諸行無常のかねもぉと… 矢野を慕って
    現在の閲覧者数:

    スポンサーサイト


    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    矢野を慕って

    正式に藤井の入団が決定した当日、 岩隈の会見が開かれるなんて。 ほんま野球の神さんは気まぐれやね。 それとも、「まだ一仕事せい!」と喝入れてはるんやろか。

    岩隈が残留ちゅうことで、 楽天としては来季優勝を狙える駒が揃った訳や。 仙一はんはええ顔しとったが、ええんやろかな。 いろんな憶測が飛び交っているが、 ほんまのところは当事者しかわからんやろな。 岩隈はほんまかわいそうやが、入札を選んだからには こういうこともあるっちゅうことを予想しとかんとアカンっちゅうことやろ。 一方元女房役である藤井は、昨日正式に阪神への入団会見。 話題になっとった背番号は「50」で決まったな。よかったよかった。 噂では林ちゃんの31とか言う話もあったが、 虎の31とはイメージ的に違いすぎてるからな。 本人も地元やから重々分かってたんちゃいますかね。 とにかく城島とはタイプの違った捕手が入ったことで、 また一つ「勝つための策」が増えた訳やな。 捕手つながりっちゅうことで、先日の「Get sports」。 ご覧になった方も多いかと思いますが、 矢野が出演してましたんよ。 ノムさんに教わったリードのことやら野球論やら いろいろ話してましたが、今日伝えたいんは 盟友下柳との友情についての件。 事実上の引退試合となった、9月25日 中日との2軍最終戦の前。 ブルペンで下柳の球を受け、ラストボールがミットに入ったあと。 「俺も最後はその球を投げたかった。ありがとう、矢野」 やっぱええな。酸いも甘いも乗り越えてきた2人だから通じ合える。 そう、岩隈-藤井が楽天の最高、最強バッテリーなら わては虎の最高はこの2人やと思うな。 ま、わてが途中から泣きじゃくって観ていたのは言うまでもないやろね。 去年の赤星といい、ほんま涙腺緩みっぱなしやわ。 阪神でもベストバッテリー賞獲れるように気張ってや!という方は「ポチッ」と押してやってください。

    関連記事
    スポンサーサイト

    2010/11/23 08:39 | 下柳剛COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    矢野を慕って

    >>りらくさん
    コメントありがとうございました。
    そうですか、私はメジャーは疎い方なんで分かりませんが、
    予想できた方もいらっしゃったんですね。
    そうそう、楽天はリトルも獲得の方向らしいですね。
    もしそうなら、内村あたりの期待の若手は
    出番をなくされそうですね。
    まあ、それはそれで競争が生まれるので
    いいんでしょうけど。

    No:216 2010/11/24 08:41 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    矢野を慕って

    >>一虎者さん
    コメントありがとうございました。
    こっちは管理人でよかったんだよな、って
    一瞬見直してしまいました。(笑)
    確かに男同士しか分からないことって沢山ありますよね。
    限界とかいろいろ言われてますが、
    下さんには気の済むまで続けて欲しいです。
    そして行く行くは監督と投手コーチで。

    No:217 2010/11/24 08:36 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    矢野を慕って

    こんにちは~
    コメントありがとうございました。
    そうなんです、また半年なんです(笑)
    岩隈はひょっとしたらと思っていました。
    というのもオークランドは金持ち球団ではないのに、
    大丈夫かな~って思っていたのですが・・・
    これでリトル松井も楽天に入ると、かなり強くなりますね。
    さて藤井ですね、頑張って欲しいですね。
    また投手陣に違ったカラーがでてくるのではないかと思います。
    下さんそうですね、来年から見れないと思うと寂しいですね。

    No:218 1970/01/01 09:00 | りらく #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    矢野を慕って

    どうもこんにちは。
    更新御苦労さまです。
    矢野と下柳については、ほんまに気持ち悪い域に達してたと思いますよ。(笑)
    だって、あの何を考えてるのかわからない下柳のことがわかるのは、矢野だけやと思いますからね。
    新婚の嫁ですらまだ理解できてないと思いますよ。
    ただ、矢野がいなくなった今、
    下柳の理解者は現れるのか。それとも管理人さんがおっしゃるように、43歳にして独り立ちするのか。
    女房に先立たれた男は弱いと言いますからねぇ。
    下柳も正念場ですね。

    No:219 2010/11/23 12:37 | 一虎者 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
