諸行無常のかねもぉと… 覚悟の加減
    現在の閲覧者数:

    スポンサーサイト


    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    覚悟の加減

    ま、人によって差はありますけどね。 早々と来季も続投を決められている監督には、 到底理解できないのかもしれませんな。 8回無死から金本って、いったい何?

    「やってくれると思っていた」とか 「カネなら何とかしてくれる」とか もうそういうのは聞きたくないな。 あーあ、負けちゃった。 とにかくチェンにやられまくり。 もう感服いたします。降参です。 そして3点差で9回は浅尾ですか。 来年はクローザーですか。そうですか。 でも、諦めた訳じゃありませんよ。 まだ明日あさってが残っていますから。 新井も2安打打って復調気味だし。 もうこうなったらいい意味で開き直ってちょ。 先発は久保と能見だから試合は作ってくれるでしょ。 CSもあるし。もう少しもがいておくれよー。 諦めずに応援するからさー。頼むよー。 チェンは確かによかったけど、もう少し何とかできなかったのかな?と言う方は「ポチッ」と押してやってください。

    関連記事
    スポンサーサイト

    2010/09/21 21:15 | 金本知憲COMMENT(13)TRACKBACK(5)  TOP

    コメント

    覚悟の加減

    こちらこそこれからもよろしくお願いします♪
    それにしても悔しいです・・・・
    でもまだシーズンが終わったわけではありません。
    久保は素晴らしかったし、坂に将来性を感じました。
    まだまだあきらめないで、応援しますよ~。

    No:50 1970/01/01 09:00 | りらく #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    覚悟の加減

    >>りらくさん
    私も意見を言い合うのは大好きです。
    これからもこれに懲りずに
    遠慮せずコメントしてくださいね。
    宜しくお願いします。

    No:51 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    覚悟の加減

    higaryoさん
    あくまで僕も素人目での意見なので、
    1意見として受け取っていただけるとありがたいです。
    平野に関してはタイガースでは俊介の次にうまいと思っています。
    ドラゴンズと比べちゃうと、俊介タイプの選手が
    もっと育ってくれないとな~って思いますけどね・・・
    また真弓采配ですが何点かあれっと思う事はありますが、
    よくやってくれてなるなって思う事も今年は多いんです。
    特にこれまでと違って若手が大きく成長している点ですね。
    周りの友達からは甘いと言われますが(苦笑)
    僕はタイガースファンの方と色々と議論するのが楽しいですし、
    色々な意見を聞けるのが非常に楽しいんです。
    大丈夫ですよ、今日明日今年の真弓阪神ならやってくれますよ。

    No:52 1970/01/01 09:00 | りらく #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    覚悟の加減

    >>りらくさん
    度々すいません。
    平野の守備ですが、
    実際に球場へ足を運ぶと分かりますが
    打球反応(最初の一歩)が遅いんです。
    ともあれ、
    金本や桜井、林よりははるかにマシですけどね。
    それと、前述の代打の件は
    左右に拘っているわけじゃなくて
    関本が適任かと「素人目」で申し上げているわけで。
    クロスファイヤー気味の直球も
    関本の功打力があればカットできるかな、と
    言いたかっただけです。
    桧山に関しても、最近は
    速い球を打てなくなってきているので
    使いどころを考えてほしいんですけどね。
    まあ、ここで楽しく議論しても全てが
    「たられば」になってしまう現実。
    実に寂しいですね。

    No:53 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    覚悟の加減

    僕は平野の外野守備は全く心配していないです。
    それより、7番俊介8番大和はちょっと打線として
    弱いかなと・・・
    金本の件ですが、
    今年のチェンの被打率ですが、
    右209に対して左287です。
    右打者はチェンのクロスに入ってくるストレートを
    打てていないのです。
    確立だけでいっても正直左バッターの方がはるかに上です。
    また僕は一気にドラゴンズへ流れがいってしまった
    あの場面では関本、浅井ではちょっと荷が重いかなと。
    また檜山は最終回いい場面でまわった来た場合に
    使いたい選手なので、あの場面は金本で正解ではと
    僕は思いました。
    でもそれよりも一番は攻守共にミスが多かった事が原因です。
    ミスが多いチームは打ち勝つ事ができても、
    1点差ゲームでは厳しくなります。
    何とか今日、明日と頑張って欲しいですね。

    No:54 1970/01/01 09:00 | りらく #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    覚悟の加減

    >>りらくさん
    いつもコメントありがとうございます。
    確かに1回の先制のチャンスを逃すと
    あとあと苦しくなるのは仕方ないですね。
    折角安打率の高いマートンを1番に据えているのですから、平野が送ってまずは1点を取るのがセオリーだったでしょう。同感です。
    それぞれの意見があると思います。
    私は8回無死から金本は「なし」だと思います。
    負けられない試合でムードメーカー的な役割を期待するのであれば、
    くさい球をカットし、球数を投げさせた上で出塁も可能な打者を選択すべきだと思います。適任は関本だと思います。
    金本は8回よりも早い回での代打としてなら
    十分期待できると思いますが、
    終盤、それも1点ほしい場面での起用は賛成できません。
    決して金本アニキが嫌いなわけではありません。
    むしろ大好きな選手です。
    でも、野球とは確率(勝負)の世界であることは
    間違いありません。
    勝つための確率の良い方法を選んで決定していくものです。
    りらくさんの仰る「オーラ」とはなんでしょうか。
    雰囲気のことを仰っているようなら
    それは他のチームには通じるかもしれません。
    しかし、短期決戦、それも中日相手には通用しませんよ。
    守備に関しては同意見です。
    あまり外野守備機会を与えられていなかった平野を
    この大事な1戦でライトに起用するとは。
    今始まったことではありませんが、
    阪神の首脳陣は本当に勝つ気があるのか?と
    疑ってしまいます。

    No:55 2010/09/22 12:49 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    覚悟の加減

    昨日のゲームに関しては、初回のノーアウトセカンドを
    のがした時点で苦しくなったんです。
    ドラゴンズと、それも名古屋でやる時はそうですね。
    逆にドラゴンズはワンチャンスでつないで、
    野本が犠牲フライをあげた。
    その時点でまだ1-0でしたが、もっと開いた様な感じでしたね。
    (送球ミスでゲッツーをとれなかった事もありましたし)
    マートンがそらしたのもいたかったです。
    9回先頭の新井がでて、2点差ならブラゼルの1発で
    同点でしたから。
    名古屋で3つもミスをしたら、まず勝てないですね。
    チェンは素晴らしかったですが、
    初回1点とっていれば変わったと思いますよ。
    内野ゴロ2つでも1点取れるケースでしたから。
    また8回無死からの金本は僕は同意できます。
    あの場面出塁する事はもちろんですが、
    一人でムードを変えられる選手が必要なんです。
    金本にはそのオーラがあります。
    逆に僕がつっこみたいのは、大和ではなく
    2番セカンド平野、7番センター浅井、8番ライト俊介
    だったのではないかと思います。
    春先の相性だけで決めるのはちょっときついかなと感じました。
    特に浅井はストレートに強いですから。
    まあ終わってしまったものは仕方ないです。
    久保と能見に任せましょう。
    久保田もいるし、とばしていけばいいと思います(*^_^*)
    また今日こそはマートンがでた後の平野に頑張って欲しいです。
    その後は2安打打って状態はいいですから。
    PS セブンの100均は僕もよくいきますよ。
    マカロニみたいなやつですか?ひょっとしたら食べてるかもしれないですね。

    No:56 2010/09/22 11:46 | りらく #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    覚悟の加減

    >>ポンセンさん おはようございます。
    いつもコメントありがとうございます。
    大変な夜をお過ごしになられたようですね。
    先発が山井と久保ですか。
    またロースコアの試合になることは必死ですね。
    こうなったらもう神頼みしかありませんよ。

    No:57 2010/09/22 09:13 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    覚悟の加減

    >>そなさん
    コメントありがとうございます。
    確かにチェンはほぼ完璧とも言える内容でした。
    しかし、スタンリッジも7回2失点と
    十分その重責を果たしたと思います。
    そのスタンへの代打、それも左のチェンに対して
    なぜ金本を持ってくるのか。
    前述しましたが、「カネならやってくれる」という
    漠然とした根拠のない采配から見えてくるものは、
    選手への責任転嫁に他ならないと思いますが
    いかがでしょうか。
    自分からスタメン落ちを直訴した選手を、
    8回無死から使うこと自体がどうか?と
    私は思うわけです。
    金本の代打成功率ってご存知でしょうか。
    「こういった試合を勝ちたいなら」ではなく、
    「勝たなければいけない試合」だったのですから
    そなさんが仰るとおり、打線を解体して臨むのも
    1つの策ではあったと思います。
    現に自称「鬼門」とされるナゴドで、
    今までと同じようにやれば負けは見えているわけですから。

    No:58 2010/09/22 09:08 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    覚悟の加減

    >>うな茶漬けさん
    コメントありがとうございました。
    37年、長いですね。
    主力は江夏、カークランド、田淵、藤田平、中村勝、上田でしたか。
    長年の夫婦生活のように、ですか。
    そうとすれば、真弓はんの力量では
    残念ながら家は建ちませんね。
    ナゴドで勝てない理由は
    「チームとしての若さ」にもあるかもしれません。
    自分たち各々は勝つために何をすべきなのか、
    中日はそれが徹底されているように見えます。

    No:59 2010/09/22 08:43 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    覚悟の加減

    おはようございます。昨夜は早々に布団をかぶって何事もなかったかのように就寝しました。ただ、悪夢にうなされましたけど。今日こそ!今日こそ!彼らに笑顔を!!

    No:60 2010/09/22 07:45 | ポンセン #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    覚悟の加減

    金本の話ですが、今日は誰使っても打てなかったと思いますよ。この試合でそこに話題を持って行くのはただの責任転嫁では?
    今日勝てなかったのは、向こうの野球のレベルが洗練されていたからでないでしょうか。
    中日は僅少差ゲームの戦いを1年間してきましたが、阪神は金本下げて1週間といった所です。さすがに1点を争う上手さは中日の方がかなり上、それが出た試合でしょう。
    こういった試合を勝ちたいなら、今の重たい打線を解体するしかないです。総得点は落ちますが器用な打者を多数入れ泥臭く1点を取れる仕様にです。

    No:61 1970/01/01 09:00 | そな #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    覚悟の加減

    あの~私、阪神ファンになってしまって(!)からもう37年が経ちます。
    だから、なんやねん!とおっしゃるでしょうが、この歳になってきますと、監督が、選手が、打順が。。とかは何も言うまい、という心境です。
    しょせん他力本願です。ただ ただ 全力を、ベストを尽くしてほしい。
    負けたから文句を言うのはやめようと、思っています。
    長年の夫婦生活みたいなもんでして、覚悟と同時に「寛容」も大事!
    ・・・せやけど
    なんでナゴドで勝てへんのっ  あ、また言うてしもた・・・

    No:62 1970/01/01 09:00 | うな茶漬け #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    1970/01/01 | FUKUHIROのブログ・其の弐 |

    【阪神】尾張名古屋最終決戦初戦は黒星…

    (ナゴヤドーム)阪 神000 000 000=0中 日000 101 01X=3<投手>(神)スタンリッジ-渡辺(中)チェン-浅尾-岩瀬○チェン13勝10敗S岩瀬1勝3敗41S●スタンリッジ10勝4敗今日からナゴヤドームでの最終決戦。初戦は、...

    2010/09/22 | こちら、きっどさん行政書士事務所です! |

    不出来のチェンに零封、未だ「ナゴド・トリック」解けず?

    おっかしい~午前中にUpした通りの理論で3タテ喰らわす筈がいきなり手も足も出ずとはどういう事?だいたい小田がキャッチャーやってる時点で「3タテ理論」はほころびを生じていたけどね。しかし、なんやろこの差は?昨夜の神宮の対スワさん戦のドラなんて

    2010/09/22 | しっとう?岩田亜矢那 |

    不出来のチェンに零封、未だ「ナゴド・トリック」解けず?

    おっかしい~午前中にUpした通りの理論で3タテ喰らわす筈がいきなり手も足も出ずとはどういう事?だいたい小田がキャッチャーやってる時点で「3タテ理論」はほころびを生じていたけどね。しかし、なんやろこの差は?昨...

    1970/01/01 | 吉岡家一同おとうさんのブログ |

    ダイナマイト打線が沈黙し優勝戦線から後退か?

     一二三四五六七八九 計HE阪  神000000000 051中  日00010101x 3101

    1970/01/01 | 勇皇の人生とタイガース |

    また打てまチェン…虎のV確率悪化、途はもう明日明後日2つ共獲るしかない!

    ●阪神0○中日3(ナゴヤドーム)くっやっしぃ~~~~~痛いよ~~この敗戦は~~~~この敗戦も痛いね~~チクチクするね~...

     | BLOG TOP | 
