諸行無常のかねもぉと… 熱きその想い スタンドへ♪
    現在の閲覧者数:

    スポンサーサイト


    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    熱きその想い スタンドへ♪

    秋季キャンプも宴たけなわ。 http://www.daily.co.jp/tigers/2010/11/18/0003614776.shtml なんや毎年こんな記事に踊らされてる感があるんやが、 若手が調子ええらしいやんか。 小嶋、今年はほんまに期待してええんやな?

    そういえば能見もかつてはそうやったな。 新しい球を覚えた訳でもないのに、 急成長を遂げる場合は多々あるからなぁ。うんうん。 もともとプロに入るだけの実力はあるんやから あとは自分の素質に合った指導者と出会えるかとか、 どんだけポジティブに考えられるかとか、運とかな。 やっぱ生え抜きが活躍すると、ファンは盛り上がるんよ。 野原将にしろ、3塁は俺のモンや!的な活躍を期待するよな。 うかうかしてられまへんで 新井さん!ちゅうことで今日は 「湯上り卵肌」 背番号25 新井貴弘内野手。 新井といえば併殺。 今季も19個ちゅうのは、なんともいただけんわなぁ。 おまけに失策が22もあるやん。 まあこの2点は新井の代名詞みたいになっとるわけやから、 今更何を、っていうのもあるんやけどね。 そこで前に書いた「Number」のマートンの記事やけど、 こんなことが書いてあったんよ。 「詰まることを恐れないと言う意識は重要。意識すべきは両手の軌道であって、 打球の強さよりも手の動きが正しかったかどうかが重要。」 そして同じく西岡の記事から 「初球からどんどん振って行くというスタイルを崩さずに、ボール球をしっかり見極めようと考えた。 そのために今年は、打つポイントを身体に近づけようと意識した。」~Number766より抜粋~ 2つともイチローの打撃論と似てるんよね。 特にマートンのそれは、新井と同じ右打者での理論やからね。 すでにアドバイスをもらってる部分もあるやろけど、 この2つの記事はかなり参考になるんちゃうかな。 あと一つ言いたいのが、フォームやな。 広大もそうやったが、力が入りすぎなんとちゃいますかねぇ。 広大に関しては、少しバットを揺らす形に変えて 力みの取れたいい感じで テイクバック→インパクトに持っていけるようになったが、 新井さんはというと、相変わらず「ガッチガチ」やね。 いっそのこと足上げるのも止めにして、 来た球を打つだけやん!みたいな摺り足打法にしたらどないでっか? そうそう、プーホールスみたいに。 ・・・言いすぎでっか? しかし、腰が悪いのにフルスタメン出場して 3割100打点突破は自信にもなったんちゃいますかね。 ちゅうと来季はもっと上を期待してしまうよな。 3割30本、30盗塁とか?いやーん。 末筆になりましたが、こんな記事を毎日見てくださる皆様、 いつもほんまにありがとうございます。 おかげさまでなんかブログ村の阪神タイガースランキングで なんと1位(!)になってることを昨日しりましたん。 ひとえに皆様のお陰だと思っております。 おそらく近いうちに定位置に落ちる(笑)とは思いますが、 やはり1位は嬉しいものでした、はい。 これからも以前のような失敗はせずに、 コメントがたくさんもらえるようなブログを 目指していきたいと思いますので、 どうかこれからもよろしくお願いいたします。 今日もおもろかったで!といってくださる方は「ポチッ」と押してやってください。

    関連記事
    スポンサーサイト

    2010/11/18 11:27 | 新井貴浩COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    熱きその想い スタンドへ♪

    >>sportsloversさん
    コメントありがとうございました。
    トラ愛溢れてます?ありがとうございます。
    sportsloversさんのブログこそ
    ホンワカしていいですね~。いつも癒されます。
    こちらこそ今後ともよろしくお願いします!

    No:210 2010/11/19 08:43 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    熱きその想い スタンドへ♪

    こんばんは。ブログランキング1位おめでとうございます。
    辛口のコメントですと書かれていますが、いつもトラ愛が溢れていますね!
    新井さんは、自分は分析出来ませんので何とも言えませんが、一途で真面目
    なんでしょうね、誤魔化しのないところが男らしいと思います。
    これからも、面白い記事楽しみにしています!

    No:211 1970/01/01 09:00 | sportslovers #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    熱きその想い スタンドへ♪

    >>りらくさん
    コメントありがとうございました。
    フロントは金本の後の4番は新井、という青写真を
    描いていたでしょうからまあ仕方ないとしても
    観ている方も緊張するような打席は
    何とかして欲しいものですね。
    確かに阪神の4番として
    147打点は抜いてもらわないといけませんね。
    それをクリアするには、併殺を
    せめて今季の半分に減らす必要がありそうです。

    No:212 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    熱きその想い スタンドへ♪

    >>一虎者さん
    コメントありがとうございます。
    虎ブログの先輩である一虎者さんに
    コメントを頂けるなんて、ほんま光栄極まりないです!
    私の方こそよろしくお願いいたします!
    なんやブログ村でトラブルがあった様子ですね。
    その影響で1位にあがったのでは?
    おそらくすぐに落ちます。もう暫くのお待ちを(笑)。

    No:213 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    熱きその想い スタンドへ♪

    こんにちは
    小嶋は能見と似ていますよ。
    腕を下げる事によって腕がふれる様になったので、
    ストレートも力強いですし、フォームが安定するので
    コントロールもいいです。
    野原や森田もどんどんアピールして欲しいですね~♪
    今年の秋は僕が見た中でも一番いいキャンプだったのでないかと思います。
    さて、新井ですが僕も力入りすぎだと思います。
    でも確かに今年の状況での3割100打点は立派だと思いますし、ひとつの大きな自信になったでしょうね。
    それにタイガースの4番というとてつもなく大きな重圧の中ですから。
    僕は新井には30発より今岡の打点を抜いて欲しいです♪
    守備はかなりのレベルアップが必要ですね。
    まあ久慈コーチと送球に関してしっかりやっている様ですから、
    期待しています。
    4番は新井しかいないですと期待を込めて書いておきます。

    No:214 2010/11/18 12:48 | りらく #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    熱きその想い スタンドへ♪

    こんにちは。ブログランキング1位おめでとうございます。
    この記事を読んで、自分が3位まで落ちていることを知りました。(笑)
    野球のシーズンも終わって、お互いネタには苦労しますが、毎日更新がんばりましょう!
    これからもよろしくお願いします。

    No:215 2010/11/18 12:14 | 一虎者 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
