諸行無常のかねもぉと… エンジョイしようぜ!
    現在の閲覧者数:



    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    エンジョイしようぜ!

    誰がなんと言おうとたかだか消化試合。 しかし昨日みたいな試合をしてくれると、 「されど消化試合」とでも言いたくなるわな。 Let's 「ENJOY!」 残り少ないから、目一杯楽しまなきゃだわ! マートン、最多安打記録更新おめでとう!

    リーチのかかっていたマートンの211本目が 昨日早々に、それも序盤で生まれた。 記録がかかるとスランプに陥りやすいものだが、 そこは苦しまずに淡々とやり遂げてしまうのが なんともまあマートンらしいわ。 すっかり御馴染みになった「マートンノート」。 ご存知の方も多いと思うが、 相手打者や投手の癖などはもちろん、 各アンパイアの癖(アウトコースに甘いなどの) なども書き込んであるとか。 メモを取る選手というのは珍しくはないが、 そこまで詳細にメモっている選手って 聞いた事も見た事もないなぁ。 しかし彼の凄いところは、 開幕からスランプがなかったところにある。 今季の阪神を見回してみても、 スランプに陥らなかったスタメン選手は マートン一人だけだったと言ってもいい。 阪神だけでなく、「12球団見渡しても」 と言ってもいいかもしれん。 同じ投手に2度同じようにやられない、というのが マートンの凄いところ。 それはやっぱりあの「マートンノート」と、 毎日の練習はもとより 日々の反省と修正が上手いんでしょうな。 なんでメジャーで使ってもらえなかったんやろ? というくらい高いバットコントロール技術、 1つでも先の塁を狙う、という貪欲さ。 外国人には珍しく、低めのボール球への 見極めがきちんと出来ているのもええな。 そして「フォア・ザ・チーム」の精神。 開幕するまでは 「フォードにフォームが似てる」とか なんや色々言ってほんますいませんでした。 やっぱ真面目が一番だねby赤井秀和 しかし昨日一試合だけで 新記録が5つも生まれるとはな。 それも5つ全てが打者の記録。 CSに向かって打線が上向きっちゅうのは なんともいい気分やな。 ブラゼルもHR2本打ったし。 こうなったら是非キング狙ってや。 やっぱり真面目にやっていた人が最後に勝つんですね、と思う方は「ポチッ」と押してやってください。

    関連記事

    2010/10/06 11:50 | マット・マートンCOMMENT(6)TRACKBACK(3)  TOP

    コメント

    エンジョイしようぜ!

    >>トラキチさん
    コメントありがとうございました。
    ティッシュとは是のことでしょうか?
    http://item.rakuten.co.jp/onestep/fm1313/
    なんか使うのもったいないですね。
    情報ありがとうございました。

    No:103 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    エンジョイしようぜ!

    今シーズンの試合も残り少なくなりましたね!
    マートン選手、最多安打記録おめでとうございます★
    残りの試合そして来シーズンも精一杯
    応援しようと思います!!
    阪神公認の球団ティッシュを見つけたので
    ぜひチェックしてみてくださ~い(n‘∀‘)η

    No:104 1970/01/01 09:00 | トラキチ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    エンジョイしようぜ!

    >>t-anikiさん
    コメントありがとうございました。
    今年の夏は特に暑かったですので、
    選手達は大変だった様子ですね。
    マートンの体調不良は
    7月下旬か8月初めとかでは
    ありませんでしたっけ。
    (すいませんうろ覚えで)
    確かに、今年は外国人の当り年。
    1年に2人(スタン)も優良助っ人が
    来てくれるなんて、
    ここ最近では記憶にございません。
    あとはメジャーに
    引き抜かれないことを祈るだけです(苦笑)

    No:105 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    エンジョイしようぜ!

    >>tcyymさん
    コメントありがとうございます。
    交流戦で一時期成績は落ちましたが、
    「スランプ」というとどうか、
    というのが個人的な見解でした。
    まあ、スランプの意味を調べると
    「一時的に調子が落ちている状態」
    とありますから
    まあスランプだったといえば
    そうなんでしょうか?
    まあ、仮にあったとしても
    142試合全てにスタメン出場し、
    これだけの成績を残すということは
    前述している「スランプ」とは
    別物として考えたほうがよさそうですね。

    No:106 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    Re:エンジョイしようぜ!

    マートンのスタメン落ちは一度もないですよ、疲労回復のために途中交代があっただけです。オールスター開けにちょっと苦しんだようですが、8月半ばに調子は戻ってきてました。
    しかしこんな当たりの外国人が来てくれるなんて夢のようですね(笑)

    No:107 2010/10/06 12:55 | t-aniki #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    Re:エンジョイしようぜ!

    マートン、夏場にスランプあったかと…。
    スタメン外れてましたよね。
    まあ、技術面ではなく、体調面でしたけど。
    期間は長引かなかったけど、結構きつそうでした。

    No:108 2010/10/06 12:40 | tcyym #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    1970/01/01 | FUKUHIROのブログ・其の弐 |

    【阪神】マートン、イチロー超えの最多安打記録達成!&記録を祝す大勝!

    (神宮)阪  神092 100 023=17ヤクルト001 030 000=4<投手>(神)能見-渡辺-メッセンジャー-杉山(ヤ)中沢-橋本-増渕-李恵践-デラクルス-渡辺○能見8勝●中沢7勝9敗<本塁打>(神)金本16号3ラン=2回表   ブ...

    1970/01/01 | 徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ” |

    トラ、久保が完封、明日最終戦で2位確保を・・・・・

    点差以上に楽に勝てたような、実際は久保の好投が勝因ですが・・・・目的を失った横浜は、なんなく白旗を上げたようです。勝負に、楽な勝利はありませんが、流れがこち...

    1970/01/01 | ANQ Ritzberry Fields |

    阪神、怒濤の猛攻で19安打17得点! マートン、日本新のシーズン213安打!

    ◆S4-17T◆15日ぶりの登板となるヤクルト先発・中沢は2回、2四死球とJ.マッケンジーのヒットで一死満塁のピンチを作ると、藤川俊にタイムリーを浴びて、先制点を献上。続く投手の能見にむざむざ押し出し四球を許すと、二死後、平野,マット・マートン,新井と...

     | BLOG TOP | 
