諸行無常のかねもぉと… おめでとう!ロッテ!おめでとう!今岡!
    現在の閲覧者数:



    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    おめでとう!ロッテ!おめでとう!今岡!

    ペナント3位からの初の優勝。 試合は終盤まで縺れに縺れたええ試合やったで。 まさに今季最後を飾るに相応しい試合やった思うわ。 今日は予定変更して昨日の試合についてボヤキまっせ。 初の日本一、おめでとう!今岡!

    しかしロッテベンチの雰囲気を見てたら 5年前を思い出してしもうて、ほんましんどかったで。 まあまあ、それはさておいて、 先発の名前を見て思ったのは やはり中日は昨日勝っておきたかったやろな、ちゅうこと。 ロッテの渡辺はともかく、D吉見に関して言えば いいときの面影が全くない状態にも拘らず、 この大事な試合で投げてもらうしかないちゅうこと。 吉見といえば抜群の制球力やが、 シリーズで見てる限りかなりの重症や思うで。 緊張からきているんならまだええが、 違うんやったらどこか怪我してるんちゃいますかね。 しかし、試合は意地と意地のぶつかり合い おもろいゲームやったな~。 序盤の点の取り合いから流れを変えたのは 両球団の若き中継ぎ陣、内と浅尾。 浅尾は阪神ファンにとって馴染み深い(苦笑)ので 痛いくらいよう知ってるが、 失礼ながら内に関してはほんま知らんかった。 成瀬や坂と同期なんやね。 ええピッチングしとったで。 あの縦スラが左打者の膝元へ落ちたら まあ、よう打てへんぞ。 上手にコントロールされとったな。 最後コバヒロが打たれるのはもうお馴染みやけど、 そのあと修正をきっちりしてきたところなんかは 流石の経験豊富なベテラン投手やな。 ここで特筆すべきは、ロッテの得点。 1回を除く得点シーンは、全て2アウトからやったこと。 2アウトちゅうカウントは、 エンドランなどの監督采配が出しづらいわな。 要は選手個々の考えで得点した、ちゅうこと。 7回の今江の2塁打以外は、 全てがセンター方向への繋ぐ打球。 圧倒的な強さを誇った今季の「落竜atHOME」。 その牙城を崩すヒントは、「繋ぐ野球」にあると思うわ。 2アウトからでも諦めずにセンター返し。 来季へええヒントもらいましたやん、なあ真弓はん。 ほんまの誠の救世主になったやんか!おめでとう!という方は「ポチッ」と押してやってください。


    2010/11/08 09:40 | 日本シリーズ2010COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    おめでとう!ロッテ!おめでとう!今岡!

    >>りらくさん
    毎度コメントありがとうございます。
    今岡と的場、そしてハシケン。
    ほんまよかったと思います。
    そしてこのCSの仕組み自体に
    疑問符を打つことを切に願います。
    やはり日本シリーズは1位同士が戦わないと
    意味がないと思うんですけどね。

    No:170 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    おめでとう!ロッテ!おめでとう!今岡!

    >>通りすがりのロッテファンさん
    コメントありがとうございます。
    すいません、悪気はないんですが
    勝負どころの球が甘く入るイメージが
    なんかうちの守護神とかぶってしまっていて。
    これに懲りずにまたおこしくださいませ。

    No:171 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    おめでとう!ロッテ!おめでとう!今岡!

    このシリーズはタイガースが足りない所を
    両チームがしていた感じがしますね(笑)
    おっしゃる様に1点をとる野球です。
    来期はここを磨いて欲しいですね。
    古田が4番を打っていた頃のヤクルトは、
    この点うまかったですね~。
    さあそしてロッテ、おめでとうございます。
    今岡も嬉しいですね。
    的場と共に、戦力外から日本一へ。
    本当におめでとうございます。

    No:172 2010/11/08 11:10 | りらく #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    おめでとう!ロッテ!おめでとう!今岡!

    コバヒロが打たれるのは阪神ファンの方にもおなじみになってしまいましたか…(泣)

    No:173 2010/11/08 10:59 | 通りすがりのロッテファン #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
