諸行無常のかねもぉと… デジャヴのようや
    現在の閲覧者数:



    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    デジャヴのようや

    ここ一番に弱いちゅうか、 ここ一番での戦い方が下手ちゅうか。 もう期待にそぐわぬ戦いを疲労もとい、 披露してくれましたな。真弓はん。

    短期決戦に上手い下手って やっぱあるんやな。 打線・継投を変えてきた原巨人と 戦い方を変えなかった真弓阪神の差やったか。 先発両投手とも緊張の色は隠せんかったみたいで、 特に能見は変化球が全くダメやったな。 ストレートは走っていたが、 なんか慎重になりすぎてる感じがあった。 そして取られた3点は 坂本のソロとガッツのタイムリー。 まあ、ガッツの2本目は 林のまずい守備が痛かったわけやけど、 やっぱりパCSもそうやったが、どうしても エラーがからむと雰囲気が悪くなるわな。 相手が崩れかかってるにも拘らず、 大事なときの一本が出ない。 ほんまデジャヴのようやったわ。 昨日の試合、言いたい事は1つだけ。 それは短期決戦でのバントの重要性。 3回に無死一塁で鳥谷の場面やな。 打者平野やったら迷わずバントやろ。 東野が不安定やったので 一気に畳み掛けたかったんやろ、 気持ちは分かる。 流れを一気に掴むっちゅうのも 短期決戦に大事なことやからな。 しかし仮にもエースの称号を与えられ、 13勝しとる投手やからな。 どっか舐めとったんちゃうかな。 得点がソロアーチストの1点のみっちゅうのが 今季を象徴していたように思うわ。 最後クルーン出てきてくれることを祈ったが、 やっぱ使わんよな。 今日は4番金本でもいいような気がするで。 やっぱこういうときのベテラン頼みやぞ。 兎にも角にもこれで瀬戸際や。窓際族や。てちがうか。 あとにも先にも今日負けたらもう終わりやから、 精一杯、誠意一杯応援させていただきまっせ! ガンバレ阪神タイガース! やっぱ好っきやねん! 今日こそは、阪神ナインのガムシャラな戦いを観たい!という方は「ポチッ」と押してやってください。

    関連記事

    2010/10/17 07:33 | クライマックスシリーズ2010阪神COMMENT(0)TRACKBACK(4)  TOP

    コメント

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    1970/01/01 | 吉岡家一同おとうさんのブログ |

    クライマックス・シリーズ第1戦は打てずに負ける!

     一二三四五六七八九 計HE読  売002010000 3100阪  神010000000 151

    2010/10/17 | FUKUHIROのブログ・其の弐 |

    【セCS】阪神、逆転負けで崖っぷち…

    (甲子園)巨 人002 010 000=3阪 神010 000 000=1<投手>(巨)東野-ゴンザレス-久保-山口(神)能見-渡辺-久保田○東野1勝S山口1S●能見1敗<本塁打>(巨)坂本1号ソロ=3回表(神)ブラゼル1号ソロ=2回裏待....

    2010/10/17 | ANQ Ritzberry Fields |

    マーフィー、痛恨の先制暴投! ソフトバンク、4投手完封リレーで王手! 

    ◆H1-0M◆ソフトバンクは初回、四球とエラーで二死二、三塁のチャンスを掴むと、マーフィーが暴投を犯し、ノーヒットで1点を先制。ロッテは2回二死一、二塁、6回二死一、二塁、7回も二死二、三塁と再三のチャンスを潰し、初回の1点がどうしても届かない。最後は...

    2010/10/17 | ポンセンとゴマ豆腐 |

    地の利活かせず?

    今日は仕事で試合を見ることが出来なかった(>__<)

     | BLOG TOP | 
