諸行無常のかねもぉと… 誰もおまえを止められぬ 桧山よ突っ走れ♪
    現在の閲覧者数:

    スポンサーサイト


    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    誰もおまえを止められぬ 桧山よ突っ走れ♪

    今日の記事は訃報から。 http://www.daily.co.jp/tigers/2010/11/17/0003612481.shtml デイリーに載ってまうくらいやから、 やっぱすごいおばちゃんやったんだなぁとしみじみ思うわ。 何回か飲みに行ったが、まあおもろいおばちゃんでなぁ。 最近は自宅でのんびりしとるちゅう話やったんやが。 ほんま寂しくなりますわ。 ご冥福をお祈りいたします。

    今季優勝を見せてあげられんで残念やったなぁ。 しかし、これで来季は一つ背負うもんが増えた訳やな。 さて、FAの話題は尽きませんが ここらでちょっとまとめたいと思います。 安藤、福原が残留したことで、阪神は無事全員残留が決まりそうやね。 よかったよかった。 他球団だと、Yb内川とL細川、F森本、E藤井とBu後藤光はFA行使。 メジャーを視野に入れてるのがM小林宏とF建山、L土肥。 Sb多村は日米問わず、残留も含めての待ちやそうな。 内川はSbとC、細川はSbとYbに、ひちょりはYb、 後藤はドラが興味を示しているらしい。 海外組は岩村が楽天、リトルはまだ決まってないらしいが おそらく戻ってくるやろ。 期待の黒田はロス残留らしいな、残念。 憲伸は…ナゴド限定なら投げられるかもしれんがな。 やはり日本と同じようにメジャーで活躍できるか、 環境が変わるというのがいかに難しいか、ちゅうのは 毎年戻ってくる選手を見ているととても分かる気がするわ。 日本でもう一花、二花咲かせよう。 岩村にしても稼頭央にしても、まだ若いからな。 まだまだやれるんちゃうかな。 さて本日の選手はひーやんこと背番号24 桧山進次郎外野手。 年齢による衰えからか、ここ2年はぱっとせんな。 というよりも、もう速球について行けへんよなぁ。 しかし、シーズンに何回かある「代打の神様」的な活躍は、 集中力と経験に裏打ちされた「読み」からくるもんやろな。 今年も馬原と岩瀬ちゅう球界を代表するクローザーからの一打、 ほんま見事でしたわ。 1打席、それも大事な場面での起用に応えるちゅうのは ほんま大変やと思うが、来季もよろしく頼んます。 あとは使い方と相性やろか(苦笑) セッキー残留、ほんまよかった!虎への愛情感じたで!という方は「ポチッ」と押してやってください。

    関連記事
    スポンサーサイト

    2010/11/17 09:40 | 桧山進次郎COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    誰もおまえを止められぬ 桧山よ突っ走れ♪

    >>りらくさん
    いつもコメントありがとうございます。
    ボールになる縦の変化球についていけないのは、
    おそらく動体視力の低下でしょうね。
    そういえば金本も同じように空振ってました。

    No:208 2010/11/18 10:37 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    誰もおまえを止められぬ 桧山よ突っ走れ♪

    こんにちは
    とりあえず全員残留で良かったです。
    金本、関本は会見でいい表情していましたね。
    黒田ですが、僕はドジャースでよかったと思います。
    今年は援護がなさすぎで、負けが増えちゃいましたが
    来年はさらに活躍が期待できます。
    開幕投手の可能性もあると思います。
    まあLA以外にも黒田を狙っている球団多かったですから、
    日本に帰ってくる事はないと思っていました。
    LAは西岡も狙っていますね。
    もともとアジア人の多いチームなので、
    やりやすいと思います。
    さて、桧山ですね。暗黒時代にずっとチームをひっぱってくれた
    選手ですから、それだけでも思い入れは強いですね。
    しかも桧山の実家はうちとそう遠くないです。
    (これはあまり関係ないですが)
    ストレートは振り遅れているし、ボールになるフォークも
    スイングしてしまうのですが、ここぞという時の
    代打の神様的な一打、ありますよね。
    使いどころによっては、まだまだ期待できると思います。
    というより期待しちゃいますよね(笑)

    No:209 2010/11/17 12:38 | りらく #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
