諸行無常のかねもぉと… 生え抜きが奮起した日
    現在の閲覧者数:



    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    生え抜きが奮起した日

    負けないこと 投げ出さないこと 逃げ出さないこと 信じぬくこと ダメにな~り~そうなとき それが一番大事♪ オ~オ~ オオオオオ~オオオオ~オオ~♪ 高価な もう ええて(笑)

    やっぱ秋山が投げる時は負けてほしくないね。 いくら大事な試合だとはいえ、 やっぱり肝っ玉据わってるわ。 ほんで、なんか持ってるね。 まあ、でも勘違いしてほしくないな。 今日は秋山のお陰で勝っただけ、ということ。 物凄いプレッシャーの中 ランナーは出したが、要所要所でいい球が来てた。 解説の川さんがベタ褒めしとったわ。 あとはやっぱ久保田サイコー!MAX156kて。 ここにきて、最高にいい状態で仕上がってますなぁ。 ナゴドに向けていい試合ができましたな。 それもこれも林ちゃんと秋山のお陰や~! 夢の続きを どうもありがとー! マートンノーヒットやて?そんなんしらん。 頼む!今夜ヤクルト勝って!と言う方は「ポチッ」と押してやってください。

    関連記事

    2010/09/20 17:40 | 秋山拓巳COMMENT(12)TRACKBACK(9)  TOP

    コメント

    生え抜きが奮起した日

    >>りらくさん
    いつもコメントありがとうございます。
    まさに仰るとおり、若虎の活躍は頼もしい限りです。
    2003、2005の優勝メンバーが次々と抜けた今季、
    当時の優勝を知っているスタメン選手は、
    とうとう鳥谷と金本だけになってしまいましたね。
    しかし、それと入れ替わるように出てきた新戦力は
    これまた1段と頼もしい選手じゃありませんか!
    そういった意味でも(時期尚早ではありますが)
    次期監督には、是非「ショート」平田でお願いしたいものです。

    No:38 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    生え抜きが奮起した日

    >>にゃみたんさん
    コメントありがとうございます。
    秋山素晴らしい、私も本当にそう思います。
    今季のような岩田や能見の離脱がなければ、
    早期1軍の切符は手に入らなかったかもしれない。
    そういう意味でも、やはり彼には
    野球の神様が味方しているのかもしれませんね。

    No:39 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    生え抜きが奮起した日

    僕は2003年、2005年の優勝より今年の方が楽しみが多いという
    気持ちが強いです。
    それは、ピッチャーでは秋山、鶴、西村、藤原、横山
    野手では大和、藤川俊介、坂、上本がでてきてくれた事、
    またそれによってファームの選手の気持ちの持ちようも
    変わって来ていると思います。
    去年野原裕也が出てきたとき、本当に嬉しかったです。
    「次はおれも」といった選手がでてくるのではと思ったので。
    またここ数年鳥谷がリーダーシップを発揮してくれています。
    おそらく誰もが望んでいた生え抜きのリーダーの誕生といっていいと思います。
    またピッチャーも今年は怪我してしまいましたが、
    岩田、能見が中心となって、
    ブルペンも球児、久保田(前半は不調でしたが)、渡辺、西村が頑張ってくれています。
    ファームでも野原将志が首位打者を争う程成長し、
    育成枠から頑張ってくれた田上また柴田が
    一軍真近の所まで来ています。(打つ方はまだまだですが)
    タイガースの若手は期待しているとすぐに怪我をして・・・
    という事が多かったのですが、今年はそういう事も少ない様です。
    だんだん育成という意味でも期待できるようになりつつあるのかなと思います。
    そういう意味でも秋山や鶴、大和、上本、坂の頑張りは
    タイガースにとっていい意味を持っていると思います。
    横山や小宮山にも期待できる事がわかりましたし。
    下柳や安藤位実績があるピッチャーでも調子が悪い状態が
    続けばすぐにファームから上がってくるピッチャーがいるという状態になりつつあるかなと。そんな気がしますね。
    今年は福原にも危機感を感じますし。
    またスタンリッジやブラゼル、平野、下柳、坂、阿部も
    タイガースに来て大きく成長しているのではないかと思います。
    管理人さんがおっしゃる様に生え抜きのメンバーも
    奮起していると思います。

    No:40 2010/09/21 10:04 | りらく #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    秋山

    秋山は素晴らしいですね!
    ドラフト4位の高卒ルーキーがこれだけの働きをするのは、"ギネス物”じゃないでしょうか( ̄▽ ̄)。これで読売は阪神を自力で抜くことが出来なくなりましたね。(勿論中日を自力で抜くことは既に出来ません。)

    No:41 2010/09/21 09:25 | にゃみたん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    生え抜きが奮起した日

    >>おさるさん
    毎度コメントありがとうございます。
    管理人に代わってのコメント返し、
    重ね重ねありがとうございます。
    >>TOMさん
    コメントありがとうございました。
    にわかであろうとなんであろうと、
    阪神ファンには変わりないので
    個人的には大歓迎いたします。
    もう1つ個人的な意見として、
    「お金で寄せ集めたスター集団」は
    (あくまで1意見としてみてください)
    決していいとは思いません。
    生え抜きが活躍しての優勝争い、
    これがファンの願い、夢であることは
    間違いないと思います。
    球団としてもお金をかけずに生え抜きだけで
    常勝チームを作ることが出来れば
    最高じゃないでしょうか?
    しかしそれには、有能な監督やコーチ陣、
    トレーナーなどの裏方さんたちが存在して
    初めて可能になる世界です。
    TOMさん、阪神の過去をご存知ですよね。
    おさるさんも仰っていますが、
    トレードや海外から引っ張って来た選手に
    ことごとく裏切られる。
    今であれ常時満員の甲子園が
    暗黒時代と言われる時期、
    外野席がガラガラだったという真実
    ご存知でしょうか?
    強いチーム=補強が上手く行っているチーム
    とも言えるでしょう。
    今の阪神は強くなることに貪欲なだけだと思います。
    と考えますが、
    落竜1年目の優勝は正直驚きました。
    落合監督だけはレベルが違いすぎます。
    …人としてはどうかと思いますがね。
    すいません長くなってしまいました。

    No:42 2010/09/21 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    生え抜きが奮起した日

    あ、私一応にわか阪神ファン。
    でも金本て阪神来て成績上がったんでしたっけ?

    No:43 1970/01/01 09:00 | TOM #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    生え抜きが奮起した日

    金本も平野もブラゼルも阪神に来てから成績が上がった選手。
    商売上手というより、育てるのがうまいわな。
    もっとも、オリックスとのトレードでは野田と松永の分はまだ取り返していないぞ!っと。
    外国人はまぁ、割り切っているから仕方ないけれど、巨人は外国人トルのが上手いからそこのトコはカネでしょう。
    それ以外のFAは選手の希望、夢なんじゃないの?
    清原選手の巨人入りなんて、そう思ったわな。
    中日にいる和田選手もそうでしょう。
    むしろ福留選手の気持ちがわからんかった。
    自分は偶然のドラフトなんかよりも、和田選手のようなFA選手の方がファンはしびれると思うけれど。
    選手の気持ち考えるとアナタ(上の人)、巨人ファンなら良いけれど、そうでないと多くの選手、アナタの贔屓チームから出て行きたがってるかもよ?

    No:44 1970/01/01 09:00 | おさる #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    生え抜きが奮起した日

    「生え抜きが...」と書いてますが、阪神ファンは外様中心の今のタイガースについてどう思っているんですか?
    つい10年前まで「巨人は結局カネや」とか言って散々批判に乗っておいて、今や12球団一の「外様チーム」になってますね。当時巨人を批判しまくってたおっさん達。
    新井、金本、城島。マートンも、広島からシーツを引き抜かなければ今のチームにいないわけですし。
    平野も「育成失敗」した濱中を餌にトレードで取った選手。
    ま、そういう意味では「商売上手」ということなんでしょうけどね。

    No:45 1970/01/01 09:00 | TOM #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    生え抜きが奮起した日

    >>おさるさん
    毎度コメントありがとうございます。
    久保田はここに来て、
    いいコンディションで仕事できてますね。
    久保田ファンとしては嬉しい限りです。
    これで中日が負けてくれれば、
    名古屋も面白くなりますね。
    マートンとブラゼルは大丈夫でしょう。
    根拠はありませんが…。

    No:46 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    生え抜きが奮起した日

    >>ポンセンさん
    毎度コメントありがとうございます。
    野球の神様、
    確かにそうかもしれませんね。
    見放されないように、
    普段から節制してほしいものです。
    関係ないですが、
    あの井川にも野球の神様が付いていましたが、
    N.Yに行く時に置いて行ってしまったようです。

    No:47 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    生え抜きが奮起した日

    久保田の速球、速いですね。
    キレがあってあの球速で伸びるんだもの。
    お立ち台にもあがって、本当に良かった。
    一昨日と今日、昔でもこんなに良い時なかったと思う、しかも2イングだよ!
    それにしても、マートン、ブラゼルで9打席10アウトながら、
    よく勝ちました!これは大きい!
    彼らは心配なく中日戦で打ってくれるでしょう。

    No:48 1970/01/01 09:00 | おさる #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    生え抜きが奮起した日

    秋山君には野球の神様がついてますね。
    甲子園はもちろん、ビジターでも勝てる強さ!
    ナゴヤでも良かった…廻りがよければ。

    No:49 1970/01/01 09:00 | ポンセン #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    2010/09/21 | FUKUHIROのブログ・其の弐 |

    【阪神】秋山が巨人にリベンジ!&林威助、逆転2ラン!

    (甲子園)巨 人101 000 000=2阪 神001 200 01X=4<投手>(巨)グライシンガー-高木-マイケル-山口-越智(神)秋山-久保田-藤川球○秋山4勝1敗S藤川球3勝3敗27S●グライシンガー2敗<本塁打>(神)林威助4号2ラ...

    2010/09/21 | 地平を駆ける猫を見た |

    読売、逆転負けで阪神に痛い連敗。優勝も絶望的ヽ(= ̄▽ ̄=)ノ

    1勝1敗で迎えた甲子園の対阪神3連戦の最終戦、もう負けられない読売はヤクルトでセリーグ最多勝に輝いたのを引き抜いて来たグライシンガーを先発させます。ヤクルト時代には素晴らしいピッチングで打者を寄せ付けなかった投手でした。一方の阪神は高卒ドラフト4位ルーキーの秋山。誰の目にも読売の圧倒的有利は明らかでした。 今日も読売が1回表と3回表に1点ずつを先制し、2-0とします。しかし3回裏阪神は平野恵一のタイムリーで1点差に迫ります。 4回表読売は無死1,2塁の絶好の追加点のチャンスを潰し、流れが阪神に行って

    1970/01/01 | デラシネ(deracine) |

    林逆転弾!秋山久保田球児で讀賣振り切り、いざ運命のナゴヤへ!!

    なんとなく、今日のような試合は2003年以降、タイガースが調子いい時の勝ち方を思い出す。先制、というパターンではなかったのが違いだけど、中盤まで先発が踏ん張り、6回7回以降はJFKで相手を寄せ付けない。今日は久...

    1970/01/01 | ポンセンとゴマ豆腐 |

    林ちゃんで勝ち越しや~

    今日はこの人に限ります重かった球場の空気を一変させてくれましたグライシンガーにしてみれば、この一球に泣いたことになります。秋山はこの一球に助けられましたし。大きな仕事をした林ちゃんでした。そして忘れていけないのは久保田投手彼ほど叩か

    1970/01/01 | 吉岡家一同おとうさんのブログ |

    巨人をねじ伏せて中日との決戦へ!

     一二三四五六七八九 計HE読  売101000000 291阪  神00120001x 490恐るべき高卒ルーキー秋山投手がよくないながらも6回2失点で試合を作って、その後は久保田投手がピシャッと抑え、林外野手の逆転ツーランの虎の子を守り切りました。8回ウラには城島捕手のダメ押しソロが出て、最終回は藤川投手が抑えました。秋山投手の安定感とともに、久保田投手の力でねじ伏せるピッチングが光りました。特に、ジャイアンツの4番ラミレス外野手を三振に...

    1970/01/01 | 吉岡家一同おとうさんのブログ |

    巨人をねじ伏せて中日との決戦へ!

     一二三四五六七八九 計HE読  売101000000 291阪  神00120001x 490恐るべき高卒ルーキー秋山投手がよくないながらも6回2失点で試合...

    1970/01/01 | こちら、きっどさん行政書士事務所です! |

    剛腕・久保田完全復活!さあ伏魔殿ナゴドで最終決戦だ!!

    「地上波をご覧の方は残念ながら放送はー」とアナウンサーは言いながら関西地区では17時を過ぎても放送が続く!「かんさい情報ネットten!」の放送の中で、いやぶっちゃけ「すっとばして」野球中継が続く。なんか10.19を思い出す。なんか益々盛り上がってきたぞ

    1970/01/01 | しっとう?岩田亜矢那 |

    剛腕・久保田完全復活!さあ伏魔殿ナゴドで最終決戦だ!!

    「地上波をご覧の方は残念ながら放送はー」とアナウンサーは言いながら関西地区では17時を過ぎても放送が続く!「かんさい情報ネットten!」の放送の中で、いやぶっちゃけ「すっとばして」野球中継が続く。なんか10.19を思い出す。なんか...

    1970/01/01 | a pleasant |

    T4-2G 久保田あー城島あぁすげえぇんだよーー!

    林がグライシンガーからライトへ逆転のツーランホームラン!!先発秋山が6回まで粘りの投球で2点に押さえる

     | BLOG TOP | 
