諸行無常のかねもぉと… 白球捕らえて 突撃だ平野♪
    現在の閲覧者数:

    スポンサーサイト


    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    白球捕らえて 突撃だ平野♪

    中日が延長戦を制して流れを引き戻しただの ハンカチ王子がノーノー寸前で打たれただの ダルビッシュが離婚危機だの なんやかんやヤーヤー言うとりますが 休み明け、淡々とやっていきましょうかね。 こちらは阪神ブログでございますよ。

    本日は阪神の弾丸小僧、平野くんでっせ。 平野といえばヘッスラ、ヘッスラといえば平野(?)。 ファンならずとも観ていてたまに怖いときがあるらしいわ。 オリックス時代に大怪我をしたにも関わらず、 そのプレースタイルが変わらんのは、ほんま恐れ入りますぅ。 ちゅうか、見た目によらずそうとうな頑固らしいな。 バントの仕方についてもコーチの助言は聞き入れずに、 ひたすら自分の道を行くらしいわ。 今季も忙しい動きながら、よく成功していたもんな。 その結果がこの堂々たる成績やもん。 (139試合 492打数172安打 59犠打 .350 出塁率.399) これは「天晴れ!」やわ。 セーフティが上手くて送りが苦手でこの出塁率なら、 1番打者でも十分やっていけると思うんやけどな。 来季も同じバッティングができるなら、っちゅうことが前提やけどね。 平野といえばもう1つ、足は速いが盗塁下手ということ。 不思議に思うかもしれんが、これ意外と多いらしいんよ。 赤星もどっかで言ってたが、盗塁ちゅうのは 「塁」を盗むんやなく、「モーション(動き)」を盗む。 相手投手の癖や動きを研究してそれを生かせるかどうか。 別に彼が勉強嫌いとか言ってるわけやないで。 これは元々人間観察が好きかどうかちゅうことも かなり影響してくるらしいからな。 ちなみに私も苦手な分野でアリアス。 来季はもうちょっとエラー少なめでよろしくね!という方は「ポチッ」と押してやってください。

    関連記事
    スポンサーサイト

    2010/11/04 09:19 | 平野恵一COMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    白球捕らえて 突撃だ平野♪

    おはようございます。
    リンクありがとうございました。
    これからもよろしくお願いいたします。
    また今日にでも紹介文書かせていただきますね。
    期待の甲斐がシートで3安打しましたね。
    楽しみが増えますね。

    No:153 2010/11/05 09:25 | りらく #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    白球捕らえて 突撃だ平野♪

    >>sportsloversさん
    おもろい案ですね~。
    どっかの企業見てませんかね。
    花○とかライ○ンとか。
    アニキがタオルに顔を突っ込んで、
    新井が「アニキ~大丈夫でっか?」って
    走ってきて…おもろすぎますわ!

    No:154 2010/11/05 08:30 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    白球捕らえて 突撃だ平野♪

    すみません、洗剤のCMの件での追記です。
    意味してたのが、阪神タイガースみんなで、平野もそういや良く
    ユニフォームを汚すスライディングがすばらしいと、、、。
    もちろん、もっとフレッシュな方々、大歓迎です~!(笑)
    某おすもうさん系もいいけど、うちの(阪神の)若手もね!
    くだらない案ですみません。お後がよろしいようで、、、。

    No:155 1970/01/01 09:00 | sportslovers #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    白球捕らえて 突撃だ平野♪

    相互リンクの件ありがとうございます♪
    早速貼られていただきますね。
    また簡単にではありますが、紹介文書かせていただきますね。
    僕も野球やっていた時、どっしりと構えろと言われましたね。
    おそらくなのですが、送りバントをするとき
    自分も生きようという意識が強すぎるのもあるのかなと。
    高浜そうですよね~、
    まずは怪我に強くなって欲しいですね。
    先日もYOUTUBEで彼の甲子園での活躍見ていましたが、
    すごい選手ですよね。

    No:156 1970/01/01 09:00 | りらく #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    白球捕らえて 突撃だ平野♪

    >>りらくさん
    コメントありがとうございます。
    バントは決して下手ではないと思いますが、
    上手い選手はあんなに動きませんもんね。
    私も「どっしり構えてボールをよく見ろ」と
    教わりましたもの。
    経験上、バントはほんま難しいです。
    正直未だに上手くなりません(笑)
    高濱、私も強烈に記憶しています。
    ドラフトで獲れた時は嬉しくて
    飲み過ぎてしまい記憶がありません(笑)
    相合リンクの件、もちろんOKです!

    No:157 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    白球捕らえて 突撃だ平野♪

    >>sportsloversさん
    コメントありがとうございました。
    平野の洗剤のCMですか。
    …う~ん、需要あるかなぁ。
    上本や西村、能見あたりならありかも?

    No:158 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    白球捕らえて 突撃だ平野♪

    先ほど書き忘れたのですが、
    もし宜しければ相互リンクをさせていただけますでしょうか。
    あんまりタイガースの記事は書いていないのですが・・
    よろしくお願い致します。

    No:159 1970/01/01 09:00 | りらく #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    白球捕らえて 突撃だ平野♪

    平野は考えすぎる所があるんですよ。
    なので、バントを1試合で何度かミスする時があります。
    そういった所をふまえて、来期はエンドランを気分転換を含めてもう少し使ってみてもいいのかなと思います。
    (もちろんバントを決めないといけない時はしっかり
    やって欲しいです)
    僕は決してバント下手な選手ではないと思うんですよ。
    打撃に関しては、文句のつけようがないですね。
    影のMVPは平野といってもいい位ですね。
    盗塁に関しては、阪神は足速いけど盗塁だめっていう選手
    多いですね。
    新庄がよくそうやって言われていましたね。
    やっぱりちょっとスタートが遅い気がします。
    来期はセカンド固定で行くようなので、
    セカンドでゴールデングラブを取りにいって欲しいですね。
    そういや話変わりますが、二軍の内野守備コーチが風岡なんですね。
    あのアライバを鍛えた方なので、楽しみです。
    野原将志、森田、高浜、藤井あたりがしっかり守備を鍛えてから1軍にあがってくると相当楽しみですね。
    この4選手とも楽しみにしているのですが、
    特に高浜ですよ。あの横浜高校時代の大活躍
    まだ僕の頭に残っていますよ。
    打撃コーチは光さんやし、ほんまに楽しみです。
    (あ、もちろん八木さんも好きですよ)

    No:160 1970/01/01 09:00 | りらく #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    白球捕らえて 突撃だ平野♪

    こんにちは、いつも楽しく読ませて頂いています。
    平野は自分も気になっているのが、バッティングの時の小刻みな足の揺れ(?)というか、
    タイミイングを合わせようとしてるんでしょうが、打つバットよりも、あの足に目がいきます。
    頑固で神経質だから痩せてるかなという印象はありますが、悪い意味ではありませんし、
    プロのこだわりの部分でしょうね。
    ヘッスラでケガしないで、来季も熱くユニホームを汚してほしいですね!(阪神の選手の洗剤のCMが見てみたい!)
    永遠の野球少年でいて欲しいです!

    No:161 1970/01/01 09:00 | sportslovers #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
