諸行無常のかねもぉと… 新井の「アイーン」守備
    現在の閲覧者数:



    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    新井の「アイーン」守備

    運命のドラフトを明日に控えているのに、 なんやもう新井ネタやんの?と 言わんといてください。 明日の明日は風邪を引く、やろ。 ・・・ちがうやん。

    デイリーの記事より。 http://www.daily.co.jp/tigers/2010/10/27/0003561302.shtml え、16個しかしてなかったんや、エラー。 なんやもっとやらかしてると思ったわ、と 感じたのは私だけではないやろな。 やっぱりあのロボットみたいな動きが そう思わせるんやろか。 久慈コーチにちゃんと油注してもらわなアカンで。 冗談はさておき、ちょっと気になる記事だったので 早速調べてみましたん。 http://baseball.yahoo.co.jp/npb/stats/batter?series=1&type=22 今季の失策キングはG坂本の21個。 2位D荒木で20個、3位はD森野で19個。 なんやみんな結構やらかしてるんやなぁ。 じゃあ、新井の16個はまだマシなほうなんか。 3塁手でいうたら3位なんやもんね。 ・・・というとそうでもないんやな。 守備率という計算方法 (選手が守備に関わった回数のうち失策をしなかった率を表す数字) があって、これでいくと5選手中4位なんよ。 参照:http://bis.npb.or.jp/2010/stats/lf_pc5_c.html 久慈コーチがいじりたくなるのも分かるわな。 しかし、新井の投げ方は 「アイーン投げ」って言われとったんかいな。 なんか・・・ぴったりやんか。 ちなみにパの守備率№1はバルちゃんやて。 「アイーン投げ」というネーミングに「上手いこと付けたな」、という方は「ポチッ」と押してやってください。

    関連記事

    2010/10/27 09:25 | 新井貴浩COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
