諸行無常のかねもぉと… 千葉ロッテ先勝。
    現在の閲覧者数:



    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    千葉ロッテ先勝。

    世の中は3連休の初日となる昨日、 関東地方は一日雨模様のお天気。 その中、パリーグは 大盛り上がりのクライマックスシリーズ。 西武は弱点である終盤に追いつかれたな。

    継投ミスというのは、 やはりどの球団にもあるわけで。 4点差あれば大丈夫やろと エース涌井からシコースキーへ繋いだ。 まあ、観ているほうでも もちろんベンチも御多分に漏れず思ったやろ。 しかし、野球はやっぱり分からん。 常に流れを意識しとかんと 勝利の女神様はソッポを向いてしまう。 前半のシコースキーとは別人のような コントロールと球威のなさ。 FA取得してからはやるきないんちゃうか、 と言われても仕方ないわな。 阪神も今季似たような試合を落としてから、 流れが変わってしまった経験があるな。 忘れもしない9月11日ヤクルト戦。 好投のエース久保を6回81球で福原に変え、 4-1からひっくり返された試合。 思えばあの日から女神様に ソッポを向かれた気がするわな。 当然短期決戦は投手戦になることが多いので、 継投がカギになることが多い。 ブルペンでは調子よかったのかは分からんが、 点差がある場面でシコースキーを使って 調整したかったのも分からんことではないが。 阪神と通じているのは共に 「エースを替えて負けた」 という大きなショックを背負ってしまったこと。 この敗戦は「ただの1敗」に 片付けられんような気がするわな。 どちらを応援するわけでもない、が 太陽がいる西武と誠の救世主がいる(2軍やけど)ロッテ。 ・・・若干ロッテよりかもな。 今岡来季残留おめでとうさん!と言う方は「ポチッ」と押してやってください。

    関連記事

    2010/10/10 10:15 | クライマックスシリーズ2010COMMENT(2)TRACKBACK(2)  TOP

    コメント

    千葉ロッテ先勝。

    >>ポンセンさん
    いつもコメントありがとうございます。
    ロッテの勝負どころでの集中力は
    今も健在と言うところですね。

    No:109 2010/10/11 07:55 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    千葉ロッテ先勝。

    まさか、8回まで1ー5で逆転するとは誰も思ってなかったと思いますよね(^-^;

    No:110 1970/01/01 09:00 | ポンセン #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    2010/10/10 | ANQ Ritzberry Fields |

    ロッテ、土壇場で驚異の粘り腰! 延長11回、フクーラ、会心の決勝弾!

    ◆L5-1M◆2回に中村の一発で先制された1点をなかなか追いつけずにいたロッテだが、8回に西岡が同点アーチ。その裏、代打・大島のタイムリー等で4点を勝ち越されるが、土壇場9回、金,里崎と2本の2点タイムリーで同点とする粘り腰を見せ、延長へ突入。迎えた1...

    2010/10/10 | 仙丈亭日乘 |

    【2010 パリーグCS】 西武5-6ロッテ (西武ドーム)/延長11囘ロッテ逆轉勝ち

    ロッテが、9囘に里崎のタイムリーで追ひつき、延長11囘に福浦のホームランで勝ち越し。

     | BLOG TOP | 
