるのもええかもな。

    さて、昨日は岩田が実戦552日ぶりの登板っちゅうことで、
    ハラハラドキドキしながら観ていたファンも多いかと思う。

    その不安が的中したのか、広瀬にツーランを浴びてしまった。

    552日振りともなれば、さすがにそりゃ緊張するわな。
    あのHRは配球ミスやとは思うが、
    失投を見事打った広瀬はかなり進化しとるな。

    これでカープ戦、気をつけなくてはならない選手が分かったわけで。

    1・2番の足。3番広瀬の勝負強さ。
    そして6番の岩本はアウトコースへの配球。

    昨日はバリントンにやられたっちゅうよりは
    堅い守りにやられたっちゅう感じやろか。

    新守護神サファテは球は速いが、っちゅうかんじやしな。

    敵様戦力に関してはこんなところか。

    さて、我が阪神。
    確かに昨日負けはしたものの、2勝1敗と勝ち越しに成功。
    そしてこの3連戦、得るものは大きかった訳で。

    まずは能見・スタン・岩田の表ローテが磐石であること。
    正直岩田はかなり心配やったが、
    2回以降のピッチングは2008を思い起こさせる
    「スライダーのキレ・テンポの良さ」が復活していた。
    これで10勝以上を期待できる投手が3人揃ったわけで、
    先発に目処がついたことになる。

    そしてリリーフ。
    コバヒロは良かった時期を少し過ぎているかな、とは思うが、
    まああれだけ経験のある投手やから、
    時間が経てば鉄壁の壁となってくれるだろうと。

    球児は全く心配なし。
    やはりオフの走り込みが良かったのか、
    開幕延期になっても問題なかったな。
    特にフォークの落ち方がすごいと感じた。
    あの真っ直ぐ+あのフォークでは、ちょい卑怯かな、とも思えるくらいやわww

    そして久保田。
    真っ直ぐは150Kを計測、魔球も健在。言うことあらへん。

    この3枚に加えて、昨日は小嶋が登板。
    まあ負けてる展開での当番となったが、
    かなり落ち着いて投げていた。

    今日からの中日戦では、
    2・3戦目に下さんとメッセが出てくるやろから、
    昨日ナベと小嶋を投げさせられた意は大きいな。

    打撃陣は鳥と新井の調子がいい。
    鳥は昨日の記事で「スランプに入るかも」と書いてしまったが、
    修正できるもんなら修正したいもんやわ

    気になるんはブラゼル。
    カウントを追い込まれてからの軽打が強みやが、
    3連戦ではそれが見えへんかった。
    これは昨年HRキング争いしたときに陥ったスランプに酷似しているわ。
    こういう時は一発がカンフル剤になるんやが、
    またこういう時に限ってナゴド3連戦ときているわけで。

    軽打に徹底してくれたら、怖い5番になると思うんやが。

    6,7番はこんな感じでもう十分です。
    アニキはやっぱり4打席立ってなんぼのモンやし、
    城島は守ってくれるだけでええ。

    特に城島の打撃に関しては、本人が一番よう分かってるみたいで、
    右打ちに徹しているところが見えるな。

    昨年はプルヒッターとして活躍したが、
    やはり器用な一面も持ち合わせているわけや。

    あとは首位打者の俊介をどう生かすか。

    ナゴド3連戦、
    鬼門の異名を吹き飛ばすような試合っぷりに期待しましょ~!

    ブログランキング参加中~
    最後まで読んだ方、活躍を願ってブラちゃんポチッっとよろしく~

    br_decobanner_20110326162852.gif

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ

    関連記事

    テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

    2011/04/15 09:50 | 岩田稔COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
