諸行無常のかねもぉと… 2010ドラフト評価
    現在の閲覧者数:



    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    2010ドラフト評価

    修正前の昨日の記事をご覧になった方は さぞ驚いておられると思うが あたくし、別にエスパーさんではないんよ。 単純に記憶違いしてただけなんよ。 悪気は全くございやせん。 だって、2分の1の確率で外れるなんて、 おまけにナベQに持っていかれるなんて、 まるでデジャヴを見ているようやったやんか!

    偶然とはいえ当たってしまうんやったら、 ポジティブなこと書いときゃよかったわ。 さて、運命のドラフト本番でしたが、 やっぱり運ちゅうのは大きいなと感じてしまったな。 どん様には失礼ながらワラかせてもらったわ。 阪神の呪い恐るべし。 しっかし、ナベQとハムのあの強烈なくじ運は反則やろ。 またパに流出やん。ほんまセは弱すぎるわ。 その中で上手さを見せたのは落竜やったな。 澤村をねらっとるぞ~と見せかけてーの大野指名とは。 ひょっとしたら阪神がやってくれるんちゃうかな?と 密かに期待していたやり方をやってきおった。 しかし、どちらにせよ大野単独指名にはならんかった訳やから、 くじ引きで負けるっちゅうことを考えると ハズレ1位で榎田を単独指名できたのは大きいわ。 去年もハズレ1位で二神、2位で藤原を獲得しとる 「ここ一番には弱いが妙な運をもっとる」ちゅう 真弓はんのいいところ(?)が出た訳やな。 2位以下はまあ順当といった感じやろか。 高校生が多いのは以外やったけど、 内野手1人、捕手1人、投手3人と まあまあ上出来やないの。 個人的には東洋大の乾と七十七銀行の小林も 欲しかったんやけどな。 乾は日ハム、小林はロッテが持っていきよったわ。 パ恐るべしやな。 ところで一二三は打者として育成するんやろか。 球は速いが勝負どころの制球に難があるので 使いどころに苦労はしそうやけど、 球威があるんで投手としても面白そうやで、 なあ山口コーチ。似てるんちゃいますの? 大事に育ててやってな。 封筒を開ける瞬間は、毎年のことながらドキドキさせてもらったわ、という方は「ポチッ」と押してやってください。


    2010/10/29 09:18 | 2010ドラフト会議COMMENT(2)TRACKBACK(3)  TOP

    コメント

    2010ドラフト評価

    >>りらくさん
    総評いただきました。ありがとうございます。
    そういえば中川いましたね。
    なぜか指名されませんでしたね。不思議です。
    金村が付けていた13継承は
    ほぼ間違いないでしょうね。
    来季が非常に楽しみです。

    No:141 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    2010ドラフト評価

    僕も80点の評価していいと思います。
    1位の榎田は左で、低めに集める事ができるピッチャーですね。
    球種も多彩ですし、小嶋、筒井と共に左王国結成したいですね。
    2位の一二三。3位の中谷、4位の岩本嬉しかったですね~。
    僕は高校生中心で行って欲しかったので、ビンゴです。
    育成枠でも3人高校生の選手が入っていますし(笑)
    一二三はピッチャーで行くと思います。
    本人のその気のようですし、秋山の活躍が刺激になっていると
    思います。
    中谷は動画を見たのですが、かなりの強肩でしかもスローイングがいいです。
    打撃もパワーがあるので、磨けば城島タイプになるかも。
    岩本はちょうど夏の甲子園で、中京大中京戦見ていました。
    強打のチーム相手にいいストレートを度胸よく投げているなと思いました。楽しみですよ。
    5位の荒木は僕が求めていたスピードスターですね。
    内外野守れますが、まずは適正をしっかり見て欲しいですね。
    育成枠ですが、まず穴田ですが、長打力と選球眼を持つ
    サードですね。
    後の二人にも頑張って欲しいです。
    (すみません、情報が・・あでも島本は左ですね)
    僕は今年のドラフトは1位だけ即戦力のピッチャー
    あとは将来性を重視して欲しかったので、
    良かったのではないかと思います。
    成田高校の中川いっても良かったなと思います。
    まさかどこからも声かからないなんて、
    びっくりしました・・・
    みんな順調に育って欲しいですね。
    榎田は背番号13ですかね?

    No:142 1970/01/01 09:00 | りらく #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    2010/10/30 | FUKUHIROのブログ・其の弐 |

    【ドラフト】王子はハム、大石は西武、阪神は榎田&一二三!

    球団別指名選手一覧昨日、行われたプロ野球ドラフト会議。王子・斎藤佑樹(早稲田大学)はヤクルト・ソフトバンク・ロッテ・日本ハムが競合の上、日本ハムが交渉権を獲得。大石達也(早稲田大学)は阪神・広島・横浜・西武・オリックス・楽天が競合の上、西武が交渉....

    1970/01/01 | 不定期更新のスポーツニュース201X (ちょっと時事ネタも)  |

    明日のスターの座を目指す戦い、スタート!!  【プロ野球 2010年ドラフト会議】

       プロ野球の新人選手選択会議(ドラフト会議)が28日、都内のホテルで行われ、12球団68選手(育成選手は除く)がプロの門を叩く権利を獲得した。    将来有望視される選手が揃った大学生投手の中でも特に注目を集めた早稲田大学の斎藤投手は4球団(ヤクルト…

    2010/10/29 | ANQ Ritzberry Fields |

    ナベQ、またも強運発揮で大石獲得! 4球団競合・斎藤は日本ハムへ! 

     大学生投手に豊富な人材が集中している今回のドラフト。重複指名が予想されていたのは、大学No.1ストッパー・大石達也(早稲田大),第100代主将を務めたハンカチ王子・斎藤佑樹(早稲田大),高い完成度を誇る大学球界最速157km右腕・沢村拓一(中央大)の3....

     | BLOG TOP | 
