諸行無常のかねもぉと… 勝負をつけろ 今こそ頼むぞ賢太郎♪
    現在の閲覧者数:



    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    勝負をつけろ 今こそ頼むぞ賢太郎♪

    名古屋を出たら、牙を抜かれた竜やんか。 マリスタはこの時期、 あの独特の風は吹かんのやね。 しかし渡辺俊で取ったロッテは これで流れに乗りそうな感じやな。

    清田の活躍は、まさにラッキーボーイと呼ぶに相応しいな。 この前のGet spotsで工藤が出演してた時、 「ロッテのキーマン」と紹介していたが、流石やなぁ。 工藤はやっぱり獲得したほうがええんちゃう? 冗談はさておいて。今回は我らが生え抜きセッキーやで。 ドラフトが終わってからは デイリーの主役級になってしまっているが、 ペナントでは代打やブラゼルの守備固めが多く なんかもったいない使われ方をされとったな。 これは若手の台頭というよりも、 昨今の阪神の補強によるものが大きいな。 フルイニング拘る現在の新井の起用法では 3塁の守備につくことは、まずありえん。 2塁は平野がいる、となると1塁しかないんやな。 2塁の守備はともかく、3塁は関本のほうが堅実に確実に上手い。 後半に守備固めで入ってもええと思うがなぁ。 打撃にしても素晴らしいセンスを持っている、 というのはファンならず他球団からも評価が高い。と思う(笑) 選球眼、巧打力(右打ちやバントの上手さ)、 バットコントロールの上手さ。 試合後半になると、球数を放らさざるを得ない打者ほど 投手にとって嫌なモンはない。 特に先発投手にとっての7回。100球前後。 もしFA行使となれば、他球団は喉から手が出るほどだと思うで。 間違いなく阪神にとっては脅威の打者になるやろな。 短所もセッキーに関しては鈍足くらいしか思い浮かばへんわ。 入団時は大砲として期待されていたが、 上手くシフトチェンジできたのもセンスの現われと思うな。 あ、そうそう 改名もしてたわな。 いっそのこと登録名「賢太郎」でええやん(笑) セッキー流出阻止は球団の厳命やで!という方は「ポチッ」と押してやってください。


    2010/11/03 07:50 | 関本賢太郎COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    勝負をつけろ 今こそ頼むぞ賢太郎♪

    >>りらくさん
    コメントありがとうございます。
    ほんま毎日恐縮です。
    守備固めはセオリーからするとそうでしょうね。
    ブラゼルの守備は上手いのですが、
    足に爆弾を抱えてますからね。
    セッキーは打撃、守備だけでなく、
    コメントも上手い役者ですからね~。
    他球団であのヒーインは聞きたくないですね。

    No:149 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    勝負をつけろ 今こそ頼むぞ賢太郎♪

    こんばんは
    本当にセッキーはいい選手ですよね。
    宣言したら確実に欲しい球団はあるでしょう。
    守備固めですが、
    ブラゼル→関本というパターンがありましたが、
    新井 三→一
    関本 三 
    の方が自然ですね。
    絶対手放したくないけど、レギュラーででている
    セッキーも見たいし。
    本当に複雑ですよ。
    美化運動をする程に人格的にも素晴らしいですし。
    ちなみにシリーズですが、ロッテの2勝1敗になった時点でも
    中日が有利かなと思っていました。
    ドラゴンズの勝負強さをいやという程見てきましたから。
    昨日の様な負けゲームでも、大事な所では
    勝つのがドラゴンズですね、正直。

    No:150 1970/01/01 09:00 | りらく #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    勝負をつけろ 今こそ頼むぞ賢太郎♪

    >>omokiさん
    コメントありがとうございました。
    個人的にもカープは思い入れが強い球団ですので、
    もし行くのであれば広島がいいかな、と。
    …行かしたくないですが!
    すいません、これに懲りずに
    またおいでくださいませ。

    No:151 2010/11/04 08:36 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    勝負をつけろ 今こそ頼むぞ賢太郎♪

    カープファンのものですが、関本、いい選手ですよねー。
    ここぞって時の勝負強さは新井をも上回るような気がしてます。
    カープも新井が抜けてからサードが固定できてないんで、もしFA宣言するのなら取りに行って欲しい選手です。
    通年で出場すると3割10本塁打70打点くらいの活躍はしそうですもんね。

    No:152 1970/01/01 09:00 | omoki #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
