諸行無常のかねもぉと… 物凄い重圧の中で
    現在の閲覧者数:



    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    物凄い重圧の中で

    金本アニキが出塁して、「神様」桧山が返す。 1試合も負けられないという物凄いプレッシャーの中、 優勝経験のない4,5番が緊張でガチガチのこういうとき、 経験のあるベテランの背中がとっても大きく見えましたな。 とりあえずの1勝、でも大きな大きな1勝やでぇ!

    最後はちょっと不運なところもあり 劇場を開演してしまった球児だが、 そこは何とか抑えるのが今年の22番。 平野は9回のファインプレーで全部帳消しやな。 先発の能見は2,3回に「怪我再発か?」と心配したが、 4回に入ってからはいつものテンポで三振を築き上げた。 これなら中日戦も問題ないやろね。 しかし、代打で出て初球を打つときの心境とはいかに。 暗黒時代に4番を打っていただけのことはあるで。 精神力の強さが違う。金本も同じ。 ゴンザレスは勝負どころこそいいボールが来ていたが、 実は甘い球が多かった。 それを見逃さずに打ったベテラン2人、天晴れ! そして忘れてはいけないのが、8回を3人で抑えた久保田。 この終盤に経験豊富なセットアッパーが戻ってきたのは 何よりも心強い。 愛娘を救った右腕(手)。 今度は阪神を救ってくれると信じてまっせ! 待っとったでぇ!クボタン! ありがとうアニキ、ありがとうひーやん!と言う方は「ポチッ」と押してやってください。

    関連記事

    2010/09/18 17:23 | 久保田智之COMMENT(4)TRACKBACK(8)  TOP

    コメント

    物凄い重圧の中で

    >>おさるさん
    毎度コメントありがとうございます。
    私は選手達の
    「日頃の行いの良さをお天道様が見ている」
    的な運のよさだと思っています。
    真弓はんは…ただの阪神ファンです。
    Kコーチはただのおっさんです。
    ちょっと言い過ぎました。
    まあ中日も負けたという事で
    大目に見てやってください。

    No:32 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    物凄い重圧の中で

    良かった。
    やっぱりうれしいのでもう酔っぱらっています。
    何でノーアウト2塁から、首位打者争いの平野にバントさせるのか?
    そんなことも思っていましたが、結果は1-0の勝利。
    最初から1点勝負を見越しての采配だったのか、勘でもいいや、すごいぞ。
    はじめから能見に代打を出す予定で金本を出したとインタビューで言ってました。
    4球出塁も考えたら、金本からの順番で合っていたのでしょう。
    いや、これもただの勘か。
    監督は運がいいのか、やっぱり手腕がいいのか、結果オーライです。
    よくぞ1-0で勝ってくれました。
    しかし、試合終了後のあのうれしそうな監督の顔みていると、やっぱり素人くさ~(失礼)

    No:33 1970/01/01 09:00 | おさる #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    物凄い重圧の中で

    >>拉麺さん
    毎度コメントありがとうございます。
    仰るとおり
    あとは使い方、使いどころの問題ですね。
    今日は当たりました。

    No:34 1970/01/01 09:00 | 管理人  #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    物凄い重圧の中で

    今日は経験豊富な選手の活躍が目立ちましたね。
    こういうベテランが打の方で力を見せてくれると、使いどころがはっきりしてきますよね。
    金本もスタメンで出たい気持ちもあると思いますが、真弓には代打として上手いところで出してほしいです。

    No:35 1970/01/01 09:00 | 拉麺 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    1970/01/01 | ANQ Ritzberry Fields |

    悠久の若虎・桧山、値千金のタイムリー! 能見、7回零封で5ヶ月ぶり白星!

    ◆T1-0G◆能見,ゴンザレスの両先発が粘り強い投球で先制点を許さず、0-0の儘、終盤へ突入。7回、、阪神はキュラソ星人の二塁打,悠久の若虎・桧山のタイムリーとベテランの代打攻勢でついに先制。9回、守護神・藤川球は連打で一、二塁のピンチを背負い、古城に...

    1970/01/01 | ポンセンとゴマ豆腐 |

    先手必勝!

    やっとPCの前に座れました。皆さんこんばんわ、そして応援お疲れ様でした。仕事終わりでネットを確認したときに、球児が虎の子の1点を守るべくマウンドに立ちはだかってるところでした。その後、帰宅の途についた頃には試合も終わり「頭を取った、よっ

    1970/01/01 | a pleasant |

    T1-0G 何ちゅうチームですか?ねっ球児さんTT

    完封勝利、泣けた能見が守って金本が打って桧山タイムリーの虎の子を守りきった

    1970/01/01 | FUKUHIROのブログ・其の弐 |

    【阪神】天王山6連戦の初戦を制す!

    (甲子園)巨 人000 000 000=0阪 神000 000 10X=1<投手>(巨)ゴンザレス-久保(神)能見-久保田-藤川球○能見4勝S藤川球3勝3敗26S●ゴンザレス5勝11敗今日から、巨人・中日と6連戦。その初戦を僅差で制した。7...

    1970/01/01 | 拉麺のお前ら虎色に染めてやるブログ |

    金本・桧山の執念打で勝利もぎとった!能見→久保田→球児の必勝リレーで1点を守りきる

    マートンが球団新記録の194安打。阪神 1○ - ●0 巨人杉永、笠原、橘?、木内とおもしろいくらいジャンパイアが揃っていましたが、殆ど公平なジャッジでよかった。先発の能見は3回くらいまで指や腰を気にするそぶりを見せましたが、それ以降はランナーを出しながらも粘りの投球で7回無失点。球数も109球とまあまあだったので、中4日での中日戦は大丈夫でしょう。しかしメチャクチャ調子がいいのが久保田です。松本・小笠原をアウトロー素晴らしいストレートで三振、ラミレスもアウトローの球...

    1970/01/01 | こちら、きっどさん行政書士事務所です! |

    ノーミン→G.久保田→球児の完封リレーで天王山6連戦の初戦を獲る!!

    平野はバンドをする技術が劣っている訳ではないのだが如何せんプレッシャーに弱い。犠打数リーグイチを誇りながら、「絶対決めなければならない場面」でのバンドがからっきし苦手。だから「最初から構えてのバンド」が出来ないのだ。過去に「バンド失敗の連鎖」は何度も

    1970/01/01 | しっとう?岩田亜矢那 |

    ノーミン→G.久保田→球児の完封リレーで天王山6連戦の初戦を獲る!!

    平野はバンドをする技術が劣っている訳ではないのだが如何せんプレッシャーに弱い。犠打数リーグイチを誇りながら、「絶対決めなければならない場面」でのバンドがからっきし苦手。だから「最初から構えてのバンド」が出来ないのだ。過去に「バ...

    1970/01/01 | 吉岡家一同おとうさんのブログ |

    巨人との投手戦を能見+久保田+藤川で完封リレー!

     一二三四五六七八九 計HE読  売000000000 081阪  神00000010x 180気温はまだかなり高いとは言うものの、穏やかな秋晴れの3連休ですから、午前午後とアチコチに外出し、4時半ころに帰宅して8回表の久保田投手のピッチングあたりから野球をフォローします。久保田投手はほぼ完璧な内容でジャイアンツの上位打線を力でねじ伏せます。8回ウラの攻撃は新井三塁手があえなく三振、ブラゼル一塁手も凡退して追加点が入りませんでした。9回は藤川...

     | BLOG TOP | 
