諸行無常のかねもぉと… 秘密兵器ってこと?
    現在の閲覧者数:



    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    秘密兵器ってこと?

    金本が今日のカープ戦から スタメン復帰するらしい。 先発予想はメッセンジャー。 秋山の中4日は回避し、 あくまでルーキーには無理をさせない方針だとか。 そしてCSに向けて始動する選手がもう一人。

    アニキのスタメン復帰は 賛否両論(否のほうが少し多いか)あるだろうが、 私としては「まあいいんじゃない」といったところ。 金本の起用法に関して、先日も いろいろ議論を交わしたところだが、 やっぱり3打席立ってなんぼの選手 (あえて4打席ではなく) ということは間違いないうえに、 あの到底納得できない代打起用法では 勝利が遠ざかって行くばかりだと思う。 金本をスタメンで起用出来れば、 延長戦突入時に「残り選手がすでにいません!」 と言う事態は免れそうな気がする。あくまでの話。 そして秋山の登板回避について。 今日先発ではなく、10月1日という話が出ているが これはどんなもんか。 中4日で行かせるのは酷かとは思うが、 メッセを先発で行かせるくらいなら 若手投手を使ってほしいと思うんだが。 ま、一応優勝争いをしているからしゃーないのかね。 ましてや蕭は頭の片隅にもないだろうし。 そんなこんなでグチグチ言いますが、 大変嬉しい噂を小耳に挟んで 気分が一気にhighになった。 「岩田CSで復帰か!?」とな。 もう今シーズンは投げられないと聞いていた岩田が CSに間に合いそうだと言うこと。 ホント無理はしないでほしいが、 戻ってきてくれたら投手陣の厚みがグンと増しますなぁ。 とにかく他力本願ながら、まだ 優勝の芽はあるわけだし、 とりあえず1つ1つ勝って行くしかないからねぇ。 特に先発投手陣、頑張ってや! 岩田、慌てずに待ってるでぇ!!と言う方は「ポチッ」と押してやってください。

    関連記事

    2010/09/25 13:42 | 金本知憲COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
