諸行無常のかねもぉと… アイヤ!かっとばせー俊介♪
    現在の閲覧者数:

    スポンサーサイト


    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    アイヤ!かっとばせー俊介♪

    来季も新井が4番やて。 こんな早くに明言する必要はあるんやろか。 選手各々に発破をかけるため? また計画倒れにならんことを祈りますわ。

    もう4番は誰でもええわ。 とりあえず4番の前後に アベレージヒッターを配置してくれることを切に願いまして、 本日は藤川俊介を採り上げまっせ。 ルーキーながら、後半はほぼスタメンを勝ち取ったな。 入団時から外野守備に関しては合格点、ちゅうフレコミやったか。 問題は打撃やったが、リストが非常に強く 速い球にも差し込まれずに上手く打っていたな。 右打ちよりも、引っ張りのほうが上手い印象が残った。 せやけど、そのままでは赤松みたい(?)になってまうので、 生き残るには小技を磨いていかなアカンやろな。 来季からはマートンバット(ヒッコリー)を使用するらしいが、 まずはバントの精度を高めるのと右打ちを修得してほしいわ。 HRは全く期待せんので、「繋ぐ」という役割をちゃんと意識して 充実したキャンプを過ごしてほしいな。 大和や坂も加わった外野守備戦争。 本人達は大変やろうけど、ファンはワクワクして見てまっせ! 今日でアクセス数がなんと40万を超えました! みなさまありがとうございます! 頑張ってなるべく毎日更新していきたいと思いますので、 これからもどうかよろしくお願いします! 来季の外野争い、特に若虎頑張ってや!という方は「ポチッ」と押してやってください。

    関連記事
    スポンサーサイト

    2010/11/06 10:05 | 俊介COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    アイヤ!かっとばせー俊介♪

    >>りらくさん
    コメントありがとうございました。
    ナゴドのような広い球場の攻略には、
    藤俊のような打者が不可欠だな、と
    今年の日本シリーズを観て思いました。
    ハートが強く、小技のできる選手に
    是非育ってもらいたいですね。

    No:164 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    アイヤ!かっとばせー俊介♪

    すみません、週末コメントできませんでした。
    真弓監督の発言は僕は肯定派です。
    来年への戦いはもう始まっていますから。
    まあそれはさておき、
    藤川俊介はひさびさに外野守備で魅せる事のできる選手ですね。
    中村豊以来ですかね・・
    それにルーキー野手が1年間一軍にいたの久しぶりですよね♪
    打撃もシーズン中盤からどんどん伸びてきましたね。
    この選手のいい所は、悪い所があってもしっかりと練習して、
    常にレベルアップが出来る所ではないかと思います。
    なかなかルーキーではできないですよ。
    僕もインコースの速球に強いなというイメージですね。
    これで右打ちがうまくなってきたら、
    将来的に1番センターとして頑張って欲しいなと思います。
    (甲斐といい争いしてくれたら理想ですね~)
    来年は飛ばないボールを使用するので、
    外野手は見せ所多くなりますから、
    頑張って欲しいですね。

    No:165 2010/11/08 10:59 | りらく #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    アイヤ!かっとばせー俊介♪

    >>わんママさん
    コメントありがとうございます。
    のびのびとやっているロッテの姿をみていると、
    なんともまあ羨ましく感じました。
    なんでシーズン終了早々になって
    ポジション固定を明言するんでしょうか。
    選手にこれ以上の重圧は
    全く必要ないと思うんですけどね。

    No:166 2010/11/08 08:47 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    アイヤ!かっとばせー俊介♪

    もうホンマにアホ過ぎて、あの真弓を何とかしてもらえませんか?
    選手の頑張りたいという気持も何もあったもんじゃないですやん(怒)
    怒り、怒りしか出てきません…
    プラカードもってデモでもしましょうか!!

    No:167 2010/11/08 02:51 | わんママ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
