諸行無常のかねもぉと… 遅咲きのワインドアップ王子
    現在の閲覧者数:



    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    遅咲きのワインドアップ王子

    城島ンのケガに驚かされた昨夜、 久々に友人と長話してしもうた。 「このチャンスに出てくる捕手はだれやろ」 結局最後は収拾のつかない終わり方やったが。

    個人的には◎岡崎、○中谷将大。 相手は◎小宮山、○清水。 なんや昨日のブログに清水の名が入ってなかったことが、 どうも気に障ったらしい感じ。 ほんま忘れただけです、悪気はありません。 しかしこう見返してみると、 「期待の若手捕手」ちゅう言われる選手がほんま増えたな。 どこの球団も2番手捕手を育てるちゅうのは、まあ難しいわけで。 阪神だけが「例外」なわけではないもんな。 勝利≠育成と唱える方もおるが、捕手に関しては頷けるもんな。 さて、今日は能見投手。 まあ運のない怪我をしちゃってからに。 終盤の活躍を見てたら確実に20勝はいけたやろ。 能見がシーズン通して投げていたら・・・とたらればは止めといて。 能見といえば右打者の懐に入ってくるいわゆる 「クロスファイヤー」と「変則投法」やろか。 そして左打者の被打率が高いちゅうこと。 理由は持ち球としてシュートも持ってはいるが、 あまり得意ではないため投げられないことと、 チェンジアップが少しカーブ気味に曲がるので 左打者にとっては「打ち頃の球」になってしまうため使えない。 そのために球種が一つ減ってしまうために 左打者だと球種をしぼりやすいからやろか。 そこを打破するためには、シュートに磨きをかけるか それとも、ツーシーム系の球を覚えるか。 ・・・言うてもあのいいときのスライダーが決まれば、 なかなか打てるもんやないけどな。 とにかく今季は厳しめで65点!ほんまケガせんように頼むわ! 怪我さえなければ20勝は確実やったな、という方は「ポチッ」と押してやってください。

    関連記事

    2010/11/13 08:05 | 能見篤史COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    遅咲きのワインドアップ王子

    >>りらくさん 
    ごもっとも、まったく異論はございません。
    ナゴド対策ならずとも、来季は飛ばない球使用。
    外野守備対策は必死だと思います。

    No:182 2010/11/14 11:18 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    遅咲きのワインドアップ王子

    こんばんは~。
    山脇・・僕も同じ事思っています。
    また桜井や林がいつまでたっても守備力が上がらない事・・・
    本人達もそうですが、ちょっと真剣に考えないと
    いけないと思います。
    肩の強さや、足の速さは変えようがないですが
    送球の正確性などはある程度練習ができると思うんですよね・・・
    特に名古屋ドで勝つには外野の守備力相当大事ですね。

    No:183 1970/01/01 09:00 | りらく #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    遅咲きのワインドアップ王子

    >>りらくさん
    毎度コメントありがとうございます。
    ほんまですよね。しなくていい怪我多いですよね。
    山脇なにやってんじゃあ、と。
    …そうじゃなくて、ですか。

    No:184 2010/11/13 11:38 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    遅咲きのワインドアップ王子

    ちょっとだけ厳しく書かせていただきますと、タイガースの選手は防げる怪我をする選手が時々います。
    走塁なんて、基本ですからもう一度しっかり練習して欲しいです。
    さてピッチング自体はエースの風格がでてきましたね。確かに左に打たれていますね。後は初回から丁寧に行き過ぎての四球を避けて欲しいですね。
    間違いなく来年も彼が中心になりますから。

    No:185 2010/11/13 09:37 | りらく #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
