諸行無常のかねもぉと… 輝く星目指し 羽ばたけ浅井♪
    現在の閲覧者数:

    スポンサーサイト


    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    輝く星目指し 羽ばたけ浅井♪

    浅尾が打たれたちゅうやん。 やっぱロッテ打線はしぶといな。 しかし日本シリーズで15回引き分けかい。 応援したみなさま、おつかれさんでした。

    今日は一部人気を誇る(笑)浅井さんでっせ。 羽ばたけ浅井~ちゅうヒッティングマーチやけど、 もうとっくに羽ばたいていてもらわないかんのやけどな。 去年赤星の怪我で掴み損ねたスタメン、 今年はもっと遠くなってまった感があるな。 それでもセンターの守備に関しては、阪神でも1,2位の上手さ。 特に落下点までの速さと強肩は十分スタメンクラスやな。 そして浅井といえば、 パンチ力のある打撃と思い切りの良さやろ。 初球からどんどん打っていくちゅうことは、 甘く入れへんから投手からすればいややろな。 だが、逆を返せば四球を選ぶことが少ないちゅうこと。 これが1番打者として使い難い原因やろな。 しかし、意外とバントが上手いのは知られていないところ。 どん曰く、関本の次くらいに上手いとか(笑) せやから、今年は同級生平野と1,2番を組ましても おもろいと思ったんやけどな。 とにかく、来季は飛ばない球が公式採用されるということやから、 右打ちやバントが非常に重要になってくるからな。 大事な場面での起用となると、 やはり昨日のサブローのような繋ぐ意識を持ってもらわんとな。 なにもあそこまで勝負強く、なんてのは期待してへんから。 高橋光がいない来季は 貴重な右の切り札で出てくることが多いやろけど、 若手のなかにも同じタイプが多くなってきたから 今まで以上に危機感をもたんと生き残れませんで。 そう、陣内とコンパしてる場合ちゃいますよ。 浅尾が打たれたシーンは、思わず拍手してしもうた…という方は「ポチッ」と押してやってください。

    スポンサーサイト

    2010/11/07 15:10 | 浅井良COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    輝く星目指し 羽ばたけ浅井♪

    >>りらくさん
    毎度コメントありがとうございます!
    良ちゃん、言われてましたね(笑)
    シーズン中は遊びもほどほどにしてやー。

    No:168 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    輝く星目指し 羽ばたけ浅井♪

    浅井はストレートに強く初球からしっかり振れる、
    そして外野守備も申し分なく、
    タイガースにはかなり貴重な人材だと思います。
    (しかも何かあればキャッチャーできますし)
    怪我さえなければな~と思っていましたが、
    今年は大きな怪我なくシーズン最後まで戦えましたね。
    そう、バントうまいんですよ。
    星野監督の時、大事な場面でピンチバンターというケースが
    あった位です。
    来期はもっと浅井の活躍をみたいですね。
    良ちゃん頑張れ(笑)
    陣内は良ちゃん言うてました♪

    No:169 2010/11/08 11:05 | りらく #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
