諸行無常のかねもぉと… 復活のタフネス
    現在の閲覧者数:

    スポンサーサイト


    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    復活のタフネス

    おはようございます。 補強真っ盛りの昨今、今度は稼頭央にスポットが。 楽天は金持ってるんやな~。 ・・・ちゅうか、岩隈の件も完全にボツっちゅうわけやないらしいやんか。

    まあでも確率的にはかなり低いっちゅう話やけどね。 西武の細川もFA、どうも福岡に決まりそうなんやて。 同じリーグやから、これはすんなりいくんやろな。 横浜も獲得に動いてたらしいが、 なにしろ身売り問題があったばかりやから 信用っちゅう面でかなりのハンデを背負ってるよなぁ。 稼頭央獲りにも参戦しとるがどうやろね。 傍目から見ると、石川や藤田を始め若手には 結構ええ選手がおるな~と思うけど、まだまだなんかな。 さて本題。今日は背番号30 久保田智之投手について。 クボタンはわてが個人的に大好きな選手でして、 あの反骨神といい、風貌といい、投げ方といい もう見るからに「阪神」っちゅう感じしてまへんか? まあ、それはさておき。 久保田といえば「4凡」。いわゆる4者凡退。 大体1人は四球の走者を出すの略、4凡。 制球の悪さはよく知られたところやが、 久保田のいいところは、攻めた結果が四球になるっちゅうこと。 手を抜いたような球は投げんっちゅうことやね。 先発志望が強いのもよく知られたところやが、 あの「魔球」チェンジアップがあればいけるんちゃうかな、と 密かに思ってるんやが、どうやろね。 昨年はその先発転向、惜しくも怪我で結果は残せんかったが、 まだチャンスは十分あると思うで。 怪我っちゅうたら、娘を庇って大事な右手を骨折したっちゅうのも なんとも久保田らしいエピソード。 あんときも先発転向と同様に賛否両論、どっちもありましたな。 今季は前・中盤こそ安定せんかったが、 後半の活躍はそれを忘れさせるほど物凄かった。 やはり久保田はストレートやな。 あのストレートがあるからこそ魔球が生きる。 今季はブーイングされへんように、 はなから八面六臂の活躍で甲子園を沸かせてな! もう無茶苦茶しったったらええやん!クボタン!という方は「ポチッ」と押してやってください。

    関連記事
    スポンサーサイト

    2010/11/24 08:46 | 久保田智之COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    復活のタフネス

    >>sportsloversさん
    コメントだけでなく、
    体のことも心配してくださりありがとうございました。
    日が落ちると同時に気温が下がるのが
    ほんま早いこと早いこと。
    これから年末に向けて一層忙しくなりますから、
    体調管理にはお互い気をつけたいですね。
    >ポジティブに応援!
    なにしろ性格がネガティブなんで…
    でも精一杯頑張ります!

    No:220 2010/11/25 09:12 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    復活のタフネス

    こんばんは。冷えますね~。
    私も、久保田の不器用に一生懸命な所、応援しています!
    むっちゃ球が速いけど、、、やっぱ一生懸命過ぎなのかな、、、?
    シーズン中盤はどつぼに入っていましたが、決してブーイングはしません
    でしたよ。色々あるからね。
    自分も不器用な方だから、誰かを責めると自分の一生懸命さも虚しく感じそうで。
    最後のあたり、調子が戻ってきて嬉しかったですね!信じてたよ!
    これからも、一緒にポジティブに応援していきましょうね!
    higaryoさんも風邪、ひかれませんように。

    No:221 1970/01/01 09:00 | sportslovers #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
