諸行無常のかねもぉと… 19歳の救世主
    現在の閲覧者数:

    スポンサーサイト


    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    19歳の救世主

    ネタ遅れやが、一昨日のプロ野球コンベンションの話。 もう既にご存知かと思うが、阪神からも4人選ばれたな。 残念ながら城島は選定から洩れたが、 意外だったんは阿部とかなりの得票差(63票差)が ついたっちゅうことやろか。 あくまでファンの目線から、ちゅうことを前提としてやが(笑)

    こっちは阿部違いやが、我が阪神の阿部健太投手が結婚やて。 阿部ちゅうと大阪近鉄がなくなり、分配ドラフトも経験して ほんま大変な野球人生を送っているが、 傍で見守っていた彼女もさぞ大変やったろうなぁ。 既に入籍は済ませているらしいが、まあ心機一転、 いつでもチャンスを掴めるように準備は怠らんでほしいもんやな。 ほんまおめでとうさん。来季は期待してまっせ。 コンベンションの話に戻すが、 セ新人王は予想通り巨人の長野が獲得した。 まったくもって異論はございませんが、 意外だったんはアッキャマンに5票入ってたっちゅうこと。 入れたのは阪神ファンやろ~と疑いたくなるが、 それだけ印象が強烈だったちゅうことも言えるかもしれんな。 ちゅうことで今日は背番号27 秋山拓巳投手でっせ。 高卒ルーキーでデビューが巨人戦。 それも先発となりゃ、そりゃ否が応にも燃えましたがな。 線は細いが肩幅が広く、いかにも背筋が強そうな体格。 後姿はあの新庄を思い出した人も少なかったんでは? ま、それは置いといて 持ち味は出所が見難い速球と落差のある縦の変化球。 スピードガン表示は140k前半やがバットに当たらないところを見ると、 どうも手元で伸びもあるらしいな。 割と素直なストレートという印象があったので ちょっと意外やったわ。 来季への課題はスタミナと足腰の強化やろ。 線は細いが割りと筋肉質なので、 そういった選手は怪我をすると長引く可能性が高い。 そしてその怪我が致命傷になるケースが多い。 それにはマシントレーニングよりも、 スロートレーニングやラン等のメニューを 辛抱強く毎日こなした方がええと思うわ。 1年目はがむしゃらにやってたと思うが、 2年目はかなり研究されたりしてスランプになるケースがある。 まあ一般的に2年目のジンクスっちゅうやつやが、 オフの使い方次第でこれからの人生も左右されるからな。 自分にも、そしてタニマチにも勝って欲しいもんやな。 最後に楽天藤井やが、どうも本人もかなり乗り気みたいやな。 若手の出番がなくなるっちゅうのは寂しいが、 打撃を除けば申し分のない選手みたいやで。 城島とはまたタイプの違うリードもするらしいんで、 投手によって使い分ければおもろくはなりそうやね。 ・・・やっぱり使う方次第っちゅうことや(苦笑)。 救世主アッキャマンには、2年目のジンクスなど存在せんよ!という方は「ポチッ」と押してやってください。

    関連記事
    スポンサーサイト

    2010/11/20 15:00 | 秋山拓巳COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
