諸行無常のかねもぉと… ヒーロー誕生!!
    現在の閲覧者数:



    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    ヒーロー誕生!!

    マートン、200本安打達成おめでとう! 片言の日本語で 「タイガースは私の誇りです」(でいいんだよな) 来日1年目での達成は 我等ファンの誇りでもあるんだよ! さあみんなで叫ぼう! みんなのファミリーマートン!

    大事な試合に2連敗して、 どうなることかと思ったこの試合は 初回の2点が大きかったね。 解説の伊東氏も言っていたが、 特にブラゼルの打席が鍵となった。 制球のいい吉見が連続の四球、 おまけに決め球のフォークが落ちないとなると 「これは久々の獲物じゃあ!」といった感じか? 城島の打った球は落ちなかったフォーク、 まあ甘い球を見逃さなかった城島を褒めたい。 2点をもらった左のエース 能見は 飛ばしに飛ばした貫禄のピッチング。 故に、6回の森野に打たれた1球は 甘く入ったフォーク。 ちょっとバテてきたかな、と言う矢先だったので その後少し心配だったが、 やっぱりここぞと言う時の 決め球を持っている投手は強いね。 今や貴重なワインドアップから投げる投手の1人。 細身の背中がとても頼もしく見えますな。 球団初の200本安打を達成したマートン。 3タテを阻止したエース能見。 今日の試合は久々に 観ていて楽しませていただきましたyo♪ マートンの片言の言葉に誠意を感じる、と言う方は「ポチッ」と押してやってください。

    関連記事

    2010/09/23 18:36 | マット・マートンCOMMENT(4)TRACKBACK(6)  TOP

    コメント

    ヒーロー誕生!!

    >>りらくさん 
    いつもコメントありがとうございます。
    私も小嶋、筒井には凄く期待している1人です。
    今年もOP戦では素晴らしいピッチングを披露して、
    先発が多くて困ってしまったくらいだったのに、
    いざ開幕!となったら怪我や不調で
    あっという間に駒不足になりましたね。
    能見もそうでしたが、ブルペンエースから
    二皮くらい剥けてくれることを祈ります。
    小嶋がローテで固定できれば
    久保、能見、岩田、秋山、スタン。
    おおーワクワクします。来年が楽しみ♪
    りらくさんの鳥谷1番案。私も支持します。
    できればバントの上手い藤俊or浅井を2番に。

    No:71 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    ヒーロー誕生!!

    やはり能見はエースですね。
    そして来年は岩田も帰ってきますし、
    この二人を軸に10勝の久保、スタンリッジが続くといいですね。
    能見が入団してから数年苦しんだのですが、
    あれだけ開花した様に、小嶋にも頑張って欲しいです。
    筒井もそうなのですが、素材は能見や岩田に負けてないですよ。
    いっきに左腕王国を作りたいですね。
    マートンは本当に素晴らしいですね。ブラゼルともいい相乗効果がある様ですし。
    でもできれば3番を打って欲しいです。
    鳥谷1番で♪
    シーズン中盤で二人が入れ替わった時、
    うまく打線が機能していた様な気がします。

    No:72 2010/09/24 12:26 | りらく #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    ヒーロー誕生!!

    >>拉麺さん
    いつもコメントありがとうございます。
    久保は昨年見殺すことが多かったですからね。
    でも今年は打線の援護も多いような気がしますが。
    今日は初回に点を入れたのが、
    野手の雰囲気を変えたんでしょうね。

    No:73 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    ヒーロー誕生!!

    やっぱり能見が出てくると野手の雰囲気も違いますよね。
    これがエースなんですね。
    いや、別に久保が悪いと言う意味ではないんですが、なんかこう能見の時はいい感じで援護があるので。

    No:74 1970/01/01 09:00 | 拉麺 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    1970/01/01 | こちら、きっどさん行政書士事務所です! |

    ナゴドで一矢報い、このまま11連勝へ!マートン200安打達成!!

    今日は事務所で依頼者を待ちながらいつものオンボロラジオで聞いていた。昨日、あんな負け方しただけに我々、虎ブロガー達は、殆ど脱力状態だったけど選手達は僅かな可能性を信じてよくみんなで戦ったと思う。そんな中でマートンがシーズン200本安打達成!来

    1970/01/01 | しっとう?岩田亜矢那 |

    ナゴドで一矢報い、このまま11連勝へ!マートン200安打達成!!

    今日は事務所で依頼者を待ちながらいつものオンボロラジオで聞いていた。昨日、あんな負け方しただけに我々、虎ブロガー達は、殆ど脱力状態だったけど選手達は僅かな可能性を信じてよくみんなで戦ったと思う。そんな中でマートン...

    1970/01/01 | FUKUHIROのブログ・其の弐 |

    【阪神】名古屋でようやく2勝目!&マートン200安打達成!

    (ナゴヤドーム)阪 神201 000 111=6中 日000 001 000=1<投手>(神)能見-久保田-藤川球(中)吉見-小林正-鈴木-平井-清水○能見5勝●吉見12勝9敗<本塁打>(神)マートン17号ソロ=7回表(中)森野21号ソロ=6...

    1970/01/01 | ANQ Ritzberry Fields |

    マートン、史上4人目の200安打! 阪神、鬼門突破でマジック点灯阻止!

    ◆D1-6T◆阪神は初回、3四球で二死満塁とすると、J.マッケンジーが先制の2点タイムリー。3回には新井の犠飛で1点を追加。6回、森野の21号ソロで1点を返されるが、7回、マートンが史上4人目のシーズン200安打となる17号ソロを叩き込むと、8回にもマ...

    1970/01/01 | 吉岡家一同おとうさんのブログ |

    中日との直接対決を勝利で終えて、後はすべて勝つのみ!

     一二三四五六七八九 計HE阪  神301000111 6100中  日000001000 151

    1970/01/01 | 拉麺のお前ら虎色に染めてやるブログ |

    マートン200本安打をHRで決めた!能見の好投にやっと打線が奮起した・・・

    7回表から観ました。阪神 6○ - ●1 中日帰ってきたら能見がちょうど小田から3球ストレートを投げての三振を奪ったところでした。しかも3球とも空振りと言うことで、今日の能見の調子が窺い知れました。久保田はJスポ2の解説者にボロカス言われながら、貫録の四凡ピッチングでした。球児はストレートが戻ってきた感じですね。昨日のやりきれない気持ちを球に込めた感じです。野手の方はよく打ったみたいですね。特にマートンは200本安打を決めるHRの後にまたHR・・・と思いきやビ...

     | BLOG TOP | 
