諸行無常のかねもぉと… 光輝く 栄光目指し 夢を乗せてやってきた♪
    現在の閲覧者数:

    スポンサーサイト


    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    光輝く 栄光目指し 夢を乗せてやってきた♪

    ご無沙汰しておりました。 結局2日かかってしまいましたん。 その間に球界では色んなことがあったんやね~。

    岩隈はオークランドに決まりそうなんやと。 そうなると、初登板がマリナーズ戦。 ちゅうことはいきなりイチローと対戦する訳やな。 BSはウハウハ(古!)やん。 そして西岡は入札、コバヒロはFAへ、とな。 ロッテは里崎と渡辺俊もFAする予定らしいから、 来季はかなり顔ぶれが変わるわな。 その他の選手ではC石原、L細川やF森本、Bs日高や後藤光、 Sb多村もFAするらしいで。 来季は各球団の戦力図が変わってくるかも知れんぞ。 特に注目は捕手陣。 同じリーグ内での移籍は 次のシーズンに多大な影響を及ぼすからな。 中日の谷繁やヤクルトの相川しかり。 忘れちゃならん、矢野もそうやもんな。 ま、FAも序盤やから、これからがおもろいぞっちゅうことで。 阪神ネタいきますと、アニキ金本が残留とな。 なんか怪我がええ感じで回復してるらしいで。 正直嬉しいわ。・・・が、来季が勝負の年やろ。 そういう意味での残留なんやろな。 あとは元Ybの加藤康介を獲得したらしい。 前にもちょっと書いたが、制球に難があるが それさえ目を瞑ればええ球放っておったから。 レフティリリーバー争いに正式参戦やな。 えぐっちゃん、筒井もがんばってや。 さて、前置が長くなりましたが 2日飛ばして本日はマートン外野手。 以前にも書いたが、マートンといえば「マートンノート」。 しかし、そのメモだけで偉大な214安打という記録は もちろん生み出せんよなぁ。 高いバットコントロールの技術や積極性も然ることながら、 「穴(弱点)が少ない」ということがマートンの凄さ。 ずっと言われとるのが「インコースが弱い」ちゅうこと。 しかし、それも反復練習である程度克服した。 インコースへの速球には弱さを見せるが、 変化球に対しては対応できるようになったもんな。 全てのゾーンに対応できる必要はないし、そんなバッターはおらん。 打てる球が来たときだけ狙っていく、ちゅう姿勢は この前の日本シリーズで嫌と言うほど見せてもろたわ。 マートンに学ぶ、鍵はそこにあるんちゃうかな。 マートン神、来年もよろしく頼んまっせ!という方は「ポチッ」と押してやってください。

    関連記事
    スポンサーサイト

    2010/11/11 09:55 | マット・マートンCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    光輝く 栄光目指し 夢を乗せてやってきた♪

    >>りらくさん
    コメントありがとうございました。
    ひちょりは横浜有力ですか。
    もし現実になったら嫌な打者が来ますね~。
    内川は鯉が手を挙げ、
    後藤光は落竜が参戦だとか。
    まあとにかく賑やかですね。
    里崎はどうも千葉に骨を埋める気のようで、
    ファンからしたらさぞ嬉しいでしょう。

    No:174 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    光輝く 栄光目指し 夢を乗せてやってきた♪

    おはようございます。
    岩隈に続き、松井秀喜もオークランドの可能性高いですよ。
    またすぐ近くのサンフランシスコが西岡を狙っております。
    (僕はナリーグの方が好きなので、ナリーグに行って欲しかったな笑)
    来年も西海岸があつそうです。
    FAの動き激しいですね、広島も動いてますし。
    MLBからも黒田、リトル松井、岩村、川上も帰国の可能性ありますし。
    森本は横浜やろうなあ。
    内川、村田はどうなりますかね。
    里崎、渡辺俊は残留した様ですね。
    元YBの加藤は嬉しいです。
    左の中継ぎが今年は機能しなかったですし、
    まだまだやれると思います。
    確かにコントロールが問題ですね。
    あ、トライアウトといえば浜中がヤクルトですね。
    また藤本とのコンビがみれますね。
    アニキはほんまに正念場ですね。
    でも来年もアニキを見れると思うと嬉しいです。
    関本もなんとか・・頼みます。
    秋のキャンプの動画もみましたが、
    横山、小嶋はフォームをかえてかなり良くなっていますね。
    小嶋はストレートに力がありますし、
    横山は大分コントロールが良くなりましたね。
    春のキャンプの見所かもしれないですよ♪
    僕も長くなっちゃいましたが、
    マートンは人間性、姿勢がまず素晴らしいですね。
    穴も少ないですし、来年も楽しみです。
    あとは守備をもう少し頑張って欲しいです。
    もう褒める言葉が見当たらない位すごいですよ。

    No:175 2010/11/11 10:36 | りらく #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
