諸行無常のかねもぉと… 昨日のあれこれ
    現在の閲覧者数:



    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    昨日のあれこれ

    ロッテが見事3位からの日本シリーズ進出を決めた。 今岡は活躍できなかったが、 かなりラッキーボーイ的な役回りを 見事にこなしていたな。 一方では星野SDが円満退社。 昨日からの連投ネタになってまうが、 よかったら見てやってくださいな。

    ロッテの攻撃は、いやはや見事でしたな。 あの杉内に4回2/3で98球も投げさせた、 まさにチーム一丸となっての勝利やな。 阪神戦が早く終わってしまったのもあるが、 まあロッテのCSはほぼ観させていただいた。 感想は「いいなぁ」「ロッテファンは羨ましいなぁ」。 あーアカン、現実逃避してしまいそうや。 ちゅうことで話を変えます。 昨日の記事にも書いたが、 星野SDが円満退社の記者会見を開いた。 みなさんもうご覧になったと思うが、 印象は「やっぱ役者やなぁ」ちゅうとこかな。 ひとつ気になったのが顔の浮腫み。 高血圧で心臓が悪いと聞いているので、 ちょっと心配やな。 昨日飲みすぎたんとか、泣き過ぎたん とか言うならええんけど。 夕べはいろんなブログや記事を見てまわったんやけど、 星野はんがいなくなったことで 球団側は目の上のたんこぶがなくなって これで好きにやれるわ、って言うてる方が多かったな。 御多分に漏れずに、私もそう思っている一人やけど。 一企業経営でやってるちゅうのが 今のNPBの体制のアカンところと思うんけどな。 せやから球団買収でチーム名が変わる。 現存する球団で企業名が入ってないのは 横浜ベイスターズと広島東洋カープだけやろか。 まあ横浜ベイも来年どうなるか分からんし。 阪神も今でこそ超のつく人気球団やが、 一時はイトー○ーカドーに身売りするとか 村上ファンドが買い取るちゅう話もあったし。 ヨー○ドータイガースとかありえへんやろ。 Jリーグのサポーター制度とか マンチェスターUの株主制度 (まああれはあれで物議を醸したが)とか なんとか上手く取り入れられんのやろかな。 そうすればフロント業務にもファンが介入できるんやし。 次期監督や補強選手、年棒なんかを ネットや投書などのファン投票で決めるとか。 ・・・それはそれで怖いか?いやそんなことないやろ。 やっぱりNPBは「ファンありき」やからな。 もし本当にファン投票できたら久保コーチは即解任やな、という方は「ポチッ」と押してやってください。

    関連記事

    2010/10/20 08:42 | 星野仙一COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
