諸行無常のかねもぉと… 物申す!
    現在の閲覧者数:



    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    物申す!

    '''前ブログ9月2日記事より''' 連夜の猛打ショーで快ショー! 相変わらず不安定な中継ぎ陣はさておいて、 相手の横浜ベイさん、ちょっと言わせてくださいな。 ・・・だって阪神の暗〇時代を見ているみたいなんだもん。

    打線を見てみると、阪神とそう遜色ないのが分かりますね。 内川、石川、ハーパー、村田、スレッジ。 出塁率が良い1,2番とチャンスに強いクリーンナップ。 打線は繋がれば点が取れます。 では投手陣? 確かに野球解説を生業としてる方々も 口をそろえて言うのが、先発投手陣の駒不足。 エース三浦は開幕に間に合わず、今も2軍で調整中。 新加入の清水は夏にバテたか調子を落としました。 大家もいまひとつ。寺原はいつもどおり(?)期待はずれ。 中継ぎ-抑えが頑張っているので、 先発が踏ん張れば試合が出来るのにねぇ。 正捕手が決まっていないのも痛い。 ・・・まあ、いろんな要素がありますが 私が言いたいのは、もっと単純なところです。 「試合に勝ちたいという意識」 そのためには1つ先の塁を狙ったり、 ディレイドスチールなどの奇策を講じたり。 常に内容のある試合をしないと、 球場に来てくれたファンにも申し訳ないと思う。 そして来年、再来年も同じ位置で、 優勝の狙えるチームにはならないと思いますが。 監督が変わって、土台を作っても その次のステップまで時間がかかる。 我がチームもそんな時代がありました。 ノムさんから星野監督へ。 広島鯉もしかり、 いつまでも横浜銀行でいてくれるのは大変ありがたいんですが、 やっぱり同じ野球ファンの気持ちとしてはねぇ。 ベイスターズファンのお気持ちを 少しだけですが代弁してみました。 ま、兎にも角にも、阪神以外で頑張ってくださいな。 そうそう、〇黒時代辛かったよなぁ・・・今思えば。と思う方「ポチッ」と押してやってください。

    関連記事

    2010/09/06 09:07 | 横浜ベイスターズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
