諸行無常のかねもぉと… 寂しいなぁ
    現在の閲覧者数:

    スポンサーサイト


    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    寂しいなぁ

    この時期になると出てくる情報は、 来季に向けての各球団の動き。 阪神でも阿部健太と水田圭介が戦力外とな。 2人に共通するのは 「器用貧乏」と「少ないチャンスを生かせなかった」 ということやろか。 期待していただけに、物凄く残念でならんわ。

    阿部健太は2002にドラフト4位で近鉄に入団。 江草や久保田、おすぎなんかと同期なんやな。 分配ドラフトでオリックスに入団して、 2年後平野とともに阪神へ来た。 球はそんなに速くはないが、 変化球は多彩で丁寧に投げるタイプだったな。 球威がないので一発を浴びることが多かったが、 必ず化けてくれると信じてたなぁ。 ・・・どんオリで獲ってくれんかな。 もったいない気がするわ。26とまだ若いしな。 なんで今年は登板機会なかったんやろか。 よっぽど性格が悪いとか、コーチ陣と仲悪いとか? ま、そんなんで選り好みして 解雇するくらいの球団なら、 ここまでファンが付いて来ないだろうから 違うだろうけどな。 水田は赤田⇔太陽トレード案の 煽りを食った感じになってしまったかな。 「内野ならどこでも守れる」って、 真弓はんは外野も守らせてたな。 似たタイプで関本がいるので、 ほんとなんで獲得したのか分からん選手やった。 2人とも短い間でしたが、ほんまご苦労様でした。 どこへ行っても応援しまっせ。 そうそう、L工藤も戦力外だとか。 阪神が獲得せえへんかな。 藤原、筒井、小嶋あたりのお手本に もってこいやんか。 矢野に続いて村松、高橋建、福盛も引退。寂しい限りですなぁ。と言う方は「ポチッ」と押してやってください。

    関連記事
    スポンサーサイト

    2010/09/28 11:19 | 阪神ネタCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    寂しいなぁ

    >>京都の阪神ファンさん
    コメントありがとうございます。
    鳥谷の外野コンバート説は
    有力なんでしょうかね。
    私は中軸を打たせるのであれば
    もっと守備負担が少ないところに
    配置すべきだと思っていましたが、
    今年序盤は残念ながら
    鳥谷に代わる選手が出てきませんでしたよね。
    しかし終盤は、大和や坂が活躍。
    特に坂の打撃はかなり期待できます。
    来季は坂や大和が遊撃手、
    鳥谷が外野でスタメンに名を
    連ねるのも夢でなさそうですね。
    個人的には城島をライト辺りで
    お願いしたいんですけど…?

    No:81 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    寂しいなぁ

    阿部はコーチに恵まれなかったのかなぁ、と。能力自体はあると思うので、長所を伸ばせるコーチに出会って、化けてくれれば良いですね。確かに今のままじゃ特長のない、そこそこまとまった選手で終わってしまいそうですから。彼は久保コーチのお気に入りでしたから、もしかして久保さん解任の伏線かも、という勘ぐりも出来なくはないかな。
    水田は、ほんと割を食った選手ですね。ただ、阪神はFAで関本が出て行く可能性もあるんだから、最低あと一年様子見しても良いんでないかと。まあ内野には上本大和がいますし、そろそろ野原将を上で見てみたいというのはありますけど、たとえば、金本引退後に鳥谷を外野にコンバートすることも考えると、将来的にいて良かった選手になると思うんですけどね。

    No:82 1970/01/01 09:00 | 京都の阪神ファン #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
