諸行無常のかねもぉと… それ行け今こそ 炎の一打を♪
    現在の閲覧者数:



    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    それ行け今こそ 炎の一打を♪

    星野楽天は補強に積極的やな~。 稼頭央の入団も決定的になったとか。 星野はん曰く、「あとは先発とクローザーですね」やて。 まあ憲伸も視野に、と言うことやろか。

    まあ阪神に来た時も金本や伊良部、下柳を獲得して、 次の年に大活躍、そして優勝できたわけやからな。 本気でお金使うて強くなろう、ちゅう球団側の理解の下にやろけど。 そうなると、やはり強くなるにはお金が必要か?っちゅう話になる。 もちろん足りない分を補うには必要だとは思うけども、 果たして現戦力ではあかんのんか?と。 傍から見てると、長期政権を築くつもりはないんやろうな、と。 この1,2年のうちに優勝して次にバトンを渡す、という 青写真を描いているんちゃうかなって。 ええと思いますよ。実際阪神もそれで強くなりましたから。 ただ生粋の楽天ファンとしてはどうなんやろな、と。 わては生え抜きに特別な思い入れをしてしまうほうなんで そう思ってしまうんやけどね。 生え抜き繋がりっちゅうことで、今日は林ちゃん。 背番号31 林威助外野手。 林を初めて観た時のうちの嫁が一言、 「はやし いすけさん?随分と昔っぽい名前だね。」 未だに「いすけさん」と勘違いしてますねん(笑)。 まあそれはそうとして、期待の大砲と言われた林ちゃんももう31歳。 上り調子の時に怪我をしたり、チャンスを掴み損なってはいるが やはり魅力は一発長打。 特にストレート系への強さは抜群で、チャンスにも強く 今季の打撃は外からバットが入るという癖も克服して、 打撃面の向上も素晴らしい。 しかし、如何せん問題は守備と走塁。 2度の大怪我はいずれも走塁時にしたものやしな。 レギュラーを本気で狙うなら、打撃よりも守備走塁。 若手の台頭著しい外野争いは打撃だけでは勝ち取れませんで。 代打だけではもったいないですわ! 「いすけ」やないよって教えてやったらええやんか、という方は「ポチッ」と押してやってください。


    2010/11/25 09:55 | 林威助COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    それ行け今こそ 炎の一打を♪

    >>わんママさん
    コメントありがとうございました。
    あの力の抜けたフォームから繰り出される
    鋭いスイング、いかにも球が飛びそうですよね。
    力の上手い抜き方を
    新井さんに教えてやって欲しいもんですわ。

    No:222 2010/11/26 08:29 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    それ行け今こそ 炎の一打を♪

    私も威助ちゃんのファンの一人です!
    威助ちゃんも怪我が多いけど、
    本人にももう少し危機感をもって、
    ガムシャラにやってくれたらなぁって思っています。
    来年は今年以上に期待してます。。

    No:223 1970/01/01 09:00 | わんママ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
